日常に戻る 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

日常に戻る


日常に戻ってしまった。



死ぬほど疲れるだろうからって
健蔵の実家家族が帰ったその次の日もう一日だけ休みを取ってあったの。

でもその日は昼過ぎまで寝込んでて
起きてもダラダラしてて
健蔵とTUTAYAに行ってびっくりドンキーでご飯食べて

帰宅してから借りてきた漫画読みまくって終わった、っていうw

片付けも何もしないまま
散らかしたまま空いてるスペースで漫画読んで終わったwww

んで、昨日からはもう仕事で
昨日は帰ってからようやく片付けよ。

洗濯2回回して、使ったものしまって、服やスーツも戻して
ゴミ整理して何とか日常に戻った。

あとは客用布団をファブして干したら不織布に収納するだけかな~。
これは今日帰ったら干そう。
んで土日で収納だ。

あと、そうそう大事な事。

髪を切りたい!


どっか適当に1000円カットでも何でもええわ!


あとデジカメのデータ整理かな。
一眼レフの方も私がやらないと誰もやらないだろうし、預かって整理しよかな。


気分の方は今は落ち着いてるー。

昨日はすごいイライラと哀しさで一杯だったけど。
今でも卑怯だなっていう思いは消えないけど。

健蔵は
私の場合、感受性が豊かすぎて、あらゆるものを傍受し過ぎるから
必要以上に傷ついてしまうんだよって言ってたけど

健蔵の言う事は大体当たってる。

年寄りは、それだけで偉い存在という風潮だし
それに合わせてたら不条理な事ばかりだから

老い先が短いんだからとある程度は諦めてこっちが我慢するしかないよ、
(私)ちゃんだって頭では分かってるでしょ?


って健蔵はひたすらに慰めてくれたけど


分かってるけど納得いかんよねぇ。
何なんだよ、じゃぁ普段年寄大切にするって事が意味なくない?
こっちが気を使って大切にしたって
いざって時調子に乗って言わないでも良い事をぺらぺらしゃべって
自分勝手に傷つけて、それすら自覚ないんだよ?

悪意があってやってるわけじゃないの、って

それ一番性質悪いからね?

何かさぁ、

心が弱いとか、
年取って老い先短いからとか、
事故にあったからとか、

全部言い訳なんだよ、ただの逃げ口上だよ。

じゃぁ心が強くて、若くて、事故にあってなかったら
何言われてもいいのかよ!
傷つかないとでも思ってんのか!?


頭おかしすぎるだろ。


言って良い事と悪い事の判別なんか
歳取ってたって分かるだろうがよ。
それだけ生きてきたんだからよ。

むしろ私より分かってなかったらおかしいだろうが。


私がなんでこんなに引きずってるかって
謝罪をきちんと受けてないからだろうね。

別に年寄りにごめんなさい、って言って欲しいわけじゃないよ。
プライドが許さないならごめんなさいって言わなくたっていいよ。

でも、悪かったね、ぐらいは言えんだろ。

加害した方が自分のした事に気づいて
それで勝手に落ち込んで、傷ついて?
それをママから聞かされてさ、

なんで被害を受けた私が罪悪感まで植えつけられなきゃいけないわけ。

悪いのはそっちだろうが。


このやり方が汚すぎて、いまだに気持ちを引きずってる。


汚いよね、ほんとやり方が汚い。卑怯。


ばぁちゃんは心が弱いからってなんだよ。
ほんと卑怯だよな。

じゃぁ心が強くて、我慢強い方が損するばかりじゃねーか。

弟何かはまだまだふざけてて
ばぁちゃんの入れ歯をネタにしたりなんだりするぐらいアホなんだけど
それだって毎回毎回私が諌めてたのに

もうやめた。


そんなこともしてやらねーし、もうしらねーよ。


やってられっか。


自分の気が済むまでしばらく何も関与しないつもり。


[タグ未指定]
[ 2015/09/17 13:40 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報