実は、、、な性格 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

実は、、、な性格


自分でも本当はどっちかよく分からない。




私は自分の事を、

『何でも並行出来る、ながら作業人間』

だとずっと思ってきた。

実際○○しながらXXをする、なんてしょっちゅうやっている事だし、
主婦業をする以上、それぐらい出来なければ効率が悪くて仕方がない。

特に料理はその最たる場で、
火の通りにくい固い野菜からまずは切っていって
切れたら即、火にかけながら
次の材料を切る、
炒めながら、ソース作るとか

そういう事は多くの人も普通にやっている事だと思う。


私の場合は、元々信オンをしながら作り物をするという事を
毎日続けてきた訳で、

普通に得意だと思ってきたんだよね。


ところが!

これがまたダイエットとなるとそうはいかないんだ、これが。


今回の弟の結婚式で、
結婚式アイテムを作りながらダイエットする、っていうのが出来なくてね、、、

結局、作り物に集中したいが為にダイエットはほぼ捗らず!
何の成果も出せないまま終わった次第。


これは昔も思い出してみたんだけれど
ダイエットに集中、のめり込んでいたが為に信オンですら1年以上休止した事があるんだよねw


いくら、ながら作業が得意とはいえ、毎日10km走り込んだり筋トレしたりすると
やはり他の事までは中々出来ない。

例えば、私の中での理想は

作り物、と 運動を両立させる事なんだけどこれが上手くいかないんだわー。


作り物に集中し過ぎると
肩やら首やらバッキバキで作業後は倒れたいんだよねw

バタン!と倒れて寝たいw

運動もさガッチリやると、疲れてて倒れたいから
作業する集中力残ってないんだよね。


どちらも程ほどにやらないと両立は難しいんだろうな、と頭では分かってるけど
どっちも結構集中したいので結局片方しか出来ないんだわ。


料理は「料理」という一つに括りの中での、ながら作業だから出来るんだろうね。

大きな事柄を2つ、掛け持ちするのは無理なんだろうなぁ。

そしてどっちも程々にってやると
即どちらもどうでも良くなるんだよね~これが困った事にw

作り物したい気持ちもあるんだけれど
今は肥えた分を落としたい気持ちが強いので

やはりしばらくはダイエットに専念しようかな、と
2週間前ぐらいからぼちぼち運動を始めてる。


あまり計画性はないし、根詰めてもいないけどw


土日は昼間の内に1時間ウォーキング。
平日は健蔵が休みの時だけ、夕方付き合ってもらってウォーキング。
(外すぐ暗くなって気味悪いから一人では行かないw)
ウォーキングしてない日は、室内で腹筋とか腕立てとかで筋トレ。
スクワット初日はもちろん筋肉痛で足が震えたwww

後は筋肉痛とか疲労と相談しながら適当にやってる。

20代の頃のように我武者羅には出来ないねやっぱりw

あの頃は実家でぬくぬくしてたから
ご飯は黙っていても出てきたし、洗濯なんかしなくて良かったし、
家の掃除だって自分の部屋だけだったしw

どんだけ体を追い込んでもほんとに寝るだけで生活回ってたから出来たけどさ
今は家事しながらだからやっぱ無理は出来ないわけよw


だからね、ダイエットというよりは今はまず筋力と体力を戻そうと思って。
筋力かなり落ちてるからなー。

そんな訳で、緩くてあまり計画性もないけどw
30代の体と相談しつつダイエット中。

2015年中に少し成果出ると良いな@w@



[タグ未指定]
[ 2015/10/05 10:06 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報