手料理停滞期 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

手料理停滞期


仕事から帰ってくるとだらけちゃって

スマホ片手にだらだらアプリゲームやって
健蔵から迎えに来て~って電話来るのを待ってる。


なんだろー、気分が乗らないんだよなー。


普通、主婦としたら
食事の用意をするのに気分が乗るとか乗らないとかの問題ではないと思うんだけれど
まぁそこはこどもも居ないので夫婦二人なのでお気楽なもの。

面倒くさい時はレトルトだー!

という割り切りで多用している。


健蔵は食事について不平とか不満を何一つ言わないタイプなのですごく助かる。

手料理出したら出したで、おいしいーって食べてくれるし
弁当買って来たら買ってきたで、これコスパ良いね!って言ってくれるし
レトルト出しても、おいしそうだな!って
外食するにしても、何食べようかな?って乗り気だし

神様かな?ww



隣にいる実家からも週に1回は必ずおかずあるよ~って連絡をもらう。
実家には、ママの仕事の忙しい時に私が作ってあげる事でお返しとしてるけど

週に1回は実家のおかず。
週に1回は外食。
その残りの5日間も最近はちょっとレトルト多めっていう。。。


とにかくね、今は気分がのらねぇのですよ。


もうね、空腹満たせて食えりゃ何でもいいの。

何が食べたいとかってないの。


これで、健蔵から○○が食べたい!というリクエストでもあれば
やる気も出るんだけど

元々何出しても喜ぶので、リクエストが無いんだよね。
いや有り難い事なんだけど、うるさくないって事は。

だから今までは私が食べたい物とか、
ネットで新作メニュー見つけては作ってたりしてたんだけど


その私が、今どうでもいいと思ってしまってるので
必然的に手料理が減っているという感じ。


たぶん、躁鬱の鬱状態に入ってるのかなーと自己分析。


病院行ったり、薬飲むレベルじゃないだろうけど
嫌な事があると一気にボルテージが上がって怒りと憎しみで一杯になって
脳と心が疲労するんだよね。

んで一旦落ち着くと、次エネルギーが沸くまでちょっと時間掛かるタイプなんだよ。

毎日の仕事と、掃除だけはちゃんとしてる。
家まで汚れ出したらいよいよ生気奪われるからね。
イライラして気が散るから家は綺麗にピカピカにしておきたいの。


だけど料理に関しては今はのんびりだららーん。
健蔵とへらへらして充電中。


その内自然とスイッチ入るべ。


たぶん@w@;


元々料理するのも、食べてもらうのも好きだから。


そんな事よりも今はなんか本が読みたい!
漫画でも良い。

現実逃避して、本の中の世界に溺れたい。


今日は確か、遅くまで開館してた曜日だから
仕事の後でも間に合うかも。


新しく読み始めた漫画もあるんだけどまだレビュー書いてないんだよな。
ブログのサイドバーの本棚はずっと続けてることの一つだから
そのうち更新しないと。


[タグ未指定]
[ 2015/10/07 10:06 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報