土日 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

土日


楽しい平和な週末。



土曜日はねー、
10時半までぐっすり寝て
起きたら洗濯機回しながら、皿洗いして、掃除して
洗濯機もう一回回して、トイレ掃除してーって

凄くご機嫌に家の事やっていたの。

健蔵は朝早くからゲームしてたみたいだけれど
私が動き出す頃に二度寝に入っていたw

まぁ金曜日は仕事遅くまでやってたから
そういう時にまで、おい起きろ!家事手伝え!とは

いくら鬼嫁である私でもやらない訳よ@w@


いつも健蔵が仕事に行ってる間ももちろん一人ぼっちで週末は掃除してるんだけどさ
健蔵は寝てるだけなのに、それでも家に一緒に居る時の方が
何だか家事へのやる気が出るよね。

何でだろうね。
別に家事やってますアピールというつもりはないんだけどw
何か幸せな気分で家事が出来る気がする。
なんだろうなぁ、生活を回してるって実感がある感じかなぁ。


お昼も過ぎてから
何も食べずに予定通りウォーキングに出て
1時間歩いてマックに行ったよw

ダイエットという言葉の対極にあるよね、マクドナルドってw

健蔵がマクドナルド大好きなんだよね。
私は最近そうでもないから、3か月ぶりぐらいかな、行ったの。
ウォーキングした分が全て無駄になってるような気がするけど
(実際カロリーだけで言えばなってるんだけどw)
歩いて筋力を動かす面で言えば、まぁ運動にはなってるから@w@;;;

ウォーキング中もあーでもない、こーでもないとしゃべりながら歩いて
マックでも雑談は止まらず、
さらに帰り道にもしゃべり倒し、

合計3時間二人で黙る事は無かった@w@;


お互いの家族の事とか、
お互いの性質、
子供の頃の話とか、
ゲームの話でも
健康の話でも
将来の話、
お金の話、

話題が尽きる事無くてほんと楽しい。

家に居るとどうしても
テレビ見てたり、ゲームしてたり、本読んでたり、家事してたり
お互い別々の事してるし、やりたい事も各々あるから
こうやって歩いて、しゃべるだけに集中する時間って
普段は意外とないからね。

普段は、お風呂と、寝る前かなぁ。
それは毎日時間取ってるから、連絡不足になってることはないと思う。
それ以外はもう逆に全然だめだね。
健蔵はゲームの世界に入り込んでるから
うんうん、って聞いてるけど全然頭に入ってないから。

後でまたもう一度同じ事言う事になるから
何度も同じ事聞かれるとうざったくてしょうがないし、
しっかり聞けるタイミングでしか大事な事は言わない。


そんなこんなしてたらあっという間にもう夕方で
夜は夜で、実家で試写会をしたのね。

何のって、
弟夫婦の結婚式のDVDが出来上がったのだって!

みんなでご飯食べながら、DVD観て、
あの時あーだったねー、こうだったねーと楽しんだ。


弟嫁も最近は
最初の頃に比べて声も大きくなったし、振る舞いも自然になってきたし
笑う事も多くなって、だいぶ慣れてきたかなぁ?と思えるように。
あともう一ヶ月で赤ちゃんも生まれるけど
すごく元気でハツラツとしてるからこっちも嬉しいし
このまま母子ともに元気に過ぎたら良いなぁと願うばかり。

そしてDVDを観ながらパパがいきなり質問したのね。

「そういえば、(弟嫁ちゃん)はどうして看護師になろうと思ったの?」


「そういえば、それ聞いてなかったね。」

と弟も知らなかったみたいで

思わず私も

「あ、私もそれ聞きたい!」と言った。


弟嫁ちゃんは物凄くおとなしいし、優しいから
逆に優しすぎて大変なんじゃないかな?と思えるぐらいだったからね。
よく病院で見かけるようなバリバリとした看護師よりも
ドラマとかで出てくるような超優しい看護師さんという感じかな。
だから余計に私も気になって。


そうしたらさ、自分と向き合うために選んだのだって。

学生の時に、お琴を習っていて
その先生はすごく厳しかったけど熱心な良い先生で
ある時、病気になって入院したんだって。

何てことないだろうって思ってそのまま過ごしていたら
実はガンで命も長くはないと知って、それからお見舞いに行ったら、
『やっと見舞いにきたのか』って言われたのだって。

そうこうしている内に、あっという間に亡くなってしまって
もっとお見舞いに行けてたらと後悔したんだけれど、

何となく嫌な事からいつも目を背けて
逃げてばかりいる自分と対峙する為に
自分がちゃんと大事な時に向き合えるようになる為に、

生と死に関わる仕事に就いて
自分の性質を無理にでも変えようと思ったのだって。


感動したというか、
考えさせられるというか、
なんだかすごい人だなって思ったよ。

私の場合、仕事に就く時にも
自分の特性に合わせて事務を選んだからね。

ある程度決まった仕事を日々こなして
事務所の中を整然と回していく、というような仕事を
最初からやりたいと思ってたし
それが自分の性に合ってると思って。

今でもあってると思うし、
他にやりたい事って無かったんだよね。

今も特にないんだよなw

この仕事に就きたい!ってのが思い返せば
今まで全く無かったわ。

これってどうなんだろって感じだけどw

昔から、幸せな家庭を築きたいって夢はずっとあったけど
そうなる為に適度に仕事して働くってだけで
こういう仕事したい!ってのが無かったなぁ。

ハンドメイドも完全に趣味と割り切ってるし、
程々に手を抜いて楽しめる範囲でやりたいなぁって。

仕事は生活していくためにするもので
後は自分の負担になり過ぎないように出来ればいいやって程度だったから。

何だかより一層、弟嫁ちゃんの事が好きになったわw

いいよね、こういうしっかりした人。
好きだわーw


みんなどこかで、何かのタイミングで自分の性質と向き合う時があるんだと思う。
それはその人それぞれ、時期もやり方も違うだろうけど
ちゃんと向き合おうとさえすれば、結果は自ずと付いてくるよね。
大小差はあれどさ。


そんなこんなであっという間に土曜日は終わったよ@w@www


日曜日は健蔵は仕事だから
私一人で昼間の温かいうちにウォーキングに行って
後は実家に遊びに行ってツムツムやったり呑気に過ごしてた。

そういう訳で、作り物は全く進まず、
残り2週間になってしまったけど、、、


まぁ何とかなるさね!!!


最終的には我武者羅になるから、
何とかなると思って呑気に構えてるw


さて今週も月曜日が始まっちゃったし、
また一週間頑張りますかねぇ!


[タグ未指定]
[ 2015/10/19 11:40 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報