寒いから 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

寒いから


昨日は鍋にした。



私の行きつけのスーパーは、
毎週月曜日 生鮮食品全て値引きしてくれるのね。

別に消費期限が近いとかじゃないよ?
普通のものなんだけど、野菜、肉、魚は全部50円引きのシールを貼ってくれるんだよ@w@
昔は、火曜日を定休日にして在庫整理、棚卸をするから
前日月曜日になるべく物を減らそうとやってたみたいで
今はその定休日もないんだけれどお客さんが喜ぶから値引きの習慣だけ残しているのだって。

中々良い店だよね。

中々、じゃないね、最高に良い店だね!

だからなるべく月曜日に買い物に行くようにしてるんだ。
月曜日に4~5日間もつ分ぐらい、肉と魚と野菜を大体で良いから献立組んで買ってるの。

そのスーパー、元々が安いから
ササミだって¥48/gだし
豚ひき肉だって¥89/gだよ。

北海道だからこんなに安いって訳じゃないよ。
他のスーパーはもっとするし。

でもここは安い。

しかも鮮度良いんだよね。


だからまぁ数年前に改装して大きくするぐらい儲けてるよ。
安くて鮮度が良いから平日だろうが何だろうが混んでるもの。
それがGWだとかお盆だとか大晦日だとかってなったらすごい騒ぎだよ。
店の中の物、空っけつになるほど人が来て、
本当に買うもの無くなるからね。

イベントが来る数日前に私は買い物するようにしてるぐらい。


ここでお肉買っちゃうと、
ほんと他では買えない病にかかるよw

他のスーパーで肉見ても
なにこれ?大して美味しそうでもないのに高いな!って。

そして元々安いのに値引きシール貼ってくれるから
月曜日はわくわくするわ。

そんなワクワク感で、見てたら
鮭が3切れで380円で売られていて

これはまぁそんなにお得ではないなぁと思ってたのだけど、
でもよく見ると大きさがおかしくて!
1切れが普通の切り身の2倍ぐらいあるの。

ジャンボ鮭って書かれてたし。

なんだこれはすごいな、と思ってたら
魚屋のおっちゃんが来て

「こんなでかいの見たことないだろう?年に1回取れるか取れないかの大きさだよ。
 もちろんこれも値引きはっちゃるよ、どうだい?」

って言われてつい買ってしまったわw


それで寒いから、そうだ石狩鍋にしよう!と。


実家に居た頃はばぁちゃんがよく作ってくれてたなぁ、なんて思い出しながら
自分で作るのは初めてだったけど簡単に出来たよ。

鮭に、にんじん、じゃがいも、キャベツ入れて作った。

野菜はその時々にあるものでいいと思うけど
じゃがいもは外せないな!

ホクホクしてて最高に美味しかった。

健蔵もあったまるなぁ!って喜んでたから
また今度作ろう@w@b


昨日も少し作り物したけどまだまだピッチが遅いから
今日もやるべし。

今日の夕飯は、豚の生姜焼きにするべし。


[タグ未指定]
[ 2015/10/20 13:36 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報