お互い様 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

お互い様


夫婦ってこれがないと無理だと思う。



先日、私の車内での暴言について健蔵と揉めた。

私は運転自体は荒くないのだけれど
口調が非常に荒い。

「おい歩道歩けよ、空いてんだから、車道出てくんなじじい!」
「ウインカー出すの遅いんだよばばぁ!」
「くそ、煽りやがってぼけが」

などなど多彩な暴言を吐いている。


この事自体、自分でも良くない事だとは思っているけれど
ほんと、ほーーーーんと運転ってストレス溜まるよね。

毎日会うよ?煽ってくる糞って沢山居すぎ。

40のところ50~60で走ってて煽られるんだよ?
おかしくない?
軽だからっていうのも多分にあるんだろうね。

女が乗ってる軽自動車はほんと舐められるから。

まぁ糞運転手が多いのは置いといて
健蔵はそれが嫌だって。

私も言われたら気を付けるけど、
それでもやっぱ瞬間的にむかつくからつい言っちゃうんだよね。


その事で、直せないの?みたいな。


私も正直絶対に直すぞ!って気持ちも無かったんだけどw


それで私も

「いやでもお互い様じゃない?健蔵も直せない事沢山あるでしょ?」


健蔵なんて腐るほどあるからね。


例えば

お菓子やカップめん、飲料、など飲食し終わった後にゴミを片付けないで
キッチンの上に出しっ放しなの。

言ったら2~3日は気を付けてるけど
言わないでいるとまたやるから。
それを結婚してからずっとだよ。

ご飯食べ終わった後の食器もそう。

ゲームし終わった後のコントローラーもそう。

使った毛布もそう。

仕事着以外の衣類もそう。

風呂から上がって落ちた水滴もそう。

あげればキリないよ?
日常生活において、~っぱなし、ってのが多すぎるから。


「わかった!じゃぁ俺がそれ直したら
 私ちゃんも直してくれるんだよね?!」

「いいよ、出来るんならね」

「分かった、それぐらい簡単だし!」

「1年は継続して出来ないと認めないから」

「余裕!」


って次の日から速攻だめだったよ。健蔵は。

で、それ言いだしてから一週間ほど経つけど
一日も成功してないよ?


「三日坊主にすらならないんだけど?」

「え?でもまぁいつか直るかも」

「ちなみに私はあれから一度も暴言吐いてないからね?」


私は糞意地強いからね、
絶対守り通すけど。

自分が守ってるうちはガンガン攻めれるから。

あほだよね~、自主的に私に弱みをどんどん握らせるんだから。


まぁさ、健蔵の穏やかさと優しさと、だらしなさっていうのは表裏一体だから
ある程度は黙認するけどね?
別に忘れててもその都度言えば良いだけだし。

弟嫁ちゃんが加わった事でやっぱり人っていうのは
そのように出来てるんだなと思ったよ。


私は細かい事に気が付くし、掃除や整理整頓に妥協がないけど
その分それは他人にも目が及ぶので短気でイライラしがち。

健蔵は無頓着だし、多少汚れてても何しても全く気にしないから
その分人にもそれを求めないのでいつも穏やか。


これ弟夫婦のところもほぼ同じなんだよねw
弟が私よりで、弟嫁が健蔵より。

弟嫁が妊婦だってこともあるけど
新居で新婚生活スタートさせてから一度も掃除してないらしいからね。
全部弟やってるんだってwwwwwwwww

それで小姑っぽく、「弟ばかりこき使って!」なんて思った事は一度もないw

むしろ、弟に
「お前もこれで家事の大変さが分かったかw主婦のありがたみが分かったかw」と
思ってるぐらいw

弟嫁も脱いだ衣類は全部リビングに置いとくみたいだよ。
言ってもダメなんだってwww

健蔵女バージョン@w@www


でも弟嫁ちゃんは、優しいからね!
とんでもなく優しいから!

だから弟も、
「あいつはだらしないからこそ優しさを保てるんだから仕方ない」って
私と同じ境地に至っているw

だからこそ、人間って一長一短、表裏一体だと思ってるんだけど。

細かい事によく気が付いてそれでいて滅茶苦茶優しい人っているのかな?
あまり居ないと思うんだよねぇ。
暴言吐かないにしても良く気が付く人って気が強いとか、
しっかり者であるが故に他人にも厳しくなるって事があると思うんだけどね。


だからまぁ、色んな意味でお互い様だと思ってる。

健蔵に指摘された時に「お互い様だ」って言ったんだけど
健蔵はその「お互い様」って事がよく分からなかったみたいでさ、

でもまぁ日数が経って
自分があんなに張り切ったのにも関わらず出来てないから
これで「お互い様」の意味がよーく分かったようだけどw

私は良い機会なのでこのまま自分を矯正する予定。

そしたらもっと強く出れるし~@w@b


[タグ未指定]
[ 2015/11/18 09:49 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報