もしもの時の為 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

もしもの時の為


作ったもの。



もしも、携帯電話の電池が切れたら
もしも、携帯電話を落としてしまったら


その状態で誰かの電話番号を覚えているのか?



私が覚えてるのは、実家の固定電話の番号ぐらい。。。
そんな時自分の携帯番号は覚えていても意味が無いし
健蔵のすら覚えてないんだよね。
うっすらは覚えてるけどパニックの時なんかに到底思い出せるとも思えない。

今ってスマホに頼り切りで電話帳とかいうのも持ってないし
手帳にも書いてないからね。
自宅に戻ればあるけれど、出先で電池無くなったり、
携帯落としたりしたらアウトだから。


何かの時の為に、って作ったのです。


私の両親、ばぁちゃん、私夫婦、弟夫婦
同じ市内に住んでる伯母家、
それぞれの職場


の電話番号を記載したカードサイズのものを。


裏表に分けて、プリントして、ラミネート加工した。

それをバッグのポケットとか、
ポイントカード入れとかに入れといたら良いなと思って。

お財布に入れるのはどうかな~。
置き引きとかされたらまず財布がなくなるだろうし。


まぁ私や健蔵は車持ってるから大抵の事は携帯電話が無くても大丈夫なんだけれど
ママとばぁちゃんが心配なんだよね。

二人は自動車免許を持ってないから自転車族なの。
これから冬が来れば徒歩族。

北国じゃない人には信じられないかもしれないけど
あまりに寒いと携帯電話が使えなくなるからね。
氷点下の状況下だと電源入らないんだよ。これ笑えないw

それでいて二人は新聞購読料の集金を仕事にしているから
冬場は夜の寒い寒い時間まで外を歩いてることも多いの。
そんな中でもし体調が悪くなったりとか、電話が使えない、天候が歩くなってきた、
で連絡取りたくても取れないとかってなったら大変だからさ。

ママは元々自分でメモに書いてバッグには入れてあったみたいなんだけど
紙きれだからヨレヨレしてきてその都度書き直してたのだって。

私はラミネート加工したからしばらくは大丈夫だと思う。

お出かけ用にと、仕事バッグ用にと
各人2枚ずつ当たるように作った@w@b


私自身も欲しかったし
健蔵にも持たせて置きたかったから

よぉーしこうなったらみんなの分作ろうと思って。

もちろん弟夫婦の分も作った。


私って豆子ちゃん……@w@


パンチで穴開けてリールのようなストラップとか付けても良い様に
余スペースもあるし完璧よぉぉぉ!


土曜日にみんなで食事会をする事になってるので
その時にでも渡そうかな@w@


[タグ未指定]
[ 2015/11/20 15:46 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報