クリスマスディスプレイ完成! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

クリスマスディスプレイ完成!



良い感じよおお!




まず玄関。

PC040009.jpg

なかなかの出来栄え@w@b

PC040010.jpg

この羊毛のひつじはニトリ産です。
『羊毛のひつじ』って何か変な言葉だねw

ひつじは羊毛なの当たり前だろってw
『頭痛が痛い』に通じるものがあるな。

でもほら、ひつじグッズでも羊毛で出来てないのもあるから、、、w

まだほかにも種類あるんだよぉ~
でも一体500円ぐらいするから2体が限界だった@w@;

これだって最初に白いの1体買って、
飾って見て、うんやっぱり可愛い!もう一体いないと寂しいなって
また一週間後にカラーのほう追加したぐらいだからねw


あとこのろうそくっぽいのは、電池タイプのLED照明で
4つ入って280円ぐらいだったかな。

その他は去年の使ってる。

ぶら下がってるのも、ウォールシールも。
ウォールシールは台紙とっておいて終わったら剥がしてまたそれに貼り付けて保管してますw
けちくさ根性炸裂。

そして今回作りましたのがこちら。

PC040013.jpg

これ、、、可愛すぎやろおおおおおお!!!!!

自分で作っておいて
自画自賛だけど(いつものこと)
すっごーく出来良いね@w@wwwwww


絶対ママも欲しがるので一回り小さいので同じカラーリングで作ってプレゼントした。
だから実家の玄関にも飾ってあるw
実家のほうのニッチはうちの玄関飾り部分の半分程度スペースなので
リースも小さくしたのよね、結果的にもその方がバランス良かった。


そしてダイニングのところのニッチはこんな感じ。

PC040014.jpg

こっちはブルー系で。

PC040015.jpg

オーナメント買ってるうちに暖色系と、寒色系両方作って見たくなってさw
シルバーの鹿は去年ニトリで買ったやつ。

ニトリは安くて超絶可愛いグッズ売ってるから毎年チェックしてる@w@v

PC040016.jpg

青は青で良いよねぇ!!!

正直、このリース販売したいレベルなんだよね。

小さい方、1200円ぐらいだったら売れるかしら?
大きい方で1500円ぐらいかな?w

クリスマス終わっても飾れそうかどうかがかなり微妙なところなんだけどね。
ブルーの方は全然いけると思う。
アナユキカラーって感じだし、冬の間はいけそう。

これリースの裏にワイヤーで引掛けを作ってあって
壁に「キレイに剥がれるテープ」っていうのを使ってフックを貼ってあるの。

びよよーん引っ張るとキレイに剥がれるってやつね。

上の飾りはマスキングテープでべた貼りしてあるw
家にあるマステ使ったから色が見えてるんだけどwww
今度半透明みたいなマステ買ってくるかなw


ちなみにリースの作り方はこんな感じ。

PB290001_2015120621391015a.jpg

発砲スチをドーナツ型に切り取る。
これにオーナメントを付けるとかなり大きくなるので
イメージ的に完成の二回り小さいぐらいのドーナツにしておけば
完成した時に大体イメージ通りのものになるはず。

PB290002_20151206213911579.jpg

オーナメントの隙間から土台が見えるので
土台そのものも装飾。

これはリボンテープになってるのでシールのように貼るだけ。
リボン同士が重なって剥がれやすくなってくるところは
最後にグルーガンで要所要所とめればおk。

PB290003_2015120621391224c.jpg

第一段階はこの状態。
内側と外側に、大きさとカラーのバランスを見ながらグルーガンで貼り付けていく。
一通り付け終わったら、裏側からもグルーを付けて補強していくとより頑丈になる。

PB290004.jpg

あとはドーナツの上の空いてる部分にバランス見ながら付けていくだけ。

土台も発砲スチロールだし、
オーナメントもダイソー製なのでめちゃくちゃ軽く仕上がるから
壁に掛けるにも手軽で良いです@w@b

ダイソーで、小サイズで14個、中サイズで12個だっけかな?
それぐらいで100円で売ってるからすごく助かるw

リースも小さい方だと原価600円もあれば出来るんじゃないかなぁ。

去年から作りたかったから大満足だよぉ!
来年は販売用に作ろうかな@w@


[タグ未指定]
[ 2015/12/07 10:45 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報