羽生という神 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

羽生という神


連日すごい!



ありえない点数叩き出して
ありえない次元に一人いる神様。

もう神の領域だよねー。

神様っているのかどうか分からないけど
人間を超えたような次元だと思うわ~。


陰陽師を踊り出してから特にそう思うけど
音楽がかかった瞬間何かに憑りつかれたかのように見えるよね。

憑りつかれた、、、
のように見えるのは
それだけ演じ切っている、またはそれだけ集中している、という事だと思うけど。

集中力の凄まじさがうかがえるよね。

あの集中力がジャンプの成功率にも影響してるのかなって。

羽生君ももう21歳だし、普通ならばそろそろプレッシャーで失敗する事も増える歳になるけど
何だか今の彼はまだまだ攻めの体制というか
そういうビジョンがまだ見えないほどの勢いがある。


何だろうね、真央ちゃんもそうだけど
若い駆け出しの選手は若いうちはピョンピョン飛んで何でもないかのように高得点叩き出すけど
ある程度の歳、成人超えたあたりで失速気味になるというか
普段の練習だったら素晴らしいのにっていう。

そこにはやっぱり今まで築き上げてきた自分の栄光に追われるっていうかね、
プレッシャーがまとわりついてるのが目に見えて分かってしまう感じ。


そういう意味では羽生君はそれらを振り切って
自分を成功させる型に持っていくのが上手いのかなと思ったりした。

必ず演技の前に十字を切ってるようなサインと、
手と手を合わせて何かやってるよね。

これって、ラグビーの五郎丸ポーズのアレと一緒だよなーと。

五郎丸選手の言う、ルーティンってやつ。

自分の成功ビジョンと、それに持っていくための実際のプレイを結びつけるための
世間でいう所の験担ぎとか、縁起もののような感じかな。

試験の前の日にカツ丼やカツカレーを食べるとかさ、
靴は左足から履くとか。

これをする事で自分の気持ちの切り替えと集中力を高めていくって
五郎丸がテレビ番組で言ってたのを思い出したよ。

一流の選手であればあるほど、
みんな各自何かしら自分の儀式を持ってるみたいだし。

そういう点では、自分の番が来て音楽が鳴るまでの本当に短い間に
一気にそのモードに持っていける集中力って言うのが凄いんだろうなって思う。

この先、羽生君自身がこれ以上出るのかっていう点数だし
羽生君以外にこの点数越せる人いるの?っていうレベルだけど
今後とも演技が楽しみですわ@w@

演技っていうか、もう舞って感じだけどw


まおちゃんは今回体調不良だったから早く元気になってほしいわいね@w@;


[タグ未指定]
[ 2015/12/15 14:00 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報