寝心地の追及 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

寝心地の追及


かなり改善された。




今年の夏、
健蔵の仕事が修羅場っていた頃

ベッドの寝心地が良くないって、
普通の時は良いけれど疲れてる時はしんどいって
リビングのラグが敷かれているだけのフローリングの上で寝てたんだよね。

その時は高反発マットレスの上に、低反発マットレスを敷いてたんだけど
どうやら体が沈み込み過ぎてるようだった。


私は低反発って好きなんだけど、
低反発単体だと体に合わせて沈んで、結局底付感があってそれが嫌だったのね。

厚みのあるの買っても、底付感あるから。

だから下に高反発マットレス(15cm厚)を敷いたの。

そしたらさすがに底付感もなくてすごく快適になった、



つもりだった。。。



底付感ってもはや好きとか嫌いの問題じゃなくて、あれは必要なものなんだわ。


底付感ないって事はかなり沈み込んでしまうから
寝返り1つ打つにも、それ!って結構起き上がらないと寝返り打てないぐらいだからね。
だから毎回起きてしまうレベル。


それを解消するために、低反発マットレスを除けて
普通の羽毛敷布団を敷いてみたの。



そしたら高反発マットレスのおかげで底付感はないのに
体が沈み込まない程度のしっかりさもあって、それでいて程よく柔らかさもある、
という今までにない感覚。


床に羽毛敷布団しいただけとはちょっと違うのだよね。


おかげで健蔵はこの冬の修羅場中も、寝づらい~とかいう事も無く
いつもより腰も痛くないみたいで。

私も、夜中に目が覚める率がかなり減ったわ。
しっかり寝れてるからか、朝起きた時のスッキリ感も全然違うなと思う。


新築で暮らしだしてからマンションに居た頃よりも睡眠増えたなと思う事があったんだよね。
前は休日も普通に起きて、掃除片付けしたら、作り物して、とか
他に時間を有意義に使えていたのに

新築に移って、荷物を落ち着かせてからというもの
土日の寝溜めは恒例になっていて
午前いっぱいがっつり寝ないともう平日眠くて眠くて仕方がなかったの。

寝溜めは出来ないって言われてるけど
休日はとにかく満足するまで寝てたから。

夜中に何度も目が覚めるのはやっぱ30過ぎたからなのかなぁとか
思ってたけど、寝る環境、寝床の状況が変わったのが一番大きかったんかな~?


私も健蔵も、高反発+羽毛敷布団にしてからすごくよく眠れるようになったと思う。


こういう眠りって、数か月とか、年単位じゃないと体に影響出ないんじゃないかな?
結局、疲れてたらどんなでも寝ちゃうからね。


とりあえず快適なので、しばらくはこれで様子を見るつもり。


[タグ未指定]
[ 2015/12/22 14:23 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報