ケチ、あほ! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ケチ、あほ!



つい叫んだ@w@




2週間ぐらい前に私とママとばぁちゃんでデパートに買い物に行ったんだよね。


それで2階からエレベーターに乗ろうとしてたんだ。
そこは地下2階まであるから2階から乗ろうとすると大抵半分は人間が入ってるのね。

で、予想通り半分以上埋まってたところに
私たちより前に並んでいた人が乗ったら

乗れてまぁあと一人ってところだったの。


だから即座に「一人だけお願いしますー」ってばぁちゃんだけ乗せようと思ったのね。

私とママはまだ若いから階段使えばいいのだし。

ばぁちゃんなんかもう70中盤なんだから
見たからにもうおばぁちゃんなんだよ。

一人ぐらい乗れるのに
大して詰める訳もなく、ボタン押して置いてくれるわけもなく、

ばぁちゃん乗る前に扉閉まったからねwww


こっちだってばぁちゃん押し込むわけにいかないから
手前で待って「一人おねがいします、一人だけでいいので」って言ったのにも関わらずよ。


扉閉まるまであと5cmぐらいのところで思わず


「けち!あほ!」


と大声で言った@w@wwwwwwww


言ったあと吹き出したけどwwwww



なんつーか、思いやりのかけらもない人間ばっかり乗ってたんだなと。
くそが。


明らかにもう乗れないんだったらこっちの我儘だけど
ばぁちゃん一人なら普通に乗れるっつーのに。

結局、その向かいにある、途中までしか上がらない人気のないエレベータに乗って
残り2階分は階段使ったよ。

本当は2F⇒6Fに行きたかったんだけど
そのエレベータは4Fまでしか行かないっていう謎のエレベータw
建物自体増設したのかな。


何かさー、こういうのって電車でもそうだけど
うす知らないフリして平然と妊婦や老人を前にして座り続けてる人達と同じ精神なのかなって
思ったよ。


私は高校、大学とばりばり電車使ってたから
特に大学時代は片道2時間かけて行ってたからさ
当然電車も毎日早い時間に乗るんだけど

いくら早く起きて乗車時間長いから座りたくても
目の前に妊婦と老人来たら
私は即、席立つからね。

目の前に立たれたらもうあずましくなくて座ってられないものw

他の人に座られたら嫌だから
必ず目を合わせて手でここどうぞってやって立つ。

「いや良いです」って断る人もそれなりに居たけど
「いいですからいいですから」って言えばみんな座ってくれたからね。


よくあぁいうのでも働いて疲れてるサラリーマンの方が存在価値が高いから座るべき、
みたいな事言って妊婦とか老人とかに譲る気さらさら無いのとかいるけど

乗車の権利とか、乗車賃とか、そういう問題じゃないからね。
ほんとに思いやりの気持ちの問題でしかないと思う。

私は赤ちゃんの頃からばぁちゃんと暮らしてるからか
年寄りには席譲るものだと本能レベルで思ってるからなぁ。
年寄りっていったって60ぐらいのには譲らないよ、まだ若いと思うw

さすがにね70超えたような見た目の人には知らないフリは出来ないな。


エレベータにしろ、電車にしろ、ほんと余裕ないよなぁと思うわ。


[タグ未指定]
[ 2015/12/24 13:35 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報