今日は肉焼くぞ~! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

今日は肉焼くぞ~!


クリスマスのメニュー。




昨日の、昨日まで迷ってた。

夕飯何にしよ~~~~~~~ってずっと。


どこかに食べに行こうかなって思っていたんだけれど
健蔵は昨日仕事終わったの0時だったからね、、、、

我が家ではこれを『K点越え』と呼んでる。

あと『汝(何時とかけて)人為らずな時間』とか。


正直、クリスマスとか呑気に楽しめる余裕がない健蔵には。
家でひたすらにゆっくりしたい。
休みも本当に体を休めるための日って感じで、楽しむ日じゃないから。

だから夕飯どうしようかなって。

どこかに食べに行くのすら疲れてる健蔵には可哀想だし
かと言って、私も仕事の後に凝った物作る余裕はあんまりないのよ。。。
何故なら今ダブルワーク中だから。

そんな暇あったら少し寝たいぐらいよw


ということでね肉焼くことにした!www


スーパーには大きいステーキ肉じゃんじゃん売ってるからね!

昨日はステーキ肉2枚(600g)で1500円っていうのに飛びついたわよ@w@

このレベルの大きさの肉食べようと思ったらファミレスでも2000円ぐらいするし。
これでほら霜降りとかだとスーパーでも5000円ぐらいするんだけど
私たち夫婦は何と言っても赤身命で、脂嫌いだからこういう時好都合。
安上がり夫婦@w@b


んで安いからもう1パック買ったwww


ステーキばっかり2枚ずつ喰うぞ!って。


あと申し訳程度に、値下がりコーナーでレタス買ったわwww
一応、野菜もね、一応っていうレベル。



肉焼くだけなら超楽だもの~。
今日の夕飯はステーキよ!って聞いたら、
何となく、わ~ご馳走だ~って感じがするけどさ

作る側にしたらくっそ楽メニューだからね@w@

肉叩いて焼くだけw


ただ北海道は、焼いて皿に乗せた瞬間からもう冷めて行くから
ついに、アレを使う時がきたかー!と思ってね。
スキレット!

まだ一回も使ってないから、使う前に色々しなきゃいけないんだけどね。
まぁネットで調べながらやるわ。

あれ使えばしばらくの間、温かくお肉食べられるし。


ってそこまで考えてたら

隣の実家では、釜飯を宅配してもらって食べるのだって。
それで弟夫婦も来るから、うちの分も頼んでくれるって、気を使ってくれてさ。

私は気を使ってもらってありがたいけど
ステーキには白飯食べたいし、釜飯食べたらステーキ食べきれないから
うちの分はいいよ、気持ちだけもらっておく

と言ったんだけどね。

ママはなかなか引かなくてwww

だから健蔵の分だけ釜飯お願いしたんだ。
健蔵は痩せの大食いだからいけるw

それでもママ引かなくてwwwww

結局、私は釜飯じゃなくて釜飯屋のエビチリをお願いしたw

ご飯ものじゃなかったら食べられると思って。

ただ釜飯とエビチリの分、ステーキは普通に1枚ずつ焼くことにしたw
残った分は明日また焼けばいいので。


ワインは買ってあるし、ケーキも会社でもらったし@w@v


あとは家でじっくりやるかの~!


[タグ未指定]
[ 2015/12/25 15:06 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報