ガサガサおばさん 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ガサガサおばさん


肌じゃないよ@w@;;;;;



生まれたばかりの甥っこがさー
泣きやむのに必要なのがビニール音のガサガサなのよ@w@www


ナニソレって感じだけど、なぜか有効。


しかも呼吸器官が弱いみたいで
あまり泣くとヒーヒー言うからさ、
泣かせないように必死なわけ。


もちろん大体は弟嫁が見てるんだけど、
昨日は弟夫婦でカラオケ行ったからね、、、


結構驚愕だよおおおおおおおおおwwwwww


弟曰く「嫁を気分転換させたい(キリッ」だと。


弟はアホだと思う。


私もパパも「呑気な夫婦だな」という感想しか出てこない。
健蔵はその話聞いて「え!?!?!?」って何度も驚愕してた。


ママは「良いよ~行っておいで~」と快く出してた。


まぁママが良いなら良いよ、
どうせ赤子をメインでみるのはママだからさ。

ママが良いなら私がとやかくいう事じゃないから
あとは私も自分の家の夕飯の支度するまでは
実家でビニール袋持って、泣きそうになったらガサガサ音出してたw


「ほらーガサガサおばさんきたよー」と。。。。。


あまり良いネーミングではないが@w@;


弟嫁ちゃんも頑張ってると思うよ、3時間置きにミルクやってオムツかえて
泣いたらすぐ抱っこしてって。


でも退院してから自分の実家にずっと居て
そして今度はうちの実家に居て

たぶん一人で何でもやってるママさんたちよりは楽だと思うんだよね。

3食勝手に出てきて
風呂沸かしてもらって入るだけだし
掃除もしないし

自分の身の回りの事と赤子の世話に専念できるからね。

生まれてまだ1ヶ月も経ってないのに、いきなり気分転換!?
っていうか赤ちゃんの事気にならないのか!?


とそういう思いはあるけど、、、、、


弟嫁の事は根っから好きなので特にこれと言って悪い印象はやっぱりない。
上記のような事は単純に不可解だなぁとは思うけどねw
気持ちが理解できないというかw

私の立場ならたぶん赤ちゃん心配で出かけられないと思うしなぁ。


弟はほんとにアホだなと思うよ。


実家に居ていつもより余裕あるから
その余裕を赤ちゃん見るのに使えば良いのに

ボーリング行ったり、パチンコ行ったり。
それで積極的にやると言えば、気晴らしさせると言ってカラオケだよ。


あほの極みじゃない?


「お前少しは赤ん坊あやしたりしないの?」

と聞いたら

「やってるよー」と言って実際やってるのは
泣いてない時見計らって抱っこするという事だけで
ギャン泣きし出したら嫁かママに交代するというアホっぷり。

未だにオムツも一回も変えてないみたいだし。

やっぱりアホ。


しかもこんな事今もう生まれてきた甥っ子居るのに言えないけどさ、

呼吸器官弱いの、絶対弟の喫煙のせいでしょ。

家の中では換気扇の下で吸ってたけど
車内では絶対副流煙食らってるからね。


あれだって妊娠中に私が何度も何度も口酸っぱく言ったのに辞めなかったから。


そして「俺に似て呼吸器官弱いんだろうなー」だって。


ほんとにアホだと思った。

お前のせいだろ、ぼけ。


私はあれだけ言ったし、それでも辞めなかったんだから
お前のせいだとは今更言って治るものでもないから敢えて言ってないけど

「これから車の中で吸うのやめろ」とは何度かまた機会見て言ってるんだよね。
呼吸器官弱いのにそれでも副流煙吸わせるとかほんと鬼畜でしかないと思う。

本当にやめさせるなら、弟嫁から言わないとダメだわ。
私から言っても注意され慣れてるから効かないんだろうし。


少し弟嫁にも言おうかなと思ってるんだよね。
「ほんとに子供守る気あるなら、自分でも注意しないとだめ」だって。


夫婦仲良いのは良い事だけど
言わなきゃいけない事も言わないからさ。


ある程度の事は口挟まないようにはしてるし
今までも口挟んだ事ないけど
副流煙の事だけはもう一回かなり厳しく指摘しないとなと思ってる。


これだって本当はパパが言えばいいんだよ。


でも小うるさい事言って嫌われるの恐れてるからね。


ほんとどいつもこいつもコレだよ。


どうして小うるさい事言わなきゃいけないのか、
こっちだって言いたくないよ、
その気持ち分かってる?

言われたら嫌な気持ちするかもしれないけど
言う方だって嫌なんだよ?

でもそれでも言わなきゃいけないことってあるんじゃないの?

所詮、ひとんちの子供の事だからどうでも良いと言ったらそれでおしまいだけど
弟夫婦には家族仲良く健康で居てほしいじゃん。

だから嫌な役買ってやるんだよ。

普通そういうのうちらのオヤジがやるべきだと思うんだけどね。。。

モラハラ気質のくせにだらしない。
しかも弟はそのモラハラ気質をずっと見て育ってるから
今になって大人しい弟嫁に対してモラハラなところあるからね。

実家によく来てるから見つける度に私が弟を教育してるけど。


なんかさー、ほんとは心根が優しいから、とか言うけど
そういう問題じゃないんだよね。

フォローする事も、その意味も間違ってるでしょって言いたい。

本気で優しい人はモラハラしませんから~!
はい、これうちの旦那ねー!

って今度言おうかな。


何か鬱憤溜まってるかな?w
文章書いてると噴き出てくるわwww


まぁ今年、31日は実家で全員揃って年越しする事になってるから
その時に乾杯の音頭を取ってやろうかな。
赤子の健康的な成長を願って、副流煙を断絶しろ!って。
もちろん和やかにね^w^^^^^^^


運転手が喫煙者って、性質悪いと思うんだよね。
だって乗り手に副流煙の拒否する権利がないというか
権利はあっても、その権利を主張しにくいじゃん。


「運転してやってる」みたいなさ。


これもパパから受け継がれし気質でしょ。


ママも、ばぁちゃんも免許持ってなかったから
どこか連れてってもらうならパパに車出してもらうっていう姿勢だからさ。
ばぁちゃんだって喉痛くても我慢しなきゃいけない事何度もあったよ。
「喉痛い」って言ったらオヤジむっさい顔するからね。

あー書いてるだけで反吐が出る。

そりゃ運転手は疲れるし、自分の用事じゃなくても車出す事もあるだろうけど
到着先とか、休憩ポイントで吸えば良いんじゃないの?っていつも思ってた。


私は免許も車も持ってるから自分の思い通りだけどね。
弟がタバコ吸おうと灰皿持ち込みしてたけどすぐ灰皿ごと捨ててやったわ。


「これは俺の車だ!俺が運転してるんだから従え!
 タバコで喉が痛い!?嫌なら乗らなくても良いぞ!」


っていう精神がもう思いやりのかけらもない。
クズ過ぎる。

健蔵も元々は喫煙者で
結婚した最初の頃は換気扇のところで吸ってたし運転しながら吸ったりしたことなかったし
副流煙吸わせないように気を使ってくれてはいたけど。

私がタバコ臭いわ、と言ったらスパッと1度で辞めてくれたよ。

禁煙アイテムとか禁煙外来とかあるけどさ
そんなの一つも利用せずに、己の強い意志のみで辞めた。

あれから3年経つけど一度も吸ってない。

今じゃ、その代わりと言っちゃなんだけどスイーツが大好きになって
タバコのにおいが臭いと感じるまでになったよ。

我が旦那ながら中々凄い事だと思う。

とりあえず弟夫婦がママに赤子預けてカラオケ行こうが、買い物行こうが
この先もうママが良けりゃ何でも良いが

煙草だけは自分ひとりの空間で吸えと言いたい。


っつーか、もう2倍ぐらいの値段になって買えなく無りゃいいのに。



[タグ未指定]
[ 2015/12/28 10:43 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報