大掃除 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

大掃除


土曜日に終わらせました。



月に1度は天井からしっかり埃落として
カーテンレールの上とかそういうとこも月1ではやってるので
大してどこも汚れてないけど
一応大掃除は大掃除としてやりました。


いつも通り上から埃落として
大掃除らしく固く絞った雑巾でレールとか冷蔵庫の上とか拭いた。
あと照明ね。

我が家はタマホームなので天井まで205cmあるので
寝室に使いやすい脚立置いてあります。
それをあちこち引っ張り回して上から掃除。

窓も拭いて。

浴室はお風呂用ハイターで壁から床からシュシュシュシュ!
しばらく漬け置き。
塩素の臭いきつすぎるのでしっかり戸閉めてね。

お風呂も定期的にきっちり洗ってるけど
ハイターはやっぱりすごいよね。
洗った後はプールの塩素みたいな、ド清潔なるにおいが残ってて好きだわ。

しばらくピンクカビ出てこないし。


洗面所の洗面器もハイターでしっかり殺菌と漂白。


調味料棚から家電棚から全部寄せて拭いて
これも1月に一回はやってるので大して埃もたまってない。


玄関も終了。


トイレはほぼ毎日便器洗ってるので
天井から埃落として床下這いつくばって拭いたぐらい。


そんなこんなで土曜日に一人で3時間ぐらいで終わったかなぁ。


唯一残ってるのは換気扇のフィルターね。
これは今日仕事終わりに買って交換する予定。


今日で仕事納めー!
今伝票を〆てる最中。

目処も付いたし順調に終われそう。


今年一年は弟が結婚式挙げて、子供生まれてって中々忙しい一年だったかなぁ。
何せここ3年の間は怒涛のように過ぎた、とママはよく言ってるんだよね。


私が結婚⇒翌年新築(実家も)⇒その翌年弟結婚&出産


で、私たち家族はみんな3年間があっという間だったという感じ。

来年になったらうちなんて結婚4年目だよ、早くない!?
そんな経った!?って感じw


さすがに出会った頃の初々しさはもうないけどw
というか初々しさなんて新婚3か月目ぐらいでなかった気がするw
仲の良さは相変わらずで、結婚に関してはこれ以上ないほど幸せだと思う。


弟の結婚式に関係して、親族から色んな事言われたりなんだりで
気分が猛烈に上下した事もあったけど今は穏やかだからまぁこれも人生勉強の一つという事で
落ち着いて新年を迎えられそう。

手作りに関しては今年は弟の結婚式に全力を注いだぐらいで
出店系はイマイチだったかな?あまり気分が乗らなかったようなw
やる気はあるけど体が追い付かなかった気もする。たぶん忙しかったからが理由と思うが。


来年も一つ、みんな仲良く、健康に過ごせたらいいなと思う。




それでは皆様良いお年を。


[タグ未指定]
[ 2015/12/29 11:11 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報