少しずつ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

少しずつ


料理を教えています。



新築になってからキッチンが広々しているので
健蔵と二人で立っても余裕のスペースです。

機会を見ては、料理を手伝ってもらっています。

昨日はささみをフライにする為の衣付の準備をやって貰いました。
まず何をどうやるのか本当に分かりませんから、
小麦粉・片栗粉に卵にパン粉を準備して
順にやり方を見せていく。

卵から上げてパン粉に付ける時に

「え~!手汚れるから嫌だ~w」

とのたまいましたよw

最初にパン粉ばふっと被せて付ければそんなに汚れないから大丈夫!
とやらせましたがw

こんな感じで私が小学生の時に手伝っていたような事をちょいちょいやってもらってます。

健蔵も家庭科で多少は学んだのでしょうけど
本当に何も出来ないですからね、、、
本人いわく「目玉焼きなら出来る」らしいんですが
目玉焼きって作るっていうレベルじゃねーぞ@w@;;;;


にんじんやじゃがいもの皮をピーラーで剥いてもらったり。
それも手付きがかなり危ないんですけどw
やらないと慣れないので。。。

健蔵にそこまで何か料理をやらせようという魂胆はありませんが
私が寝込んでる時ぐらい雑炊の一つでも作れるようになれればなぁという淡い期待w

だから普段から基本的な事をちょっとずーつ手伝ってもらってます。
長期計画@w@b


これで洗い物とかやらせるとブーイングが飛んでくるんですが
炒めてる途中のフライパンちょっと見ててって菜箸渡すと喜んでかき混ぜてるんだよねw
その辺子供と同じだよねwww

例えばネギを1cmで輪切りにしていってと言っても
なかなか均等じゃないんだよね~w
うちで二人で食べるものだからこれも練習練習と言ってやってもらってる。

一人でやるより時間掛かる時もあるけどw
それでもいつか戦力になると信じて@w@www


[タグ未指定]
[ 2016/01/06 14:11 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報