次から次へと 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

次から次へと


今度はパパが、、、




我が家の壁を焼いた、、、

新築の、、、

新築の壁、、、


一昨日さ、ママが風邪引いてたから隣の実家の分の夕飯作ってあげたんだよね。
それでパパに電話して「出来上がったから取りに来て~」って。

そうしたらさ、煙草に火を付けながら来たっぽいんだよね。
隣も新築だからパパはもう家の中ではタバコは吸わない訳。

お皿は3人分あって1皿ずつもったら両手塞がるのに
なんで煙草に火つけた?

それで私が見てないうちに我が家のポストの上に火のついたままのタバコ置いたみたいなんだよね。

翌朝ポストのちょっと上に、赤茶の錆びたような跡があって

(あれ?ポストが錆びて壁に付いた?)

と思って指でこすったの。
少し取れて、思わず錆かどうか指を嗅いだら

明らかなるヤニ臭。


うわっ、、、、、


で、昨日のパパ思い出して、あぁ犯人は、、、、とね。


ここに火ついたまま置きやがったのかと。
新築の真っ白い壁に色つけやがったのかと。
っていうかそもそも火事になったらどうするの?
自分家のポストではやらないくせに、うちではやるのかと。


どうしてこう、普通に考えてやってはいけない事やるんだろう?


私が直接言ったら、いきなり嫌な顔してムッとしながら
(嫌な顔したいのはこっちだよ!)

勢いよく家を飛び出して壁チェックしにいくだろうなー
それで、これぐらいどうってことない!みたいな事言ってさー

と想像しただけでうんざりだから
ママに電話してチクった。


ママは申し訳なさそうに謝ってた。

「ママが謝ってもしょうがないよ~、私はママに謝ってほしいわけじゃないし。
 別にパパからの謝罪欲しいって訳でもないけど、とにかくもう二度とやらないでほしい。」

って言っておいた。


んでママが言ったら、案の定即刻飛び出して壁見に来てたみたい。
メールでそんな内容が来てた。

朝見たらまだ色ついてるし、パパもこすっても色取れなかったから
反省してもうやらないだろうけど。


健蔵は、「わざわざ言わなくて良いんじゃない~?」と言ってたけど
言わなかったらまたやるからね。
悪い事だって分かってないもの~。

どうしてこうパパと弟ってやってはいけない事とか、
いい歳になってから注意されるような事するんだろうなぁ。

そして二人とも注意されたらまずムッとするとことかそっくり。


何度も言うけど、ムッとしたいのはこっちなの!


自分の新車なんか大げさに大事に大事にして
ちょっとでもうっすらでも傷っぽいの見えたら
色んな角度から睨み付け回して大騒ぎするのに

ひとん家の壁はどうでもいいのか!って。

もしもパパの車のミラーの上に誰かが
火のついたタバコを不安定に置こうものなら速切れるだろうな。


注意する方も精神疲労するんだよぉ~~~~~~!


なんかもうね、今まではそれほどでもないって感じていたタバコが
今は嫌悪感沸くほど嫌いになってる。


実家にいた頃は、パパも弟も家の中で吸ってて
私も受動喫煙とはいえ臭いに慣れていたっていうのもあったんだけど

家出てからは煙草から離れた生活してたからね。
元々健蔵も吸ってたけど結婚してすぐやめてくれたから
家の中も車の中もクリーンな空気なのよ。

それに慣れるともうちょっとした臭いも気になるんだよね。

今でもたまにパパや弟の車に乗ると
運転しながら吸うからさ

それで家に帰ってきたら自分の服や髪の毛についた匂いが臭くて臭くて。

すぐ洗濯機に入れて、風呂入るわ。

パパが家にピンポーンって来るときは大体外でタバコ吸いながらだから
玄関開けたら臭いくるんだよね、そんで風呂上りで髪濡れてると
ほんと数秒でも匂いつくんだよ!


あーやだやだ。


弟の受動喫煙での赤ちゃんの事とかもあったし
今回のパパの壁焼きの事も続いたし

いよいよ喫煙っていうものに嫌悪感が出始めてる。


歩きたばことかしてるやつ居たら思いっきり舌打ちするだろうな、
このままの精神状態だと。

今は大分、あちこちで分煙されてるし
全席禁煙っていうのもあるから大分マシだけどね。


タバコ吸ってるやつとか自分の口見てみろよって思うわ。

歯茎死んでるよ?
茶色混じったような紫色してるし。
スッカスカだよ?
歯と歯の隙間スッカスカだよ!
歯もきったねーし。
息もくっさいし。

どんなに磨いても、口内洗浄しても
歯は白いかもしれないけど歯茎は見事に死んでいくからね~。


タバコ憎し。





[タグ未指定]
[ 2016/01/07 10:19 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報