言葉づかい 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

言葉づかい


歳相応の。



私は若く見られることがコンプレックス。
歳相応に32歳、に見られたいんだよね。

結婚して、家建てて、仕事続けてて
何一つ気後れする事のない人生だもの、
32歳であることに、32年間の人生に誇り持ってるぐらいなんだから
30代っぽいって思われる方が私としては良い。

若く見られるって絶対良い事ばかりじゃないと思う。

特に30代が20代に見えるってことは
イマイチ落ち着きがないとか、馬鹿っぽいとか、って見られるという一面もあると思うんだよね。
そりゃホウレイ線とか、目の周りのしわとか、首の皮とか、手の甲とか
そういうところに歳って出てくるから
女の人だったらみんな若く見える方が良いって思うのかもしれないけど。

私は背が低くて童顔だから、
実年齢が20だろうが30だろうが舐められやすくて
若い時は年齢に比例して舐められるのだから仕方ないと思っていたけど
30超えても舐められると、さすがに腹立つというかね。

年齢の貫録みたいなのが欲しい訳。
鬼女、鬼嫁として。

歳とるたびに、女は舐められるよなと感じるから。
それってきっと若い時、若い女に対する周りの態度が甘かったって事もあるんだろうね。

40超えたら何か変わるのかなぁ。
ほうれい線とかは要らないけど、、、、
まぁ要らないっていっても勝手に出来るんだろうけど、、、(絶望)


だからさぁ言葉づかいだけでも、とは思ってるんだけど。

仕事では32歳らしいと思うわ。
家の中で健蔵と二人だったらたぶんお互い小学生並みのテンションと言葉づかいだと思う。

仕事じゃない外でだと、32歳らしいかどうかはちょっと疑問だわね~。
そういや今月で33になるんだった@w@wwwww

でもさ、私的に衝撃だったのが

ネトゲやってる時に、
当時は26歳とかだったんだけど
「~だもん」とチャットを打ったんだよね。

そうしたら「おいw26歳で~だもん、はねーだろwww」って笑われた事があって!


内心、え!26歳ってもう~だもん!って使ったらおかしいんだ!
って驚いたのが今でも記憶にあるわwwwww

あまり言葉使いの事指摘された事ないから
特に印象に残っているなw

メールでも、LINEでも、ブログでも
確かに相手の年齢分かっていて
相手が30オーバーとか、40オーバーとかで「~だもん」

とか書いてるの読んだらかなり白けた自分が居たのは確かだわw
なにが だもん だよwってw
10代~20代前半だったら可愛いんだろうけどね~。


ただ今までリアルにBBAの口から「~だもん」って言ってるのは聞いた事無いな。
やはりみんなそれは痛い事だって分かってるんだろうね。

私も言われてから、文章でも「~だもん」っていうのは意識的にやめて
「~だもの」とか「~だから」と書くようになったかな。


私は気性が荒いので、精神的に未熟者であるからやっぱり
歳相応に見られるっていうのは難しいのかもしれないが

いずれ落ち着くのだろうか。。。


60歳とかなったときに50代に見られるのは嬉しいと思うんだよね。

その年になったら逆に、
ハツラツさとか、幸せさとか、人生の生きる目標とか、
そういうものがある人は滲み出てくると思うから。

歳取った時に、死んだ魚の目みたいになってるのだけはやだなぁ@w@;


[タグ未指定]
[ 2016/01/08 11:44 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報