地震びびったー 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

地震びびったー


震度4だって。



最大震度は5だったみたい。

津波の心配はないらしい、良かった。


いつものように社食を食べ終わって
休憩所の畳コーナーにクッションと毛布持って昼寝してたの。
女子更衣室内にあるから安心の場所。

私の部署は紅一点だから
会社では同性とも誰ともつるまないので
昼食はたぶん10分掛かってないと思うw
みんなぺちゃぺちゃお話しながら食べてるから
食事だけでも30分は掛かってるよね。

私も事務なので他部署の事務員さんや、経理には知り合いはいるんだけど
いつもあえて離れたところに座ってガー!っと食べてそそくさと食堂を出てる。

だって昼寝したいからw

今ダブルワーク中だから、余計に寝不足解消に役立ってるんだよね。

もう午前10時過ぎると眠くて意識が遠のくw


そんで寝てたらマナーモードにしてるはずのスマホが
ビービー言い出して地震警報だよ!

超絶ビビった。

畳部屋で寝てる女性たちのスマホみんなビービーなってて凄かったわw
更衣室だからロッカーに置いてある携帯電話もビービーw

寝付いて25分ぐらい経過したところだった。

結構揺れたし、長かったなぁ。


メールも電話も全然だめでさ、
こういう時LINEっていいね、一番早く連絡取れたよ~。

みんな大丈夫か!?って入れたら

健蔵からすぐに俺は大丈夫だ、安心しろって来たからホッとした。


震度自体は4~5だけど、
立付の悪いところなんかにいて何かの下敷きに、とか有り得るからね。


あと心配だったのは弟夫婦ね。
弟嫁ちゃんと生まれたばかりの甥っ子大丈夫かと。
マンションだから余震も考えてうちの実家に行けるなら様子見て避難したら?
とLINE送ったら、今日弟仕事休みだからもう移動してたみたいで良かった。


とりあえず気になる人だけでも安否確認取れたから一安心で
まだ休憩時間終わってなかったけど急いで事務所戻ったよ。

現場からくるトラブルの電話すごいだろうと思ってね。
案の定だったけど。
ガス会社やら電力会社から各取引先からの問い合わせ受けて
ようやく一息ついた~。


うちには一応避難用バッグ作ってあるんだけど
今日帰ったらもう一回見直してみよー。
普段は銀行のカードとか違うところにしまってあるんだけど
少しの間避難用バッグに入れておこうかな。
あと現金も突っ込んでおこう。

明日も仕事だし、避難用バッグ用意しておいても
職場で震災起きたら家に取りに帰る余裕ってあるのかなー。
自宅まではかなり近いほうだけど。

自宅からか私の職場も健蔵の職場も割と近いところにあるからね。
いざとなれば、さっさとまずは健蔵迎えに行きたいところだよ。

でもうち従業員数めっちゃ多いから、普段の避難行動になるのかなぁ。
庭とかに集められそう、、、
そんな事よりさっさと健蔵迎えに行きてーわ。

どんな修羅場になっても死ぬことになっても健蔵と二人で死ねるなら良いかな、
って今日の地震来て思った。

とにもかくにも速攻ロッカーいって車のキーとって迎えに行きたいよね、、、

一応死なないように避難はするけど@w@;


あと今日のでLINE優秀だって分かったから
まずはLINEで安否確認取るっていうのを決まり事にしよう。


[タグ未指定]
[ 2016/01/14 15:22 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報