健蔵無敵伝説崩れる 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

健蔵無敵伝説崩れる


風邪引いた。



健蔵は大阪から北海道に来たにも関わらず、
すごく寒がりにも関わらず、
結婚して3年風邪を引いたことがなかったのです。

ちょっと鼻水出るとかあっても市販薬で治るレベル。

私はこの3年の間にインフルエンザに2回かかりましたが
1LDKのせまい空間に二人で暮らしていた時でさえ移らないという強靭ぷり。

私の家族も「健蔵は寒がりで細いのに丈夫だなー!」というほどだったのですが

昨日ついに無敵伝説崩壊w



職場からLINEで、風邪ひいたかも、と。


お昼時だったので、こちらから電話したら
「悪寒がするぅ~~~」とwwww

「はやくかえってこいw」とwww


素直に職場から帰ってきて、
というか上司の方から「顔色悪いけど大丈夫か?」と声かけられるレベルだったみたい。

とりあえず市販の薬飲ませて寝かせたんだけど
悪寒止まらず、ぐんぐん上がって39度。

恐怖感じるからね~9までいくとw


これ以上無理なので、ロキソニン2錠でとりあえず解熱させた。


37まで下がった所で本人もだいぶ楽になったみたいだし
おじや作って食べさせて、体拭いて着替えさせて再び寝かせた。

私自身、扁桃腺が大きくてしょっちゅう熱出すんだよね、しかも38以上がザラ。
風邪の流行ってるような時期に街に出ると高確率で喉で菌を拾ってしまうんだよねぇ。
子供の頃からだから高い熱の扱いは素人なりに慣れてるので
うがい薬も、冷蔵庫には冷えピタやら保冷剤やら喉を潤すマスクやらが常備されてる。

汗の出し方、水分取らせる量に、着替えに、と
体も全部拭いてやって

「至れりつくせりだ~」と健蔵は言っていたけど。


「治ったら覚えとけよwww」とは言ってあるw



こんな事いっちゃあれだけど私インフルで高熱出しまくってる時でも
自分でフラフラおじや作って食べて、自分で着替え用意して、
自分で体拭いてってやってたからねw

健蔵は今まであまり高熱を出したことが無かったから
今回の事で、こんなに体が辛いんだって分かったと思うw

私が動けてたから、39℃でもあの程度は動けると思ってたんだろうw

「こんなにしんどいとは思わなかった~」って言ってたよw


特に30歳過ぎてからの高熱はきついと思う。
子供の頃ひいた風邪とだるさが次元違うwww


次私が風邪引いた時はもう少し動いてくれるかなぁ~?と期待w


私も今まで子供の頃にママからしてもらった事を今そのまましてるからね。
健蔵はしてもらったことが無いから分からなかっただけで
分かれば出来ると思うし。


今までは仕事の帰りにアクエリアス、トローチ、あっさりした弁当買ってきてとか
メール入れておくと買ってきてはくれてたんだ。
それ以外はどんなにだるくても自分で全部用意してたからね。
まぁあまり高度な事は期待してないけど、熱熱って言っても寝てれば治るでしょ~
みたいな楽観したような態度に腹立つことはなくなると信じてるwww

あまり熱出さない人って辛さ分かってないからw


今日何かもう超寝不足だよ~。
健蔵は夜に熱出したからそれの世話して0時前に何とか就寝して
私は3時に起きてダブルワーク。そして帰ってきたら
朝の5時にまた38度まで来てるんだものおおおおw

38超えたらロキソニンだけど37.9の時間が長すぎて
一応38超えないと飲ませるのも怖いしね、素人判断だから。

だから私も仕事前に少しでも寝たいんだけど寝るに寝れなくてさ、
本人は風邪の眠気のままに爆睡してるからw
少しは自分で10分置きぐらいに体温計ってくれればいいんだけどw

そんなだから私が寝てる健蔵に10分置きにもう一回計ってみてってやってて
全然寝てなーいwwww@w@wwww

だから今無駄にテンションたっけぇぇぇぇw


んで病院も、昨日行こうかなと思ったけど
インフルの可能性あるからさ、
発熱から12時間立たないと検査もできないし
連日病院行って長ーーーい待ち時間も辛いから。
今日行っておいでって。

でもこれがまたwww

健蔵北海道に来てもう4年目になるけど
自宅⇔職場の行き来しかしてないから病院の場所も何も分かってないというwww


だからもうね、病院1つ行くっても大変なわけ。。。


自分の子どもだったら
「こどもが熱出したんで病院連れて行きます」って言って休みもらうけどさ、
旦那でそれはありえないでしょう?!www
一応大人ですよ!?www


そんな事電話口で言ったら、電話切った後、みんなに何言われるかwww

「え!?旦那さん一人で病院いけないのかな!?」みたいなw


そうだよ、行けないんだよwwwバーローwwwww


ただ不幸中の幸いにも、うちが家建てた後に、
歩いて5分のところに内科の個人病院と、その隣に歯医者出来たんだよね。

だから引っ越してからは健蔵にそこの歯医者に行かせてて
今回はその隣の内科に行かせることにした。
さすがに健蔵も道分かるwww

その内科、新しい分、ご近所さんからの評判も良いし。

「いつも行ってる歯医者さんの隣の内科だよ」って言えば分かりやすいし。


着ていくものも全部夜のうちに用意しておいたけど
朝5時に熱出しちゃったからね、
タクシー使っていきなよって言っても、
ちゃんと帽子被ってるんだか、手袋してるんだか分かったもんじゃないから。

ほとんど子供wwwww


病院つきっきりならおかしいけど、
朝1時間ほど出勤遅らせてもらって
病院に送り届けてから出社ならおかしくないな、と思いwww

実際、朝ごはん食べさせてまた体拭いてってやってたら
そんな時間になるし。

うん、そんなこんなで私はほとんど寝てないし疲れたwww

風邪うつされないようにしないとおおおおおw


歯医者の反対隣にはコンビニもあるし
帰りはそこで食べたい物買って、家帰って寝てなさいって言って
病院に置いてきた、、、

北海道の田舎の割にラインが充実していて
こうやって風邪引いた時なんかに有難味を感じるね。

歩いて5分でそういうところ
逆に狙って住もうと思っても難しいから幸運だったわ。

とりあえずインフルじゃないと良いなぁ。
私のこの喉が感染せずに耐えられる自信がないwwwww
当然うがいしまくっているが、この扁桃腺の引く力は並じゃねーんだあああ!www

昼休みにどんな様子か電話してみよ@w@;

[タグ未指定]
[ 2016/01/18 11:44 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報