インフルエンザA型 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

インフルエンザA型


でした(-_-;)



一日二回のルーチンで40度近い熱出て、
関節痛けりゃそりゃインフルだわな!

健蔵はタミフルを処方されました。

タミフルと発熱した時だけカロナール2錠。


私のインフルエンザの時は薬局でその場で白い粉末を鼻から吸うのと(まるで薬中のソレ)
喉の痛み、鼻づまり、関節痛、熱下げ、胃薬などそれぞれ合わせた薬を数種類出されたんですね。

毎回毎回かなりの量の薬で飲むだけでも結構大変っちゃ大変ですが
私はそこの病院が女医なので気に入っていて
薬も飲むのが大変だという事以外はよく効きますし
風邪を引いたらそこばかり行ってます。

ただ今回は健蔵一人で病院から帰るのに
家から近いいつもとは別の内科に行かせたんですけれども
タミフルだけで終わりだったのでちょっと困惑。

私自身タミフル飲んだことがないのでイマイチよく効能が分かりませんで、
え、この1粒だけで良いの?しかも朝晩1日2回で?という感じ。

まぁ強い効きだからでしょうけれども
飲むのはそりゃ簡単だけれどもインフルエンザだからこれ飲んどけって感じがして
なんだかなーと、、、

私の場合はインフルエンザで喉が痛い+元々の扁桃腺で人より腫れる
というので同じインフルエンザでも処方が違いますから
タミフル1錠で飲むのはそりゃ楽だけど何だかなぁ、、、とその病院に疑問が。

発熱以外の事を問診している意味があるのか、と。


しかも明らかにインフルの傾向があって怪しいのに
「インフルエンザの検査しますか?」と聞かれたらしい。


私の行く病院では、「あー、インフルっぽいね、検査するね」と
当たり前のように検査するのでそこも驚き。


ただこれは、検査もお金のかかる事なので
当たり前のように検査するっていうのは患者にとって嫌われる行為の一つでもあるらしいです。

私的にはインフルかもしれない場合にその検査しないでどうするんだろう?と思いますけどね。

それで普通の風邪薬出してもらって治すつもりなのかな?
最悪、死ぬ可能性あるよね?インフルの発熱どぎついから。


そういう事で病院の人気度とか好き嫌いの傾向が分かれるんでしょうね。

私は風邪以外では病院ってあまり行きませんから
よくよくその辺分かってませんでしたが
今回の一件でなるほど、と実感しました。


健蔵は昨日も朝と夜に2回発熱。


毎度毎度、着替えに、冷却剤の用意に、
ご飯の用意に、飲み物用意して、
かけてた布団干して、違う布団用意して、
洗濯して、洗い物して、健蔵の鼻かんだティッシュはある程度溜まったら
厳重にビニール袋に入れて捨てて


今日も朝からやってきたよよよよよ。


眠い。


わしはひたすらに眠い。。。


昨日も早く寝たけど眠い。


今のところは無事だけど、
このまま頑張れるかなー、
頑張れ私の抵抗力。



[タグ未指定]
[ 2016/01/19 11:44 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報