ヘトヘト 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ヘトヘト


私が!



昨日はもう眠すぎて眼球が痛かった。

インフルエンザ自体は昨日の朝方に出た熱が最後になりそうかな。
夜出なかったし、今朝も出なかったから。

36.5~37.0ぐらいウロウロしてる感じで
まだまだ体はだるいだろうけどもう大丈夫だと思う。


昨日だってダブルワーク終わって朝5時に帰ってきたら
発熱中でさ、でも私も一時間でも寝ないときっついから
急いで汗出し終わった後用の寝間着の替えと、下着、靴下の替えと、体拭くタオル
一式用意して37度になったら布団出て着替えて良いからねって

悪いけどちょっと寝させてっつって
1時間ほど仮眠。。。

んで起きたら
布団干したり、片付けたりして、朝ごはん食べる暇もねぇw

7時には仕事に出て
17時に帰ったらまた熱出してるんだからw


とにかく昨日は帰ったらもう熱出さなかったので助かったよー、、、


まだ食欲はあまり無いようだから
ご飯はなるべく雑炊にしてる。それにおかずを付けてる。
おかゆは好きじゃないから、雑炊でも似たようなものだし。


今日は帰ったらまずは洗濯だ~。

二日間程、ママから夕飯のおかず頂いてるので助かってる。
雑炊だけなら超簡単だし。元だし。

夕飯のおかず作らないで済むだけでも
健蔵の熱の下がってる合間を見計らって1時間仮眠取ったり出来たからね。

私もママが熱出した時は、パパとばぁちゃんの分と、ママのと、
実家の分の夕飯二日分作ったのでここ最近はほんと助け合いながらって感じだったw



後は私がインフルかからなければ完璧だわ@w@;


しかしほんと男って呑気でだらしないわ。

健蔵は、小学生以来こんな高熱出したことなかったって言ってたから
当然久しぶりの高熱&30過ぎの高熱で
対処法も分からなければ、辛さも体験して初めて実感したんだろうけど

私がインフル引いた時は、
仕事の帰りに指示出しておいた物を買ってきた事を『看病』って言ってたからね。

昨日は熱も出さずに大分元気になってたから色々言っておいたw


これが看病って言うんだよってw


健蔵もさすがに分かったみたいだけど、
でもやっぱり、これだから男はって思ったのは


「私は健蔵が仕事行ってる間、一人で高熱出して一人で対処してたんだよーw
 汗出して熱下がったら当然自分で体拭いて、全部着替えて
 着替える物無くなったら洗濯して、自分で雑炊作って食べて。
 健蔵は時間になったらそれじゃ俺は仕事あるからって完全に寝てたけどw
 私は熱下がるまで全部用意して看てるでしょ、これが看病というのだよw」


っと長々と説法()したら


「だって俺は全然無理だったよw起き上がれなかったよw
 あんな頭ぼーっとしてフラフラで全然無理無理!」


「無理でもなんでもやってもらえなかったら自分でやるしかないでしょ!
 これだからだらしない!私だってインフルの時は頭ボーでもポーでもなっとるわ!
 だからってアンタみたいに出来ないよ~、ってただ寝てるだけだったら死んでしまうわ!
 這ってでも自分で冷蔵庫から冷却剤出して、水分取るの、
 そうしないと死んでしまうでしょうがw
 良い?これでどれだけ大変だったか分かったでしょ、
 今度は逆の立場の時どうすれば良いか分かったね?w」


「え、今のってw」


「そう、きょ う い く よ!」


ここまで言わないと分からんかってwww

こんなに大変だったんだ、じゃぁ今度は自分がやってあげようって
普通に思わないところ、あるよね、男って。

自分はこんなに大変だったけど
嫁は自分で何でもできるから丈夫なんだ、凄いな、強いなーって思って自己完結して終了。
あ、自分で雑炊作ってる、それぐらい出来て当たり前って。
自分の時は大げさに倒れて起き上がれない、うぅぅぅ~~~って。

それで奥さんはもう言うのすら面倒臭いから旦那に期待しない。
具合悪いのに一々言う方が面倒臭いってなるんだよね。
言うだけでさらに精神ダメージ追って具合悪くなるし。


隣の実家、そうパパもまるっきりこれだからw


ちょうど先日風邪引いてママが熱出してた時も
パパなんて正月休みでずっと家にいたのに
朝ごはん食べずにずっとママ起き上がって来るの待ってたんだってよ。


それでさ、まぁママも作ってやるから悪いんだよね。

風邪引いて熱出して寝込んでる時ぐらい
てめーの飯はてめーで用意しろ!と叫びたいよね。

というか私なら叫んでる。

食器洗う事すらしないんだって。


色々ママから聞いて、ブチ切れそうだったw


まじでなんなんだろうね。
なに?殿様かなにかのつもり?ママは女中なのか?


これだもの世の中熟年離婚だらけ、待ったなしよ。


もうさ、看病とか世話とかしてもらう事なんて期待してないから
せめて自分の事ぐらいしてくれやって思うよね。

ママはもう「手遅れ」と言っていたw
教育するには遅すぎるってw

ママも最初は専業主婦だったからねー、
それでばぁちゃんも同居だったから最初に上げ膳据え膳やっちゃったから。
それが当然、当たり前の事になっちゃったんだよね。

専業主婦の若いママ像だけがずーっと残っていてさ
今は共働きなんだからそんなママはもうどこにもいないのにね。


私は歳取ってから苦労したくないから
今からもう何に付けても常に教育を念頭に健蔵に教えてるw


世の中どれだけ男女平等だとか、共働きだとか言ってもね
男は本能で女に世話してもらう事になってるよ、これもうDNAの仕業だと思うよ。

女性から産まれてくる以上、絶対そうだと思うわ。

100人いて100人そうだとは言わないけど
100人いて90人ぐらいでそうだと思う。


私がインフル引いたのだって3年前に一回、2年前に一回で
ほんとに今回まで健蔵は風邪引かなかったからさ、
このチャンスが来るまで待ったよww

それまでは一切看病がどうのとかって事は言わなかった。

自分で辛い経験して初めて有難味が分かると思うから。

そうしないと必要性とか体感出来ないと思うし。


子供と違って大人になってから学習するって難しいんだよね。

子供は成長しながら自分の生活環境が生活習慣となって
自分の経験値や価値観をゼロから生み出して培っていくけれど

大人になったころにはそれが出来上がって自分の物差しとなるから
これはこういうものだ、と決めつけてしまう。

当然、出来上がったもの同士が出会って結婚するのだから、
違いが生まれるのは当然でそこをどう改めて直すかっていうのは相当難しい。

だから人間って歳を取れば取るほど頑固になるのだろうし
そこまで培った自分の経験を指摘されれば激昂し、反抗したくなるのだと思う。


若い頃からなんでも世話してくれて
家の事やるのが当たり前で

歳取ってからもそういうところだけは若い頃のまま出来ると思ってるんだろうね。

容姿や身なりが老化したらすぐに発見して指摘する癖に
家事をやる体力だけは若い頃のまま出来ると思ってるんだよ。

だから手伝わないし、具合悪い時でも放置してるんでしょ?

あー書いてるだけで腹立ってきたパパにw


私が今回もし何も言わずに健蔵の看病を寝不足しながらやって
健蔵が元気になったら将来的にパパと同じルートだろうねw


ダブルワークしながら、少ない睡眠時間で
仕事行ってない以外は付きっきりで看病が当たり前、
それが出来る嫁さんなんだ~って。

それで逆に私が高熱出しても、強くて丈夫だから
自分で何でもできるよね、じゃぁ僕は寝まーすって。
僕は仕事に行くから、食器とか洗濯ぐらいなら熱出してても出来るよね?って。


いつもいつも書いてる事だけど
やっぱりどれだけ面倒臭かろうが、嫌な顔されようが、
とにかく鉄は熱いうちに打たなきゃだめだわ。

ママとパパ見てたらそう思う。
冷めてからうっても響かない思う。


パパもママに怒られた一瞬は分かったような感じなるけど
でも実際また似たシチュエーションででも違う場面になると
同じ事が起きるんだよ。

根本が解決されてない。

価値観そのものが変わってないから
結局毎回同じ事が起きてる。

だからこそ、いくらでも若いうちに変わってもらわないと。


こどもが生活しながら生活習慣を覚えていくように
今度は大人として生活を共にしていくために
お互い思いやりを持って動けるようにしないといけないと思う。


[タグ未指定]
[ 2016/01/20 11:09 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報