熱よ、出るなら出ろ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

熱よ、出るなら出ろ


くそしんどい。



健蔵のインフルエンザも高熱は過ぎ去ったものの
まだまだ不調は続いていて

昨日はひたすら頭痛かったみたい。

私が仕事帰ってからもまだ頭痛するっていうので
処方してくれた薬局の方に電話してさ

「月曜日にインフルエンザでタミフル処方してもらったんですけど
今は頭痛がひどくて、頭痛止めにロキソニン飲んでも良いですか?」

と聞いたわけよ。

飲み合わせOKか聞いたのね。


そしたら

「タミフルとロキソニンは飲み合わせても大丈夫ですが
 一緒に処方してあるカロナールでも同じ効果があるので~」


との事。


普段、解熱と言えば、頭痛と言えばロキソニンを飲んでたので
ついロキソニンってなるのですが、
カロナールも同じ効能があるのだね。


処方箋読んだら

確かに、発熱時、疼痛時、と書いてあった。


しかし疼痛時って何?って感じだよね。

腹痛でも腰痛でも良いのか?

何にせよ、処方する時に薬の説明してくれよ、と思った。


私が行ってる病院の薬局は毎回丁寧に1種類ずつ説明してくれるからね。
駐在してる薬剤師次第なんだろうけど、
そういうのって病院の経営者のほうで指導してるんかなぁ。


とりあえずカロナールを飲ませたけど
頭痛我慢し過ぎていて中々効かずに大変だったわ。

今朝は頭痛も取れて体調良さそうだったから良かったけど。


私が仕事行ってる間に
薬局に飲み合わせを問い合わせるとかってことは思いつかなかったみたい。

早く電話すればよかった~~~と嘆いていた。

普段やった事ないことって分からないからこればっかりは仕方ないね。
長時間頭痛で可哀想だったけど。

とにかく安静にしてれば治ると思ってたようで
ひたすら頭痛のまま寝てたっぽいw


まー、、、今日あたりはゆっくりとどこも痛いところなく休んでて欲しいな。
さすがに可哀想。

明日でタミフルも飲み切るし
一応土日様子見て月曜から出社で良いんじゃないかなと思ってるけど。
土日祝日関係なく動いてる職場だけど1月なんて暇だしほっとけほっとけ大丈夫だ、と
私は思ってるwその辺他人事w

正月休みももらってないしさ、
こういう時こそ有休使わないとね。



これでとりあえず健蔵のほうは一段落した訳だけど
今度は私の喉だよね~。。。


痛みはあまりないんだけど、荒れてる感じが凄いよ。
舌で喉の方を確認するとめちゃくちゃ表面荒れてるんだよ。
風邪引いて熱出してる時の喉と同じ感覚。

ただ痛みはないんだよね。

発熱する時は大抵もう唾飲み込むのも痛いレベルだからさ。


それで健蔵がインフルだから尚更、
自分自身も喉の違和感を気にしていて、そのせいなのか眠りも浅くてね。
ただでさえ少ない睡眠時間が、質も悪くなって、睡眠不足に拍車かけてるんだわ。

おまけによ、昨晩からは腰痛だよ!
ダブルワークのせいだと思うけど、右側だけすげーーーー痛い。


痛み止め効果のある湿布貼って今は痛みは感じてないけど。
それじゃないと出社して座ってられねーわ。


眠いわ。腰痛だわ。喉いてーわ、でもうボロッボロだよ。

疲れた。


本当なら休みたいところだけど、今休むとこれでもかってぐらい面倒でしょ。


旦那がインフルだっていってこないだ仕事遅刻したんだからさ、
今私が体調悪いのでって休んだら え!?インフル!?ってなるでしょ。

そうなったら病院行かないといけないでしょ。

熱出てもないのに行ったって意味ないんだよね。
しかも扁桃腺荒れてるだけで痛くはないし。


それでもって健蔵がタミフルを飲み切ってから一週間経つまでは
私がインフル発病する可能性あるんだよ。
いわゆる潜伏期間というやつね。
それでもしインフルかかった場合は絶対休まないといけないんだから
やっぱり今は無理してでも仕事行かないとまずいからさ。

もう生殺し状態というか。

こんな体調悪いならいっそのこと熱でも出て
さっさとインフルにでもなってくれた方が楽だよ。

無駄に喉が違和感あるだけだから辛い。
痛くはないけど寝れないし。


まぁ最終的にインフル発病しないなら良いわ、
これだけ我慢して最終的に健蔵が仕事行きだしてから
インフルとかなったらもうふざけんなって感じだよね。


とりあえず去年の夏に喉からくる風邪で処方してもらった薬の
飲み残しがあったから、それ飲んだ。
抗生物質一個残ってたし。

女医もどの薬も大体一年以内なら飲んでいいよって言ってたから。
んで私も仕事してるからいつもちょっと大目に出してくれたりするんだよね。
平日いつでも病院来れる訳じゃないし、喉腫れやすいから
風邪が中々治りきらない時に何度も病院来なくて良いようにって。
融通効くから助かる病院。

私も飲み残し飲むときは一応全部自分で調べてからにしてるけど
大抵の薬って3~5年くらいはもつんだよね。

とりあえず、今日と、明日耐えれば土日が来る~~~


[タグ未指定]
[ 2016/01/21 10:32 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報