ヒステリー球の可能性 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ヒステリー球の可能性


たぶんこれだわ。




熱よ、出るなら出ろこんちくしょー

と思ってましたが
どうにもこうにもやはり違和感。

喉が痛くもないのに荒れてる感と、
唾が飲みにくい、詰まってる感じ、でも痛くない。

扁桃腺が腫れやすい身としては
いまだかつてない症状。


もしやこれからインフル発症するのでは?
と構えるのも当然の症状だったのです。


とにかく寝にくいので何か良い方法があれば、と

『喉 違和感』で検索すると
この『ヒステリー球』というのが沢山ヒットしていて

症状読んでるとドンピシャ。

口の中も乾き気味で、舌がちょっと痛かったんですよ。


ドンピシャ過ぎてこれに間違いないと思う。


原因もそうだし。


その原因というのが、過労とストレス、なんだそうです。



それによって引き起こされる自律神経の不調。

これによって喉が収縮して本来より狭くなってるそう。


通りで痛くもないのに苦しい訳だ。
すごい納得した。


しかも私元々睡眠があまりうまく取れない性質なので
意識的に沢山寝るようにしてるんだけど
今回のこのダブルワークと、インフルの看護のダブルパンチで相当疲れてて
眠いし、でも今仕事休んだら本当にインフルになった時困るしで休めないし

それにその前には糞婆の同居問題も発生していて
精神的にも疲労してたから重なったのかな、と思う。


とにかく自律神経の乱れが原因なので

一番は、ストレスを解消すること、そしてよく寝て休むこと

これをしないと喉の圧迫感は取れないみたい。


ママも結局は自分の妹が離婚騒動で
一時的に同居になった時に肉体的にも精神的にも疲労して
自律神経壊してバセド病になっちゃったからね。

あれも結局は自律神経の乱れによって喉が腫れてくるからさ。

それの一歩か二歩手前ぐらいなんだろう。。。


私もなりやすいタイプだから気を付けないとなぁ。


ママは

「あんたからみたら弟は馬鹿な行動ばかりしてって見えるだろうけど
 やっぱ人間あれぐらい適当じゃないと心が参っちゃうのかもしれないよ。
 長男長女ってどうしても真面目にしっかりしなきゃって思うから
 私もそうなんだけど、もっと意識的にゆとりやくつろぎを取らないとだめだね。」


と、まさにその通りで、、、


健蔵は


「ゆっくり休める時休むって、私ちゃんの一番苦手な事じゃん!w」


と、まさにその通りで、、、www



バセド発症しちゃったら薬と一生付き合わなきゃいけないし
あれにはなりたくないので、もう少し気楽に過ごさなきゃだめだよなぁ。


とりあえず健蔵は昨日はもうどこも痛くならなかったし
看護も終わりだと思うので土日も来ることだし

今週の土日はどこにも出掛けずに家でだらだら過ごそうと思ってる。


[タグ未指定]
[ 2016/01/22 11:08 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報