今度は不幸 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

今度は不幸


昨晩、健蔵のお母さんから電話が、、、



健蔵のお父さんのお姉さんの旦那さん

つまり

健蔵の伯父さんにあたる人が亡くなったと、電話が。


あまり付き合いないし、私たちの結婚式にも来なかったから
お葬式には来なくていいよ、とのこと。
その代わり、弔電1本頂戴とね。


内心、ほっ。


飛行機代高いからさぁ、、、
結婚式とかなら早期割引で予約とか出来るけど
不幸は突然の事だから仕方ないとはいえ、、、


「えーと、それじゃ会場の場所と始まる時間と喪主の方のお名前教えて下さい。」

と言うと

あたふたしまくり&関西弁で聞き取りにくく、、、
(途中まで言いかけて、あれ、メモがないとか騒ぎ出したw)

「あの、、、状況落ち着いてからで良いので詳細内容メールしてもらえますか?
 間違えたら嫌なので。それからまた電話しますね。」


と一旦電話を切ったw


まず何も用意せずにとにかく慌てて電話かけてきたみたいw


それから健蔵迎えに行って
車中で状況説明してたんだけれど


とにかくまず人の話全部聞けよ!!!!!!


と軽くブチ切れた^w^


「え!?まじかよ!大阪行かなきゃいけないのかな?
 っていうか死因は!?死因は!?
 帰ったら伯母さんに電話しようかな!?」


あほかな?

アホの子かな?


うーん、まぁお義母さんそっくりかな?w


「だからまず人の話最後まで聞けよ。
 大阪にはいかなくて良い、弔電で良いって。
 弔電はやったことないからさっきネットで調べといた。
 お義母さんからメールで詳細来るから、そしたら香典の話したいから。
 まだ死因がどうのってところまで状況が進んでないから知らないし、
 大して付き合いもないのに今一番向こうが忙しい時に
 くだらない事で電話したらぶっ飛ばすから。
 電話したいなら弔電も香典も送った後に、頃合い見て
 行けなくてすいませんって電話しろ。」


すごくイライラしたwwwwwww


「え、大阪行かなくて良いんだ、じゃぁ俺もう何もすることないね。」


なんでそうなるの!?!?!?!?!?^w^^^^^^^^^^^


激おこっていうレベルじゃないw


「する事はあるよ。
 あれからもう2時間経ってるけど全然メールこないから
 帰ったらまずお義母さんに電話して。」


んで、電話してさ
今メール打ってるところだったの~って


じゃぁ香典の話をって事なんだけど
私たちからは出さなくて良いって言われてさ
でも結婚のお祝いもらってるんだよ、結構な額ね。

だから香典出さない訳にはいかない、って言えって健蔵に伝言ゲームw


いつも本家のおばあちゃんからは
あんたたちは出さなくて良いって言われるからって
お義母さんは出来るだけ甘えてきてたんだよ、他の兄姉たちはしててもね。

健蔵のお母さんはそういう言葉を鵜呑みにして
親族の付き合い方がちょっと変っていうか、下手なんだよね。


本家は超資産家だからさ、
そりゃ普通家庭のところからお金なんてもらわなくてもって感じなのだろうけど
それとこれとは別なんだよね。

義理だよ、義理。

不義理はしちゃいけないじゃない、親族の付き合いで。


だから向こうの金額に合わせてたらこっち破産するからw
それは無理だけど気持ちとして包まなきゃいけないと思うんだよねぇ。
それにどうしてもお金出せなかったら手伝いとかっていう手もあるんだからさ。


ほんと、それはそれ、これはこれ、だよ。


だから健蔵のお母さんが包まなくて良いって言っても
私は香典送るつもりだった。

健蔵は本家嫌いだし、
元々お義母さんの采配が下手だったこともあって
付き合いが良い関係とも言えなかったから
私も健蔵に合わせてでしゃばるような事はしてない。
結婚式には来てもらったからお返しものして
最初の一年だけお歳暮送って、あとは年賀状出してるだけ。


それで結局、もう一人の伯母さんと相談してからまた電話するって。


また30分くらいして電話掛かってきて

ようやくお義母さんも香典出す事に決まったみたいで、
うちにも悪いけど弔電と香典お願いね、でまとまった。


ようやくだよ@w@;


その後、郵便局のレタックスってやつで弔電申し込んだよ。
香典はママが今日駅まで用事足してくるっていうので
ついでに現金書留で出してと頼んできた。


そんなすったもんだで昨日も寝る時間おしたじゃないかーwww


とりあえずはまた冠婚葬祭付き合いリストに記載しておこ。



[タグ未指定]
[ 2016/01/26 13:46 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報