レンタル続々 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

レンタル続々


健蔵が連休だったのでTUTAYAに。



『キングダム』新刊

ついに前半戦終了です。
10年も掛かってるみたい。
結構早く巻出てる印象あるけどなー、月日が経つのは早いモノだ。

今回の見どころはやはり「包雷」の陣ですな!

あらかじめ決めておいても成功させるのは難しいであろう陣。
それを場の空気を読んでの、、、カリョウテン可愛いよおおおお。


勢い衰えることなくますます面白いわ、キングダム。


実際の始皇帝は、本当に戦いをなくしたくて中華統一を目指したんだろうかね~。



----------------------------------------------


『累』新刊


ちょっとマンネリしてきたかな~?
相変わらず、美醜と劣等感、自己陶酔に、執念、執着、
に溢れている漫画やね。

醜いからこそ美しさに執着し
美しいからこそ苦悩する、

二人の姉妹の今後どうなるかに期待。

それにしたってどちらも生い立ちが可哀想だわ。
こんなにも不幸でなきゃならないなんて
醜くたって、美しくたって、どちらでも病むよこれは。


---------------------------------------------------

『イノサン』

2巻まで読みましたが、意外と展開早く
処刑人としての覚悟を決めましたね。

これでもかというぐらい、なよなよの長男ですが
自分がこの忌まわしい家系を断ち切るんだという覚悟が出来てから
まずは権力を得る為に処刑人として向き合います。

この実在したシャルルマンソンは
実際に処刑人でありながら当時死刑を反対していたそうで
こんな風に思っていたのかも、というような想像をうまく掻き立てる漫画ですね。
死刑を反対する反面、皮肉にも処刑数が歴史上2番目に多い処刑人となってしまったという。。。


イノサンの作家は絵が気持ち悪いほどに精巧で、そして綺麗です。

首を切り落とした後に薔薇の表現いれるとか
主人公の心をザクロで表すとか比喩的表現も上手くて絵画的。

あとセリフが多くなく、表情で魅せるのも上手い。

あと男色の毛色が強いw


これもまた次巻読むのが楽しみ。



-------------------------------------------------------


『ダンジョン飯』1,2巻

ついに読めた~!w

WEBの無料漫画で試し読みしたのですが面白くて
これはTUTAYAに入ったら絶対読もうと決めていた漫画。

ロールプレイングゲーム、RPGではおなじみのダンジョン攻略を
リアルに考えたらこうなった、というような。

リアルに考えるにも程度があるんですがw
奥深くに侵攻するには蓄えが必要だけど
そんなに持てないし、現地調達するのが良いんじゃないか?
お金のない冒険者たちは狩った魔物喰えば良いのでは?
というところから始まります。

最近は、料理漫画がすごい勢いで出てますが
そういう意味ではかなり異色の料理漫画。

そもそも料理漫画と括っていいのか謎www


単純に笑えて面白く、ゲーマーなら絶対気に入る漫画です。


------------------------------------------------

『ランド』


これやっばーーい!

1巻しか借りれなかったんだけど
2冊分ぐらいの厚さあるwお得感w


これもかなり独特の世界観があって
のっけから奇妙な不気味な雰囲気が漂ってるんだけど

読者の取り込み方と言うか、誘い方というか
ありえない世界なのに導入がものすごく自然。

説明とか、補足文みたいなものが一切ないのに
異世界過ぎるのに

すんなりとランドの世界観に取り込まれていく感じ。

漫画家の腕が違うよなぁ。


次巻もすごく気になるし、次返す時は2巻借りれたら良いなぁ!


これ映像化したらすごく面白いと思う。
いずれ映画で実写化する気がする。

最近は、ドラマも映画も原作アニメ、漫画に頼り切りだからねw
この面白さならありえると思う。


--------------------------------------------------

まだもうちょい借りて来たけど昨日はここまで。


あとDVDも借りてきたんだ。
ハンガーゲーム3!!!!!!

待ってた!!!!!

4で完結するみたいなので今回は又気になるところで終わるんだろうけどw
この主演女優が好きで好きでw

今日観れるかな~?


あとはね、ヴァンパイアダイアリーズの6シーズン。
1~4まで借りた。

5枚で1000円だから~w

これも超楽しみだよおおおお。
毎年冬に出るのでw
ここ3年ほど冬にはヴァンパイアダイアリーズを観るっていう習慣がw

大分ぐだぐだしてきた感もあるし、確かアメリカではもう打ち切りになってるんだっけかな?
うちらは俳優見たくて観てるから良いんだw

私も健蔵もデイモンが好きだから~@w@www


まだダブルワーク中だから上手く時間作ってみないとね!


[タグ未指定]
[ 2016/01/28 10:48 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報