ハンガーゲーム3 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ハンガーゲーム3


面白かった!



1から観てますが毎度面白いです。
2はちょっと失速感あったんですけどね。

ローレンス演じる主人公のカットニス、
これがもう堪らないんだよなぁ。

その辺の細いだけの女優とちがって
肉感がいかにも動けそう、戦えそう、強そう、という良い印象がある上に
そしてあの目が凄い好き。
強い意志を感じるあのまなざしというか。

役柄も、なんていうかね
ストーリー上反乱軍のシンボルとして戦わなきゃいけないのだけれど
それをする事で出てしまう犠牲の事をどうしても考えずには居られなくて
終始苦悩に満ちてるんだけど、

だけど!

やるときゃやるのよおおおおお


っていうね。


でもまさか、ピーター好きになってるとは思わなかった。
本人も気づいてないみたいだったから観客もそう思うと思うけどw


この映画、アメリカでは超ヒットしていて
スターウォーズ並の観客動員数出してるんだよね。
でもなぜか日本ではいまいち、、、


まぁストーリーは割とありがちなんだよね。
そもそも1はバトルロワイヤルのぱくりと言われているし。
まぁ不条理設定に若者集めて殺し合いさせるところなんかはそのもの。

2でようやくその不条理な世界を壊そうという動きが見え始めて

3では実際に反乱軍として動き出す、

という流れ。
そこまで新しくもなんともないアイディアではあるんだけど
ここまでヒットしたのにはやっぱり俳優陣の力が大きかったと思う。

特にほんとローレンスがハマり役で!

音楽やBGM、戦う象徴やサイン、
そういう雰囲気作りは上手いなぁと思う作品。
いかにも中二病というかw

元々人気小説が原作だから、そうなるのかも。

とにかく、カットニス演じるローレンスに痺れる映画なのです@w@!


今年の11月についに4完結で上映するので
4は映画館に行けたら良いなぁとぼんやり思ってる。
ただ健蔵の仕事が年末に向けて忙しくなってきてる時期なのでどうなることやら。


彼女観たさにハンガーゲーム観てる人も少なくないと思うわ。
もちろん私もその一人@w@


[タグ未指定]
[ 2016/02/02 11:16 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報