SNSへの考え方 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

SNSへの考え方


相容れないねー。


今やブログに始まり、
もうだいぶ廃れてると思うけどミクシィに、
ツイッター、最近流行ってるのはインスタグラムかね、

色んなものがあるけどさ

足跡付いてたら見に行くのが礼儀、とか
読んだらいいね押すのがマナー、とか
知り合いならコメント残すべき、とか


きもすぎない!?


足跡つけてくる人って


そういう機能がある事すら知らないひと、か
機能は知ってるけど詳細設定するの面倒だから放置してるひと、か
自分のブログ読んで欲しくて足跡つけてるひと、

の3通りがほとんどだと思うんだけどさ。

あーあと、あからさまなアフィね。
あれはむかつく。市ね、と思う。


私はブログ書き始めてもう10年経つけど
最初の頃はネトゲやりながらネトゲ知人向けに
それこそ人数で言うならば10人も満たない人向けに書いてたわけよ。

当時は女子大生だったからもっと若いノリでキャッキャウフフと書いてた訳。

ネトゲで有名になり出してからは知人以外の
不特定多数の人に見られるようになって

超有名になっちゃってからはそれこそ日に1000近くカウンター回ってた事もあるからね。
さすがに毎日1000人ではなかったけど、平均一日500人前後。
記事の過激さによって500~1000の変動はあったw

読んでる人はほとんどそのネトゲのプレイヤーだっただろうね、
ネトゲ辞めた今では50人前後平均になってるのが物語ってると思うw

まぁスマホとパソコンでは1人で2回アクセス踏むから単純に人数割り出すことも出来ないけど。


約5年間は毎日500人以上は見に来てたから
はっきり言って、見られる事、読まれる事、気にしてられない訳。

そしてそれだけ居る人数のうち

どれだけがコメント残すのか?とか
いいね、押してほしい!とか

そんな事気にするのもばかばかしい訳。


ブログなんざ、2ちゃんねるの便所と大して変わらない訳よ。


悪意を持って読んでる人もいるし、
好意を持って読んでる人もいるし、
ゴシップ誌読んでる感覚の人もいるし。

発信者が毎回特定の人物というだけで
読んでる人は不特定多数なわけだからさ、
そういう意味じゃ2ちゃんねるのコテ付と変わらないよな、と思う。

ブログ主がどうだとかっていうのじゃなくって
その日、その時の記事が物凄く共感したらいいね押すんだろうし
何か言いたい事あったらコメント残すんだろうし。

それこそコメントなんて私に文句言いたいやつもかなりいるんだよ。


だから余計に、誰に読まれるか、読んだらアクションしてほしいとか思った事もねーわw


怒り心頭な記事書いてる時なんか
お前ら変なコメントしなくて良いから黙って読んでろや、ぐらいに思ってたよw


今は実生活の記事しか書いてないから
そういう事もないんだけどね@w@


だからリンクも人間的に安心できる人のブログしか貼らないし
ちょっとした知人のお付き合い程度のリンクなんて貼らない。
めんどくさいからw

しかもリンク貼ったところで
いいねも押さないし、コメントもしないw

自分で押したい時に押して、コメントしたい時にコメントするだけ。


挨拶代わりに~、とかうざいし、面倒くさくてやってられない。


勝手にする分には全く構わないけど
それを返してくれない事に対して不満を持つ人がいるっていうのが
もう存在も何もかもが面倒くさくて反吐が出るよね。

LINEも似たようなものだと思うよ。

既読スルーっていう言葉がそれでしょ。


読んで何も返す事無いから返してないんだろってw

?で来てるのに返さないのはおかしいけどさ。


私は例え、読者が0人になろうが書き続けるけどね。

一番最初にブログ始めた時の数人向けに書いていた時も
それが膨れ上がって1000人になった時も
今の50人前後で落ち着いている時も

書くスタンスというのは何ら変わってないよ。

これは私の日記だし、私の心の捌け口だから
人数がどうだとか、いいねがどうだとか、コメントがどうだとか
何の関係もないわけ。


あったらあったで、それなりに対応していくだけだし。
丁寧な人には丁寧に返すし、あほには暴言で返すだけw


よくもまぁ
コメントしてくれないとか、
いいね押してくれないとか、

そういう発想が出るもんだよなぁ。


まぁこういう人は一定数どこにでもいるけどね。

相容れないわ。

向こうも私には容れないだろうけどw


[タグ未指定]
[ 2016/02/03 10:12 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
既読スルーwww
私はLINEからインスタ、twitterにFBにブログに色々アカ持ってますw
けどいいね押してほしいとかそういうんじゃなくて…
知人への近況報告だったりただ単純に呟きだったりですねー。
興味ある記事へのコメとかいいねは結構しますけど
興味なければスルーが普通だと思ってます。
FBなんかは見たよーっていう足跡がてらいいねすることもあるけどw

ママ友繋がりのグルチャではめっちゃうざい子いましたね。
みんな育児で忙しいから既読だとしても落ち着いてから返事したいのに
「既読スルー…悲しいー」とか呟いてみたり。
よく他人の気持ち考えずにそういう発言できるなーと…
そのあたりからお付き合い考え直しましたけどねっw
[ 2016/02/03 10:57 ] [ 編集 ]
うわっ、モロですねぇw

そういう人ってインターネッツに限らず
実際に会っても構ってちゃんなんでしょうね。
そして構ってチャンに限って発言が面白くないっていう定説。。。
だからスルーされる確率高いんだけど
本人は分かってないんですよね~。

何だろうこの悪循環w



[ 2016/02/04 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報