また借りてきた 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

また借りてきた


DVDと漫画。



『進撃の巨人』新刊

相変わらず絵がへったくそだけど面白いです。

ようやく例の地下室へ向かう事になって
だんだんと巨人の秘密の核心へと迫っています。

次巻は巨人同士の戦いで終わってしまいそうですが
そろそろ一体なぜ巨人が人類を襲うようになったのか

はっきりしそうな感じです。

アニメ版も今新しいの出てるんだろうか。
第一シーズンは観たけどその後出てるなら観たいなぁ。

進撃はアニメが一番いいと思うw
漫画は下手過ぎてアクションシーン意味不明だから読みにくい。



『ワンピース』新刊

これも相変わらず面白い。
ただそれだけw



『イノサン』4

7ぐらいまで出てるんだけどところどころ借りられてて
うまく連続で借りれないw

4は今まで一番グロかったなー、、、

罪の重さに合わせてより苦痛を味あわせるという思想に
ムッシュード・パリとしていくらでも早く楽にしてあげようというシャルルマンソン。
それが彼の唯一出来る反抗。

実際、首ちょんぱにする絞首刑台を発案したのもシャルルマンソンなんですって。

人がやるのでは確実性が薄くて
うまく刃をおろさないと一瞬で死ねなくて何度も剣を振り下ろすことになり
その分罪人の苦痛も長引くので。

古い古い悪習を断ち切るために立ち上がったシャルルマンソンと妹のマリー。

巻末でマリーが覚醒してたっぽく、5巻が非常に楽しみ。



あとほかにも数冊借りてきたけどまだ。



----------------------------------------------

『ヴァンパイアダイアリーズ シーズン6』


今回のシーズンは面白いです!

ヴァンパイアダイアリーズも、シーズン1とシーズン2は文句なしに面白く
早い展開に様々な超自然的生物が沢山出てきてあれよあれよとね。

シーズン3ぐらいまでもまだ良かったけど
4と5は流石にちょっとぐだぐだだったかな。

この辺で観るの辞めた人多い気がするw


私と健蔵はデイモンファンなのでずっと観てますが@w@www


シーズン6はシーズン5の終盤に置いてあった布石をうまく回収しているし
謎解きが面白い感じで進んでいてストーリーがとても面白いです。

昨日でDISC6まで観たのであともう半分残っていますが
記憶を消してしまったエレナも再びデイモンと恋に落ちそうで一安心、、、
していいのかな?w


それにしてもシーズン6は、カイといい、エンゾといい
サイコパス多すぎでしょwww


今までは目標達成する為、とか何かあって殺してたりしてたけど
カイとエンゾはちょっと違うよね、、、
あまり深く考えずにやっちゃってるし、カイに限ってはサイコパスそのもの。

早く倒してくれえええええええ


シーズン6ではもうステファンに揺れるエレナも
エレナに未練あるステファンももう居ないけどさ

ステファンの事を愛したエレナも
デイモンの事を愛したエレナも

普通ならこのビッチ!と嫌いになるはずなんだけど
何だか仕方ないと思えてしまうこの不思議。

それどころか共感してしまうわ、、、


例えばさ、

エレナと友達が溺れていて

助けに来たのが

ステファンだったらエレナの指示や希望通り友達から先に助けるんだけど
デイモンだったらエレナの指示や希望を無視してエレナを真っ先に助けるんだよね。


エレナが自暴自棄になっていて

そばにいるのが

ステファンだったら話を聞いて、慰めて、上手くやる方法を見つけるように促すんだけど
デイモンだったら一緒に暴れて、それを止めないんだよね。


エレナも人間の時みたいに
正義!絶対!理性大事!だったらステファンが良かったんだけど

ヴァンパイアになっちゃったらさ
皮肉にもその性格が理性の効きにくいタイプになっちゃったんだよね。
元々感受性豊かだからその分ヴァンパイアの性質がきついっていう。


そうなってくると、
ステファンの優しさも正義漢も理性があるところも
全てが重くて、責められてるような気にさえなってくるというね。

良い子で居なきゃいけないっていうプレッシャーを感じるんだよね。
そうしていないと嫌われるっていうか。


だからデイモンが良くなっちゃったんだよねー。

何をしても自分を一番に考えてくれて、
良くない事をしても責めずに一緒にやってくれて
この人ならって安心できるというか。

そりゃ根が腐ってるような奴に、そんな甘々にしていたら
どこまでも堕ちて行って終わりだろうけどさ。

分かってる人だったらこれほどない自由を感じると思うんだよね。


私が健蔵に対してそう感じてるからよく分かるんだよね。


私はある種、物凄くアホだからw
自分が損しようが何しようが、正しいと思った事は曲げたくないから
それで周りとうまく行かなくても力技でねじ伏せてでも正しい事は貫き通したいから

そういう性質をよく分かってくれてて

普通の人はみんな

「こうした方が周りとうまくいく」とか
「こうした方が後々自分の為になる」とか

そんな事言われなくても分かってるよ!!!!!!

って叫びたくなるような事押し付けて
さも私が優等生であるかのようにしなくちゃいけなくて
それを求めてくるのが鬱陶しくてたまらなかった時期もあった。

健蔵は私に何かを強いたり、分かりきってる助言をする事なく
ただひたすら私と同じものを同じ立場で見てくれるだけで

それがこの上ない『自由さ』を感じさせてくれたんだよね。


かと言って見放してるとか、放置してる訳じゃなくて
いざとなったら助けてくれるし、助けてって私が言うまでは預けてくれるんだよね。

自由には責任がつきものだから、
自分で責任取るためには色々と考えなきゃいけなくて
それが逆に私を成長させてくれててさ
別に健蔵が私に説教した訳でも何でもなくても

私も少しは大人になったので自分の主義主張を通すには
もっと上手いやり方も、通し方も学習したよ。


好きなようにさせるって、すごく難しいと思うんだよね。


人は分かってることってつい言ってしまいたくなるし。
分かっていて敢えて危ない事はさせないでしょ。

やる前に、危ないよ、って声かけてしまう。


健蔵は言わずにずっと見てるだけだから。
実際やって危なかったら助けるだけ。
これって子育てにも通じる物があると思うんだよね。

2歳しか違わないけど、私は健蔵に成長させられたなぁって思うものw

だからステファンを捨ててデイモンを取ったエレナを見ても
仕方ないと感じてしまうのだよね。



[タグ未指定]
[ 2016/02/04 11:46 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報