金曜日 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

金曜日


あともう少し。。。



乗り切れば帰れる、、、頑張れ私の目玉。


眠い、、、、、、、



昨日は健蔵が休みだったので、洗い物はそのまま置いといて出社した。
置いといたら洗ってくれるからw


洗い物も休みの日は必ずやってくれるし
仕事あっても「洗い物洗って~」と頼めばやってくれるようになった健蔵w

最初に
水出しっ放しにするな、とか
油っこいものは2回洗え、とか
色々言ったので(嫌がられたけどw)

今では9割がたちゃんと洗えてる。

たまに匂いのつきやすいタッパーとかは
後で私が洗い直したりすることもあるけど、滅多にないぐらい。


その他に昨日は、

「洗濯機回しといたから、二度寝から起きたらで良いから干しておいてね~」

と寝てる健蔵に言い残して出社したw


帰ったらちゃんと干してあったw


洗剤とかの分量もその時の洗濯物で違うから
最初のセットだけはやっていったの@w@b


帰ってから「洗い物と洗濯物ありがと~!」と伝えたら


「何かどんどん俺のやる家事増えてない?w」

「何言ってるの?休みの日ぐらいやりなよ?
 他の日は私やってるんだし増えてるって言ったって
 洗い物と洗濯物だけじゃん!私が休みの日には
 それにプラス家中の掃除と、トイレ掃除もあるんだよ!

 ようやく健蔵も家事こなせるようになってきたんだよ^w^

 集大成だよ 集 大 成 !」


ある程度自発的にやるようになったり
頼めば文句言わずにやるようになったりはしてるけど

まだまだ

家事は私の仕事 という認識が取れ無いようだからね。


当然共働きとはいえ、私の方が給与低い分家事を多くやるのは全く構わないし
今だって8対2ぐらいでやってるけどさ。

男ってやつはちょーっとやったらすぐ

「家事やった!」

ってなるからね。


自分の休みの一瞬一瞬を切り取るのやめてほしいよね。

1年は365日あるんだよ。

主婦は
自分の仕事が休みでも、仕事の日でも
関係なく家事はそこらじゅうにあるからね。

家事に休み、とかっていう概念ないからね。

この辺の意識をもっと擦りあわせていければね~。


まぁでもこれ以上はそんなに望んでないかな。
健蔵はよくやってくれてる。


3年の調教がようやく実り始めたと感じてる今日この頃@w@www


[タグ未指定]
[ 2016/02/05 14:09 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報