節分にバレンタイン 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

節分にバレンタイン


今年も大真面目に

恵方を向いて巻き物を食べました@w@b


健蔵は去年までやった事が無いらしくて
「知ってはいるけど、大真面目にやってる人初めて見たw」と言ってましたw

今年は二年目なので

「はいはいw分かってるよ、どっち向けばいいの?w」とwww


そして健蔵は食べるの早いので
遅い私を笑わせようと変顔の嵐。


これ、、、


私と弟が子供の時やってた事だよwwwwwww



人って、今まで知らなくてもこういう可笑しな事って教えなくてもやるんだなと
妙に感心してしまったよw


豆はまかなかった、、、掃除面倒くさくてwww
その代わり食べたけどw


あと昨日は、チョコレート買いに行きましたよっと。

今年は手作りやめたwww
出来る気がしない、体力の面でw


毎年、健蔵にパパに弟に、従弟に、義叔父にって買ってたのね。


私が結婚した時にママは自分の妹(私にとっての叔母)に相談したみたいなんだよね。
そろそろやりとり無しにしない?って。


そしたら叔母さんは
「(私の)パパや弟にはお世話になってるから、
 たとえそちらから貰わなくても感謝のしるしとして渡したい」って。

ママもそう言われちゃったら、もらいっぱなしであげない訳にいかないし
結局みんなで交換会みたいな事になってるんだよね。。。



でもほら、今年は弟が結婚したでしょ。

そしたら弟嫁にとってはよく知りもしない従弟や叔父さんに上げる事になるじゃない。
夫である弟がそちらの奥さんや娘から貰いっぱなしって事に出来ないからさ。
そりゃホワイトデー返すから貰いっぱなしって事にはならないんだけど、
足並みそろえるとなるとバレンタインデーからそうなる訳。


相当鬱陶しいよね、、、


上げたい人があげて、ホワイトデー返せば
一番シンプルで良いんだけど

まぁ親族付き合いって色々面倒くさい訳で。


それに昔は良かったさ。
従弟だって中学生や高校生の時は彼女も居なくて
自分の母親からしかもらえないから
私や私のママからでも貰えたら喜んでたからw

でもそんな可愛い時代は終わって
社会人になった従弟も今は彼女も居るし、
その彼女ともそろそろ結婚かも?という雰囲気だからさ

これを機会にやりとり無しにって
もう一回叔母さんと話し合ってってママに言ってみた。

だって従弟も結婚したら
この輪にさらに従弟嫁も入るんだよ?

どんだけ広がるんだよっていう話。

ぶっちゃけこれだけでもお金掛かるからさ。


まぁ、話し合いがどうなっても
来年からはウチは外れていこうかな~とかも考えてる。
だって誰かがどこかで辞めないとどこまで広がるのっつー話ですよ。

んで、後はどうしても感謝の気持ちをってあげたい人だけあげりゃいい。

貰ったらちゃんとホワイトデーは返すから。


もうさ、ぶっちゃけた話、結婚して家庭に入っちゃったら
バレンタインもホワイトデーも家計から出るんだよwwwww

お財布別制度とか、お小遣いから出してるところはちがうだろうけど
うちの周りの親族は大体、嫁が家計握っていて
男どもは全部嫁任せだからさ、

バレンタインはもちろんの事、
返すホワイトデーだって嫁が全部買ってくるんだよ。


何かもう、ただイベントに合わせて
チョコとか靴下とかクッキーとかハンカチとかを
各家庭で交換するっていう日になってるんだってwまじでw

お金勿体ねぇwwwwww


その他に誕生日あるでしょ?
母の日、父の日、敬老の日、あるでしょ?
クリスマスあるでしょ?

もうね、どんだけ交際費要るんだって話なんですよ@w@;


誕生日や母の日父の日敬老の日は別にお金出すの勿体ないとは思わないの。
今までお世話になってる分、今もお世話になってる分
普段欲しがってる物とか分かるからさ、それ買ってあげたりとか
それは良いんだ。
もちろん健蔵の両親にもやってるよ。

だけどそれを、いとこ家族まで広げてやる気はないんだよね、私は。
そこは正直お金がもったいないと思うし、いくらあっても足りないとさえ感じる。

人数増えれば増える程負担なんだよね。
このまま増え続けたら1回のイベントの度に万いってしまう。。。
だってバレンタイン上げたら、ホワイトデーもあげるんだよ、常にセットなんだよwww

だからバレンタインに1万掛かったらまた翌月ホワイトデーに1万掛かるのw

いやよおおおおおおおお!!!!

それだったらほんと付き合い減らして
健蔵にもっとお金掛けたいwwww

まぁ話し合いして減らせたとしてたかが数千円だけど、
私は常にそういうものは塵積だと思ってるから。

不必要だなと思ったものはなぁなぁにせず
その都度撤去しなくちゃいけないと思ってる。


お互いに旅行に行ったらお土産買ったりもするし
沢山もらい物したら分けたりもするし
そういう軽い付き合いで良いと思うのよね。


まぁ1つ良い事があるとすれば
渡したり、ホワイトデー返しに来たりした時に
従弟妹たちと会って話出来るってのがあるぐらいかな。

大人になっちゃうとみんな忙しいから
子供の時みたいに遊んだり話したり出来ないから。


そういう事考えたら失くさない方が良いのかなって少しは思う。


でも弟嫁ちゃんの事とか、
将来の従弟嫁の事とか考えると、
こんなしょうもない付き合い広げてもただうざったいだけだよね、とも思うw


だから結局さ、やっぱ上げたい人にだけあげたらええんちゃうんかね!?


私が従弟にあげるのはおかしくないさ。


でも弟嫁ちゃんが大して話もしたことないのにあげるのおかしいじゃん。
従弟だけじゃなく叔父さんならなおの事そうでしょ。

さらに将来の従弟嫁が、私の旦那や、私の弟や、私のパパにあげるのおかしくない?www
かなり接点ないよw

それで今度ホワイトデーになったら、私と、ママと、弟嫁から
従弟の嫁にホワイトデーに何か選んで買うんだよ。

何度も言うけどおかしくない?wwwww


色々ともう本末転倒。




そもそもバレンタインあげたらホワイトデー返ってきて不義理な事は起こらないのだし
そこは本来のイベント通りにやればいいのではないのかね。


何か色々考えたら結局面倒くさくなってきたw
でも一応言おう。


たぶん、自分にとって近しい人、あげたい人にだけあげて
翌月そのお返しがくるのであれば何らおかしい事はないのだわ。


私自身は付き合い自体は結局あまり変わりはしないんだけどw
弟嫁ちゃんから従弟にあげる必要はないのだし、
将来の従弟嫁から私の旦那や弟にあげる必要はないのだから

そうすればお互いホワイトデーへの負担も減る訳で
大して知りもしない相手に親戚付き合いの習わしで参加しなくていけないという
悪習から解放されると思うw

この先々に、みんなで仲良くなってお互いやりとりするようになれば
それはそれとして交遊費として勿体ないと感じない訳だしね。


中々アレだわ。。。



[タグ未指定]
[ 2016/02/08 11:44 ] ◯日常あれこれ   のほほん日和 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報