アイアムアヒーロー 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

アイアムアヒーロー


遅ればせながら

読んでみました。

数年前に注目されてた漫画で、今も続いてます。
当時はなんだか読む気がしなくてw
今になってという感じ。


んで読んでみた感想は


やはり、話題になるだけあってとっても面白いです。


所謂、ゾンビものなんですが
日本でゾンビ系はあまりないですよね、映画にしてもそうだし
特に漫画では。


ゾンビものなんて、外国のバイオハザードでお腹一杯だし
もう出尽くしてる感あるじゃないですか。

ウイルス>感染>街焼き払う>主人公がゾンビ倒しながら生き延びる

果たして誰の陰謀なのか!?

みたいな。

しかも結局はっきりしないまま終わったりするしね。

最後きっぱり終わったゾンビものってないんじゃないかな?



で、そんな中アイアムアヒーローの何が面白いって

まずゾンビに個性がある事。
ウイルス感染して寄生虫に体乗っ取られても
生前の生活習慣や身体能力に合わせた動きをするっていうね。

だから、陸上系の運動やってたゾンビとか超やばいのwww

主人公の彼女だったゾンビは、
主人公を感染させないように自分の歯を折ったのではないか、という
推測もあるんだよね。

それぐらいゾンビによって違いが出るのが面白いところ。


あと主人公ね。


既にもぬけの殻になったコンビニにお金を置いて商品取ってきたりとか
根が善人というかね。

弱気で、臆病者で、正直者で、善人。
銃打ちだしたら凄い集中力でギャップあり。


どれだけ酷い状況でも善であることがデフォなんだよね~。

悪い事するのが思いつかないって感じ。

読んでて好感だよー。

決して頼りがいある人物じゃないんだけどね。


その中でも当然このパニックに乗じて酷い事する奴もいるし
今まで引きこもりだった人なんかは
引きこもりだったおかげで生き延びてたりして

今がまさに平等の世界!

なんて言っちゃったりしてる。


まぁ人間、ピンチの時にこそその本性が出るっていうけど
そういうのを随所に描いていく漫画家だね。

くどくないし面白いよ。
こういう設定状況だと、突き詰めたらもっとひどいやつとかいるんだろうけど
そこまで酷いのも描かないし、バランス良いマンガだと思う。

これ今年、実写化するんだね!

しかも主人公が大泉洋www

ドハマりでしょこれは!


いいタイミングで読んでおいてよかったw


実写版も観ると思う@w@!



[タグ未指定]
[ 2016/02/09 14:14 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報