固定回線を解約するか悩むの話 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

固定回線を解約するか悩むの話


新たなる節約ネタです。



昨日、ママ向けに格安WIFIルータを勧めた話を書いてて
ふと、、、思ったんですよ。


これ、家の固定回線代わりにしたら良くない?


とね@w@!


それで調べたらすでにやってる人沢山いた、3年ぐらい前からwwww


まず家の固定回線に成り変わるには、という問題点としては、

①回線の反応の速さ

これはFPS系のネトゲやるなら重要視するところですよね。

②データ通信料問題

動画観まくったり、大容量のデータDLとか
どの程度必要かな、と。


ここクリア出来れば、モバイルWIFIで代用案も良いなぁと。


私の今スマホで使っているmineoでは
我が家の固定回線に成り変われるほどのスペックはないです。


しかし、他にも沢山種類はあって
WiMAXならエリアにもよりますが
FPS系のネトゲをやるにも悪くなく、データも制限なしのプランがあるようです。


しかも、、、


有線プラグ穴が付いてるので
wifiでありながら有線でネット回線をつなげられるという。

無線だと設定しなくてはいけませんが
有線だと何の設定もせずに挿すだけでつながるという!!!
それに有線だからこそ回線速度を気にしなくても良いレベルには速いみたい。

固定回線に付き物の工事も要らずに送られてくるルータだけでつなげられるって凄くないすか!


出張の多い人とか、単身赴任者に固定回線代理として大人気みたい。
そりゃそーだよねw

モバイルだから一々連絡して、工事してもらって、
っていう事しなくてもどこででも通信エリア内でさえあればすぐにつながるんだもの。


これ、、、みんなで超絶必死に信オンやっていた頃、
出張先でもパパは必ず工事させてネットつなげてたけどさ、
こんなのあったら良かったよね~~~!

まぁ北海道だと通信エリア内に出張行くのが難しいかもしれないけどw


まぁそんなこんなで、
我が家では今PC使ってまでネトゲをやっていないのですよ。
健蔵は時折まだガンダムをやっていますが、
私もつい手軽なスマホのゲームやっちゃうもんで、
PC画面の前に座ってがっつりやらなくなってしまったのですよね。

だから撮った写真の整理だとか、
手作り関係に使う資料製作だとか名刺作りで絵を描くとか
音楽聞くとか、そういった事にしか使ってないのです。

たぶん今のデスクトップ壊れたらもうデスクトップは更新しないと思う。
その時余程ハマってるネトゲでもあれば別ですけど。

健蔵が欲しがればデスクトップも更新しますが
今みたいに2台はもう要らないかな。
1台更新出来れば十分だし、健蔵が欲しがらないなら0台もあり得る。


上記の作業内容はノートパソコンでも十分に出来ますからね。
今やノートパソコンじゃなくてもタブレットでも十分かも。
USB挿せるタブレットだったら十二分かなー。

我が家の場合、なんでデスクトップ欲しいかと言ったら
ネトゲで強プレイヤーになるためでしかないからwww


それにさ、もしモバイルWIFIを家の固定回線代わりにしたとしても
どこか長距離外出とか、宿泊で出かける時に持っていけば
どこでもタブレット使えるからね。
モバイルってのが本来の役割だからw

これもかなり便利で、お得だよなぁーと。

まぁそんな事を考えればですよ、
通信費はどんどん縮小していっていいのではないか、というね。


固定回線も2年縛りがありますしそれを目処に今の内から
もう少し詳しく調べておこうかなとね。

解約料に確か2万ぐらいかかるのよね。
これ無視はできないwww

今の時点で、ヤフーに1600円、NTTに3600円だったかな。

固定回線と言っても5000円ちょっとだし、
そこまで高くはないんだよね。
新築用に契約する時に粘ったからw

それをWiMAXにすれば3000円かな。


2000円の節約か~、
1年で24000円、、、、うーん、、、悩ましい。


健蔵のスマホの2年縛りが終わって
私のように2台もちにすれば、プラス月5000円の節約でしょ~。

1年で60000円。


合わせたら1年で84000円の節約って大きいよね。

これだから塵積はあなどれないよぉ!

家の固定資産税分ぐらいにはなるよwwwww


そろそろだからね、思い出したwww


通信エリアを確かめる為にお試しもあるようなので
実際にやるようであればまずはテストしないとね。

北海道だから通信の悪いところだったらアウトだし@w@;!

もうちょい色々突き詰めますか!
まずは一応健蔵に相談だなw

相談するの良いけど、こういうのに滅法疎いからさ!
相談しながら腹立ってくるんだよね、理解遅くてwww

でも夫だから一応相談してみる@w@www


[タグ未指定]
[ 2016/02/12 13:58 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報