戦国対戦、再燃! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

戦国対戦、再燃!



最近よくゲーセンに行ってます。

健蔵の休みと、私のダブルワーク具合で
上手く合う時に行ってます。

一回行くと、2~3時間ぐらい遊んでるかな。
結構長いね!w

時間の割にお金はそうでもないのが良いところ。
3時間遊んでも1000円ちょっとしか使わない。

娯楽としてはコスパが良いw


今週末は、健蔵が金土休みで、私はいつも通り土日。
なので金曜夜と、土曜の夕方に二日連続でw


金曜日は負け続きで不調だったのですよね~。
ずーっと勝ちが多めで来たのでぐんぐんランクが上がってしまい、、、w
当たる敵も強くなってきていて段々と勝率が悪くなってくるという。

どうしても相性の悪いデッキ、というのはあるんです。
どんなデッキにも必ずあります。完全無欠のデッキはないので!

だからと言って、相性悪いから~で済ませたくないですよ!
何とか打ちのめす戦法を考えなくてはね。

それでうんうんと唸りながらプレイしていたのですが
良いカードを引いて!!!!

全く最新じゃないですが、昔は強かったーみたいなカード。

今も強いですがw


こちら

untitled1_20160215111952855.jpg

私たちにはちょうど欲しかった!!!

7-1になってますが、修正入って今は8-1。
その代わり特殊技能の時間が減ってます。



今まではずっとこれでやってたのです。

untitled4-1.jpg
untitled3-1.jpg
untitled2-1.jpg
untitled5-1.jpg


馬2、槍2。


健蔵が直江と鬼小島を使って、
私が北条と水原を使ってました。


作戦は凄くシンプルで、敵が武力上げてきたら鬼小島先生が激おこぷんぷんするというwww

それ以外は、大体直江で陣形張って
なおかつ士気が余ってたら北条が陣形内で発動して武力14まで上げるという感じ。

敵に武力が14以上になるのがいれば鬼小島先生一本で行く感じなんですけども
あまり武力の上げきらないデッキもあるので
そういう場合は大体直江+北条コンボ、さらにあまれば水原、、、みたいな。

これでずっと勝ちまくっていたのですが
どうにもランクが上がってから芳しくなく、、、www


それまでも負けるパターンと言えば、とにかく騎馬デッキ。


槍とか弓がわらわらいて、然程武力の高くない、
いわば5-7とか、6-5とか、
統率力が高く武力低めの馬にこてんぱんにやられておったのですよ。。。

いや水原もね、スキル使えば早いし突撃馬なんですけど
私のハンドスキルが如何せんしょぼくてですね@w@;;;;;

ほんと良い様にやられていた。

突撃されまくって。

しかも必要士気が5と、結構使うので失敗は許されない数字www


しかし今回引いたこちら。

untitled1_20160215111952855.jpg

武力が8と言え、統率力が1と
まぁ馬としては最悪ですよw

足並み揃わない揃わないw

ところがですね、この馬は「忍」なので、オーラまとってる間は常に隠れ状態。

これが実にいい!!!!!

スタートダッシュからオーラまとうまでに時間が掛かっても問題ないです。
隠れれるので余裕を持って敵の横腹に突撃できます。


通常時の使い方も使いやすいですが
なにせ士気発動時がやばい!w

くっそ早くてびびるw

統率1?そんなの関係ねー!wwwww


私の糞スキルでもなんとかなるんですw
上手い人だと痺れるプレイになる馬なので練習あるのみですw


今までこてんぱんにやられていた、

チェストー!チェストー!って叫びながら突っ込んでくる馬とかねw
あの手の武力弱め統率高めの馬にやられることがなくなったのですよ。

向こうは士気発動したらこっちも速攻で闇駆け発動ですよ!

それで向こうの馬追いかけ回す&撃破すれば
残りの槍なんかはみんな鬼小島先生がなんとかしてくれますからw


しかもこれ士気3なので、フットワークがめちゃくちゃ軽いw
連続発動も可能なので士気さえ余っていれば
この馬でガンガンに突撃しまくれます。


まぁ、、、そんなこんなで私たちの弱点であった馬先方に対抗しうるカードが手に入ったのです。


一応レアカードらしいですよ、古いですけどw


今は新星だとか、共演だとか、なんとかゲージだとか色々ありますが
私たちのカードは初期に排出されてたカードなのでそういうのは一切なくwww
この先さらに強いのにあたっていくならその辺も考慮しなくちゃいけないのかなぁと。。。

まぁまだまだ先でしょうけど。


とりあえず今は飛び加藤を極めたいですね@w@b


[タグ未指定]
[ 2016/02/15 10:40 ] ○ゲーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報