線香の匂い 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

線香の匂い


妙な体験。



先日、健蔵の伯父さんが亡くなって弔電を送る事になった
という記事を書きました。

その時の事なんですが、

お義母さんから「弔電よろしくね」という電話の後

いきなり香る線香の匂い。。。。。


「ねぇ、線香の匂いしない?」

「え!?しないよ?」

「いや、するよ、ぷーんと」

「しないよお!怖い事言わないでよ、私ちゃん!!!」

「いやだってするんだよ、線香の匂いが!」


私の鼻の穴の中が臭いのかと思って
濡らしたティッシュで鼻の穴ほじりまくったけど

それでも漂う線香臭。

うーん、不思議な体験でした。


後は特に何も置きませんでしたよ。
その晩枕元に叔父さんが立つとかそういう事もなく。


今まで亡くなったという知らせを聞いても線香臭なんてしたことがなかったので
ちょっと驚きましたが、普段そういった霊感らしいものは一切ないタイプなので
あまり怖くはなかったです。

健蔵はやめてよおおお!と怯えてましたが
一体何に怯えてるのか謎でしたw

何も見えないし何も感じないのにw

私は直観力は自分でもなかなかのものだと思ってるんです。
特に人に対し、この人は良い人なのか良くない人なのか、
第一印象で大体分かります。
見せかけの良い人なんて正体すぐ分かります。

それはそういった霊感などではなく、
ただ単に危機察知能力が大分高く、人間観察力がちょっと良いのだと思います。


うちの地元、というかウチの近くに
立派な森林公園があって子供のころから好きでよく行ってたんですよ。

犬の散歩でも、ジョギングにでもとにかくよく行ってた公園で
森林公園というだけあって空気が澄んでいて気持ちのいい公園なんです。


ところが昔(戦後の荒れた時)は自殺者の多い場所だったみたいで
今でも見える人にはうようよと居る場所らしく

霊感の強い人は絶対にそこにはいかない、行きたくない

って場所らしいです。


私にしたらすごく良い公園だったんですがw
子供のころから楽しかった記憶しかないwww


でもそれも一人や二人じゃなく、
神主さんだとか、霊感の強い人だとかが何人も同じ事言うのですよね。
あそこの公園にはいきたくないって。


弟は新聞の販売所に勤めてるのですが
配達やチラシ入れのアルバイトさんの入れ替わりが激しく
何人も入っては辞め、入っては辞めするようなところなのです。
(朝早い仕事なので続けられる人が少ないw)

なので、時々霊感が強いという人が来たりするのですが
あの公園の近くは配達したくない、という希望を出す人が多いんだそう。


私もいくら霊感がないとは言え、
それを聞いてからわざわざその公園に行く事はなくなったのですが、、、

聞かなければ行ってたのになぁ、というちょっと残念な気持ちだったり。

どうせ何も見えやしないので行っても大丈夫だけど
その辺にいっぱい歩いてるよって言われたら無駄にきょろきょろしそうでwww


まぁどの道、私の信条は、『生きてる人間の方が怖い』ですから。


視える人にとっては、
目が合ったら付いてこられるとか、
払うだけの力がないから困るとか、

よくそういう事聞きますけど

視えない人にとってはそういう事は気にしても仕方ないですからね。
居るとか、居ないとか、気にしたところでしょうがないんですよ、
結局何も見えないし、感じないんだから。

だから無駄に怖がる人とか嫌なんですよ。
うちの旦那の事なんですけど!!!!←

何か物音したらすぐに「おばけじゃない!?!?」とか言って騒いでさ、
そのくせホラー映画観たがって、心霊系の番組観たがるというね。。。


私はそういうの観るのも好きじゃないんです。
何かそういうものって視えないながらに、
騒ぎ立てて面白おかしくして良いモノじゃないと思ってるのです。
死者への冒涜って感じがして。


だから一回一回ギャーギャー騒ぐのも大嫌いなの。

唯一、健蔵とそりの合わない部分かもw
何度説明しても私の心情は理解してくれないで
ギャーギャー一人で騒いでるw
あんまりうるさい時はビンタかましてるw

本気でうるさくて腹立つw


私みたいな人にとって怖いのはやっぱり

生きてる変なやつですよ!

祟られるとか、呪われるとか、そういう事よりも
実際には凶器で襲われる可能性の方が余程高いんだから!
包丁持ったキチ外とかね!

実際、呪いで命落としてる人なんて分からないでしょ?

でも通り魔に襲われてる人とか、事故で死んでる人とか年に何人もいるんだよ!
そっちの方が余程怖いよ、ほんと。


視えもしないのに視えた!とか騒いで、
ギャーギャー馬鹿な事ばかり言ってうるさい奴は
現実見ろと言いたい。


[タグ未指定]
[ 2016/02/15 13:57 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報