のさばるババァども 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

のさばるババァども


自分の事しか考えてない。




事務職をしていると
取引先の事務員さんとのやりとりは毎日の事で

その中には本当に腹の立つBBAが居る。


特に中小。


大手にはまずいないな。
きちんとした丁寧語と物腰の柔らかさは言葉使いや声のトーンからもよく分かる。


躾のなってないBBAが中小に多いとは言っても当然、全部が全部ではない。
中小でも大手の事務職と同じだけの意識レベルで働いてる女性もたくさんいる。

中小の事務員さんが全員不躾ではないけど、
私とやりとした中で不躾だったのは全員中小だった、という事。


どれだけ営業が愛想良く振る舞って頑張っても
電話一本であれだけ不快にさせる事務員居たんじゃその会社も可哀想だなと思うよ。

ババァには会社の顔になってるという自覚がないのかね。

作業員ならまだ分かるよ。
自社内だけで完結するからさ。

でも他社とやりとりする、という事は
人を通してどういう会社かって見られる場面の一つになるんだよ。

それをまぁ、よくあんな態度で対応出来るなと。


事務員もさ、
その社内、もしくは課内に男性ばかりだと
勘違いしてるやつ多いからね。

今のこの時代って男性の方が気を使ってくれるから。

パワハラ、セクハラ、マタハラだの
今やハラスメントへの危機感が飽和状態だし、

余程メンタルの腐ってる職場じゃなかったら
オジサンたちの方が事務員女性に気を使ってくれるから。


そういう中で、自分が偉いと思ってるやつ結構いると思うよ。


だから自社に対する態度が傲慢になって
偉くなったと勘違いして
取引先相手にでもあの態度なんだろうよ。

そうじゃなけりゃ、更年期障害かヒステリーかなにかでも患ってるとしか思えん。

自分の事しか考えられない人ってさぞかし楽だろうね。
そういう次元でしか生きてないもんね。


はっきりと言ってウチは大手だけど
今まで態度の悪いところは結構切ってきたからね。
似たような商品なんて結構あるんだよ、世の中には。
みんな価格競争と誠実な対応で頑張ってるんだから。

私も勤めて9年になるけど
今まで偉そうな、どぎつい更年期ババァでも長い時間掛けて
上手くやるようにしてきたよ。
実際最初は最悪だったババァも
今じゃホワイトデーに1年のお礼ですってブランドチョコ送ってくるぐらいには介入出来てる。

どぎついには、どぎついなりへの対応ってものがあって
私も何とかやってきたけど

今回出た、糞ババァはそういうレベルじゃねーなっていう感じかな。


あのババァは相当頭イッてるわ。


何を勘違いしたらそうなるんだろうなぁ。


ほんと態度だけ尊大な勘違いヒスババァは土に還れ!!!!!


って感じ^w^


どんな顔してるかも分からん糞ばばぁだけど
どうか天罰が下りますように (-人-


[タグ未指定]
[ 2016/02/16 15:52 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報