戦国対戦で家庭平和 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

戦国対戦で家庭平和


ここのところ平和です。



私のダブルワークが無い時や、健蔵の休みに合わせて
戦国対戦しに行ったりするぐらいで
後は特にトラブルなくのほほんと日常を送っている今日この頃。

しいて言えば、
月末で業務が忙しかったのと
ダブルワークの睡眠不足で
ブログが毎日書けなかったぐらいw

土日の休みは家では書かないのは昔からだけど
仕事中ももう眠いの我慢して仕事してるから
ブログなんて開いてもこっくりさんで全く書けなかったwww


今日は弟に一回ダブルワーク代わってもらったから少しマシ。


北海道も春ももうすぐかー!ってところまで来てたのに
いきなりの大荒れでまた一気に真冬に戻ったしね、、、


早く自転車使えるようになれば
私のダブルワークも終了するんだけれどね。


私が仕事で、健蔵が休みの日は
大体仕事から帰ったら戦国対戦しに出かけるんだけれど

こういう時はチャンスなんだよね~@w@www


洗い物は戦国対戦に限らず「休みの日ぐらいやれよ!」って事で
教育()が行き届いているので
もうなにも言わなくても洗ってくれるんだ。

だから健蔵の休みの前日から私は洗い物を貯め込むwwww

夕食作った時に使ったものも
夕食で汚れた食器も全部置いておくw

最近は、朝出掛けに洗濯機を回して
まだ寝てる健蔵に

「洗濯機回しておいたからピーって鳴ったら干しておいてねー
 じゃ、いってきまーす」

と声掛けて出社している@w@b


うちのママは

「洗い方とか、干し方が嫌だから全部自分でやる」


って言うんだけど
その気持ちも分かるけど

もうその辺、私は気にしない事にしたw


そうすれば大分楽になるからね!


健蔵も戦国対戦によりスムースに早く行きたいから
自ら進んで家事やるしw


「戦国前の時はすごいよね~!
 いつもなら出掛けるのも、(私)ちゃん!着ていく服出してよ~、とかなのに
 自分でさっさと用意するし、歯磨きも言われなくてもするしねw」


と嫌味バンバン言っても
戦国効果でへこたれないし、それどころかにこにこしているっていうwww


まぁ平和だわwww


あとそうそう、我が家の問題ではないんだけれど
またパパが同居に向けて意味のない先走りしようとしてるようなんだよね。


「今も大工の数足りてないから早く確保する為にも
 そろそろ連絡しといたほうがいいんじゃないか!?」


とママに言ってるらしいんだわ。


それをそのままママから聞いたからね、
また同じ事をもう1度1から説明しておいたよ。。。


「だからさー、、、連絡してどうするの?
 連絡するからには、どこの壁拡張して、部屋数と部屋の間取り
 キッチンやトイレ、風呂の水回り設備の数、最低でもこれ決めたんだよね?」


「いや、、、まだ何も決まってない」


「うちらだって2年前に家建てたばかりなんだから覚えてるでしょ?
 タマホームに声掛けたらすぐだよ?じゃぁどこをどうしますか?って
 まず聞かれるのそこだよ?じゃぁまずは大工押さえますねってならないからね。
 どこをどうしますか?うーん、、、ってなるようじゃ話にならないんだよ。」


「そうなんだよね~」


「だからまず決めなよ。まずは設備の必要数から。
 水回りはどこまで共用にするのか。トイレは2階にも絶対あった方がいいと思うけども。
 それからこの家の図面出して、壁拡張したらどれだけ坪数使えるのか
 それで部屋をどう割り当てるのか。前やったんだし、今住んでるんだから
 どこにどれだけ必要か検討つきやすいはずだよ?」


「そうなんだよね~~~~」



もうね、、、、、だめだこりゃ、って感じだよwwwwww



「それにさ、今声かけても絶対無理だよ。弟嫁ちゃん復帰してないじゃん。
 弟は正社員約束されてるけど今はまだ準社員だし、弟一人じゃ審査通らないからね?
 弟嫁が看護師復帰してからじゃないと何も進まないんだから
 それに向けて今からみんなで少しずつ話し合うことだね。」


「わかったー」


とは言ってたけど


たぶん


いや絶対分かってないwwwww



それをするには、まず2年前に作った設計図を引っ張り出してこなくてはいけない事をwww



ほとんど妄想の話でいつも終わってるからなぁ、あの人達。


「まずこの壁をだすでしょ~」(←唯一決まってるからまずこれを必ず言うwww)


で、後はひたすら適当な空想論。
そこには部屋の間取りも、畳数も、設備も、数字と言う数字が出てこないw
ただ何となくで、うーん、荷物収まるのかな?とかいう不安だけw


いやもう収めろやwという感想しか出てこないw


要らないものは捨てろ!


ってこれは弟と弟嫁かなーw
あほみたいに使ってない不用品抱えてるからね。
計画進めながら処分してほしいね^w^

あとはインコ問題がたぶん一番厄介だわ。

鳥って意外と長生きするんだよ、犬並みに。

まぁ、2階はもう弟夫婦に渡すから
インコに部屋が汚されるという点はほとんど覚悟は出来てるみたいだけどね。

弟夫婦が結婚してから10何歳生きたという老鳥が一羽死んだのだけど
あとまだ11羽残ってるから@w@;;;;;

まだまだ生きてるよよよよw


それで部屋数が足りなくなるという事をママは心配しているというわけ。


まぁそこは同情&共感するw


鳥部屋&物置、そしてゆくゆくは甥っ子の部屋って感じにしないと無理だわな。

全部が全部1つずつ部屋を割り当てるなんて無理だわ。

一階にはまだばぁちゃんがいるのだし
ばぁちゃんだって元気だからまだあと10年は生きてると思う。
そして生きててほしい!

だからママとパパの寝室だけは2階にとらないと場所ないからねー。


まぁ何とかなるさ。


私の頭の中ではほぼもう何とかなってるw


だからそれをその内図面で披露してやろうかなーって思ってる。


まず取っ掛かりがないと
何を言っても、何を説明しても誰もスタート切れないからね。

好きな作業だから楽しみっちゃ楽しみw



[タグ未指定]
[ 2016/03/03 14:30 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報