恐怖のシミ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

恐怖のシミ


ショック過ぎて。。。



私は元々色素が薄いので、肌が白いのですが
その分小学生のころから頬にはそばかすが沢山ありました。

紫外線に弱いので必然的に沢山出来てしまってました。

小さい頃から日焼け止めなんかを塗って対策していれば別ですが
その頃でも親がしてくれることもなかったですし
自分自身でそばかすは大して気にしていなかった、というのもあります。

それは中学生、高校生、大学生になってもあまり変わらず←ひどいw
大人になった今でさえすっぴんでその辺うろうろするレベル。
ただ大人になってからは日に焼けると痛いので日焼け止めは塗ってますが。

それがですよ。

今までは小さいそばかすで済んでいたものが
まぶたの上の横、こめかみあたりに、
1cm角の大きなシミが!!!!!!!!!!!!


ほんとに突然!!!!!!!!!!


それが約1か月前ほどでしょうか。。。。


あまりの大きさと、その存在のババ臭さに衝撃が強すぎて
ブログにすら書けなかったというwwwwww


ほんと衝撃だったよ;w;wwww


今まで頬にあったソバカスとは一線を画すその存在。
ババ臭半端ねぇwwwwwwwwwwwwwwwww


すっごい老けた気分@w@w@w@w@w@w@w@



それで慌てて色々調べたんです。

シミを消す方法www



いわゆるレーザー治療とかっていうのは怖ろしすぎるのでパス。
ヒマワリ油と重曹を混ぜたやつを塗るとペリペリ剥がれるとかって
巷で流行ってるみたいだけど、それも読んでいると刺激強そうなのでパス。
一瞬は元より濃くなるとか、ヒリヒリするとか、かさぶたみたいになるとか、怖い、、、

虫刺されがそのまま火傷痕みたいに残るほど肌弱いので、
そういう過激な事には挑戦したくないw
例えシミでババ臭くてもw


という事で、ひたすら肌の新陳代謝を活性化させる方法しかないなと思いました。


シミは出来たら絶対取れないものではなく
肌が新陳代謝を繰り返す事によって徐々に表面に上がってきて
最終的には下から押し出されて古い角質となり無くなって落ちていく、
という感じらしいのです。

だから年齢とともに新陳代謝が悪くなって
シミも増えるばかりで減らないというような現象になるみたいです。


どうやって肌の新陳代謝をあげていくかというと
ビタミンB,Cで内側から変えていくのと
定期的にピーリングをして、日々保湿していくのと
良質な睡眠、

そんなところでしょうかね。


それで結果的に言うと、すごい薄くなったのですよ。
たった一ヶ月で!!!!!

このまま続ければ綺麗に消えるかなーって感じ。

最初はかなり濃くて、見た瞬間ほんとぎょっとするレベルで
鏡見るとめちゃくちゃテンション下がったんですけどw
今はそこまで目立つものじゃなくなったのです。


私が実践したのは


・ビタミンCの飲料を飲むこと。
あのビンに入った超酸っぱい系のやつね。

・飲料飲めない日は、錠剤でサプリメントで摂取。
飲料は意外と飲む暇がなかったりするので錠剤で補ってます。

・一ヶ月に一回程度ピーリング。
ピーリング自体は今までずっと使っている物なのですが
顔に使ったのは久々だったかな。
古い角質落としによく足のかかととかに使ってたw
これは絶対やりすぎちゃだめなので一ヶ月に一回程度で良いと思う。

・お風呂上りに保湿美容液+ケシミンクリーム。
ケシミンクリームには藁にもすがる思いでwww
1000円ちょっとと安いので試しやすいのでやってみました。
保湿美容液を顔全体になじませた後、
シミ部分にケシミンクリームを塗り込む。


このルーティンを一ヶ月毎日やったら
シミがかなり薄くなりました。

シミだけじゃなく、顔全体もかなり状態が良くて
この時期はいつも乾燥してたのですが
今はツルツルのもちもち。
やっぱり手をかければ掛けただけで返ってくるものなのですね@w@;

自分ももう30過ぎた訳だし、これからは真面目にスキンケアしようと思いましたw


あとはすっぴんで出かけても良いように
UV入りの化粧水みたいな、保湿クリームみたいなものを買おうかなと。

すっぴんでも最悪紫外線だけはカットしないと
これからバンバンシミ出てくるだろうからね。

[タグ未指定]
[ 2016/03/08 09:16 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報