甥っ子100日祭 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

甥っ子100日祭


昨日はそのお祝いです。



月日が経つのは早いもので、
甥っ子が生まれてから昨日でちょうど100日になります。

元々今週末に、お祝いの席を設けていて
個室のある料理屋さんに、うちの両親と、弟嫁の両親と、弟夫婦のみで
写真を撮った後にお祝いする予定となってましたが

うちはおばあちゃんも一緒に住んでいるので

弟嫁が「お祝いの席におばぁちゃんだけ外している」という状態に気を使ってくれて
ほんとの100日祭に実家でやろうって言ってくれたんですって。

細々しい事とか気の付かないところも多々あってw
片付けとか物理的な事は本当にちょっとだめなんだけどw

こういうところの根が優しいんだよね~!
ほんとに優しい人!

それで私夫婦も呼んでくれて
昨日は夕飯をお寿司をご馳走になりました。

しかしですよ!
ほんとに昨日の昨日まで実家でお祝いするって話が来てなかったので
今週末に間に合えばいいかなって注文してたものがあるんですよ。

気持ちばかりのお祝いなんですが
甥っ子の名前入りスタイを注文していて@w@!

それが間に合わなくて残念でしたw

せっかく招待してもらったので手ぶらでは行きたくなかったのですがw
仕事終わりに用意するものって言っても何もなく、、、
枝豆だけ持って行ったというwwwww

今日か、明日あたりには届くので
届いたらすぐ贈る予定!www

まだ名前入りの何かは持っていないようですから渡すのが楽しみです@w@


それに、、、、


甥っ子がもう可愛くて可愛くて!!!!!!!!!!



私メロメロなんですよ。。。。@q@wwww


甥っ子の声がもうね、赤ちゃん!って感じで
くれよんしんちゃんのヒマワリみたいなアニメみたいな赤ちゃんらしい声なんです。
それがまた可愛くって。

今だともう、あやすと笑ってくれるようになってて
私のアンパンマンの歌でキャッキャ言いながら笑って喜んでくれるんですよ!!!

弟夫婦は週に一回は実家にあずけて
日用品の買い足しとか所用を足してるので
私はその日は必ず実家に顔を出して甥っ子に会いに行ってますwww

その他にも週に一回、私のダブルワークを交代しがてら
弟夫婦が泊まりに来てるので
多い時で週に2回は甥っ子に会えますw

今回の100日祭には、
パパからはチョッパーの服、ばあちゃんからはドラえもんの服、
とほとんどコスプレwww

その前には悟空の道着を着ていたし
昨日の100日祭には甘えん坊将軍って書いた袴を着ていたので

甥っ子はほとんどコスプレ服の毎日wwwww

「今しか出来ないしね~!」がみんなの合言葉www


うちは今回普通wの名前入りスタイで、
逆に良かったと思ったw

後から思いついたんだけど
今までのフォトブックでも良かったかなぁって思ったりも。

私は甥っ子の写真って全然撮ってないんだけど
弟夫婦は毎日のように撮ってるから
とりあえずデータ全部もらって可愛いのとか抜粋して作っても良かったなーって。
そんなに高い物でもないしね。

まぁ今度の何かしらのお祝いの時にでも作ってあげようかな@w@b


ネットとかでさ、色々育児で悩んでるお母さんの話載ってるけど
やっぱり周りの環境にも大きく左右されるよね。

それにお母さんそのものの資質にも問われると思うんだよ。

弟嫁ちゃんはやっぱり細かい事に気が付かない分、
それが良い方向にも当然働いていて

それがうちの実家に躊躇なく預けられるところだと思うんだよねw

私だったら気になって気になって預けられないと思う、、、w

みんなに可愛がってもらいたいって心の底から思ってるから
預けられるっていう事もあるのだろうし、
当然うちの親も弟嫁ちゃんのやり方以外の事はしないように気を使ってるから
成り立つことではあるんだけどね。

だから週に一回は弟と二人で出かけて気分もリフレッシュ出来るし
昨日も美容室にカットとパーマかけに行ってきてたよw

全然良いよね!

それで弟嫁ちゃんは、甥っ子を可愛い可愛いって
ほんといつも可愛いなぁ~って自分の子を可愛がって育ててるw
ほんとにね、声に出して可愛いなぁって言いながら色々やってるのw

それがすごく良いと思うのだよね!

自分に余裕があるから出来る事だと思うし
赤ちゃんのお母さんはそれぐらいの方が良いと思うんだ。

それに弟は弟で
毎日お風呂入れるの協力してるし
掃除は前々から弟がやってるしw
ご飯も「今日は忙しいだろうから弁当でいいよ」って声かけてて
弟自ら惣菜買ってきて用意することもあるし

中々に協力的な夫をやってると思うよ。

当然、生まれたばかりの頃は
またアホの子みたいにボウリング行きたいだの、カラオケ行きたいだのと
家を空けがちにしそうになってて

それを私は全力で叩いたwwwww

ふざけるな、父親の自覚ないのか、二人で育てるんだぞって。

ま、弟も息抜きは必要だから週に一回はボウリングの練習続けてるけどね。

過剰な出歩きはしないように監視して、釘さしてるw
弟嫁ちゃん、弟にすごく弱いから、何でもいいよ良いよって許しちゃうんだよね。
たぶんそこが年上女房の弱みなのかな?って感じる時が多々あるw
私とか、うちの両親とかによりも、弟への配慮がすごいwww

だけど絶対甘やかしはよくないからね。

習慣って、こどももそうだけど大人にだって言える事で
何でも許してたら、何かの機会にこうしてほしいって言った時に
え?なんで?ってなるんだよ。調子乗ってる人ってw

いつも許してくれてるから、自分もやってあげようって

ならないのが糞の特徴^w^

だからやっぱり飴に鞭は必要なのさ、ビシビシとwww


男を立てるだとか、頼りにするだとかさ、
そんなの建前と外面だけでいいんだよwww

家に居る時はがっつり〆て操縦しないと
調子乗る奴はどこまでも調子乗るからね。


それが弟結構素質あるからwww


まぁこれだけ実家に頻繁に顔出してれば
私たちも変化に気付くし
そうこうしてるうちに同居も始まるから大丈夫だと思ってるけど。


こないだも育児ノイローゼで双子の赤ちゃんを殺しちゃったお母さんのニュースあったしさ、
毎日のように虐待だとかのニュースも目にするし、
やっぱり環境に恵まれてるって幸せな事だよ。

その点で言うと、弟嫁ちゃんは良い環境で育児してると思うんだよね。

私も、うちの両親も余計な口は出さずに手助けのみするようにしてるw
何かいう事があれば弟に言ってるし
弟嫁ちゃんは弟嫁ちゃんで、うちのママには自分の親よりも話がしやすいみたいで
よくLINEで、~なんですけど一言アドバイスお願いします!ってくるぐらいだから
私より年上だけどなんか可愛いっていうか、
弟嫁ちゃん自身の人柄も相乗して甥っ子がみんなに可愛がられるっていう事もあると思う。

昨日もさ弟嫁ちゃんに

「髪切ってパーマかけたんだね、可愛くなったね~^w^」

って声かけたら

「あ、はい、えへへ」

だってw

私も私で、弟嫁ちゃん年上だけどそんな気がしないからすごく自然に妹みたいに声かけれるんだよねw
むこうも「お姉ちゃん」って呼んでくれるから@w@www

自分でも思うんだけど、私、他人を褒めるのって凄く苦手でさw
まず思ってない事を愛想で言えないんだよね、白々しくなるの嫌でw
だけど好意を持ってる相手だと結構ちゃんと言えるんだよwwwww

だから自分でも無意識に弟嫁ちゃんの事を手前味噌じゃなく
本音で好意的に思ってるんだろうなあーって
後から思ったりするw

この私が自然と褒めれた!って後で自分に驚くというかw


これがさ、弟嫁ちゃんが嫌なタイプだったら
週に何回も預けて馬鹿かこの、ぐらい思うからね、私の性格上wwwww

それが甥っ子来るの楽しみなぐらいだからw

ほんと最近は、私も精神的に穏やかで平和だわ。

何事もないよ、まじで!

2,3日前に、伯母さんの一周忌の出欠のハガキ届いたけどね。
欠席で出すつもり。

伯母さんだし、非常識になるのかな~?

でも出るつもりないや。

お通夜、告別式はちゃんと泊りで出て義理は果たしたし
それでパパの面子も立ったとママも言っていたし。

どうせ行ったって、故人の思い出話をするなんていう一周忌らしい事にもならないんだよ。
また赤ちゃんがどうだとか、弟夫婦に先越されたなだとか
そういうくだらな~い話聞かされるだけ。

それで愛想笑いするだけのくだらない集まりだよ。

だから出ません。

ママにも、うちは欠席するからってもう言っておいたし。
ママも「分かったよ」とだけ言ってた。

これであんたのところも出なさい、とか言われる筋合いもないと思ってる。

言われたら

「そんなに自分たちの面子が大事で、自分の子供に嫌な思いをさせたいのか?」

って言うつもり。

あの手の付き合いや、集まりなんて所詮
家族総出で出席すれば「あら~良い躾してるのね~」なんて
口にする程度の大して中身も見てないあほどもに見栄をはるような場所なんだよ。

あんな非常識で、礼儀のなってない連中に
張るような見栄なんぞ持ち合わせていないし

欠席する事でどう思われようが本気でどうでもいい。

ママには多少悪いな、とは思うけど
そろそろママも悪く思われる、ということに耐性付けたほうが良いと思うし。

他人に悪い印象を与えないように必死過ぎだから。
それがママの良いところでもあって、沢山の人に好かれるんだろうけど
それは自分の子供に強制出来る事ではないし
私はその為に動く道具でもないから。

本気でパパのほうの婆には顔も合わせたくないんだよね。

会うの分かっているところに自ら飛び込むとか愚の骨頂じゃない?

別にこんなどうでもいいこと試練でもなんでもないし。
そういうのを乗り越えてまた成長するとか、そういうのもどうでもいい。

響かない相手には響かない。
無駄。

一日潰すの勿体なくてしょうがない。

野々村が裁判ブッチするのに比べれば些細な事だよ@w@v


非常識だと思われて結構。

キチ外にはキチ外行動で返すのが私の流儀だから(キリッ。



[タグ未指定]
[ 2016/03/10 09:44 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報