週末あれこれ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

週末あれこれ


休みと言うのは本当にいつもすぐ終わる;w;



まぁカレンダー的には今日は祝日で3連休の方々もいらっしゃいますが
この便利な世の中、祝日に休みじゃない人の方なんか五万といますよぉ~、、、

私も健蔵も出勤しています。

外線が掛かってこないので快適に仕事出来ますから
祝日に出勤ってあまり嫌じゃないんですよね。

いやそりゃ休みに越したことないですけど@w@;;;


土曜日はちょっと慌てたんですの。


サニタリーに置くラックの配送日なので
健蔵を仕事に出してからいつものように掃除洗濯ルーティンです。


んで掃除も終わり、さーてそろそろラックの中身でも出しておくか、と。


ママが欲しがってるのですぐ渡せるように、と思ってね。


それで、パパには「今日ラック来るから組み立て手伝ってねー」とLINEを入れてあったのね。


で、ピンポーンと配送屋さんが到着。


「どこに設置しますか?」


(ホワッツ!?!?!?)


「あっ、えっ、えーと、、、もうすでに組み立てられてます?」


「はい、組み立てとかではなく出来上がってるものですけど、、、」


「そ、そうだったんですね、組み立てる物だと勘違いしてました(焦
 じゃ、こちらにお願いします。」


(危ねぇー!!!!!!
 あのまま呑気にしてたらラックに物たんまり入ったまま配送屋来てたよー!!!
 今日配送くるって分かってるのに用意出来てないアホだと思われるところだったよおおおおおお)


結果何事もなく家も掃除済み、片付け済みで、何も問題はなかったんだけれど
勘違いしてたからすごい焦った。
これでもしママが急いでラック欲しがってなかったら、私も早めに物出してなかったかもしれないし、

とかなんとか一人で内心焦ってたw


設置してもらったラックは超良い!!!!


ニトリ=自分で組み立てってイメージだったけど
まぁ正規の値段もニトリの中ではまぁまぁする方なので
カラーボックスみたいにちゃっちいものじゃなかった。

板も全部重たいもので、スカスカ系のじゃなかったw

ほぼ天井までびしっと収納出来てね、最高!

今まだ収納格闘中なので、終わったらアップする予定。


この日はほかにキャンドウ行ったり、ダイソー行ったり。
100均めぐりをしていた。

今キャンドウでは、デュラレックスの食器が新発売されてて
それが目当てで行ったんだけれど無くてね、
これもまぁ物が届いたら後日記事にしようw


あとは、頼まれてたママの化粧品が入ってる引出しを整理。


とりあえず、ごみ捨てろや@w@wwww


明らかなる空箱、使用済のカミソリ、片方だけ使った綿棒、、、、
空っぽの基礎化粧品、、、

もう使えないカミソリだけでも10本ぐらい入ってたよwwwww


とりあえず全部出して、拭いて、セリア産の仕分けケース設置して
使いやすいように、種類ごとに入れて、完成。


「この口紅系って全部使うの…?要らないやつってないの…?」

「うーん、ないかなぁ、気分とかその日の服装によって色々変えるから」

「おk、使うんなら良いよ、じゃああとはもうする事無いかな、整理おしまい。」

「ありがとう、すごい綺麗になったよ!」


ママの女子力高すぎるwwwwww


口紅に、グロスにって口に塗るものだけでも10本ぐらいあったwww

私1本しかないwwwwwww

他の化粧品も同じく、、、www


でもなんだろうなぁ、ほんと興味が沸かないんだよなぁ、
1つあればそれでとりあえず化粧は出来るからさぁ。


ママも最近じゃ、もう割り切って(あきらめて?w)
私に素直に整理を頼むようになったw

前はやっぱり親のプライドとか?あったのかなぁ~

私は私で自分の家を持っているし
自分の家は私が自分で1から10まできっちりと片付けて、
用途ごとに使いやすく整理整頓してるから

ママもそれを見てはいつも
「いやぁ~いつ見てもきれいにしてるね~使いやすそうだね~
 これなら健ちゃんが見ても分かりやすいね~」

と褒めてくれるw

そして

「うちもこうしたいんだよね~、でも中々腰が重くてw」

とw


実際、やり出すと早いんだけどね、私がやればw
ものの30分で終わるw


片付けってほんと意識の問題なんだよね。
苦手意識ある人は始めるまでも長いし、始めてからも長いし、
それでいて結果的に大して使いやすくもなってないっていうw


手順踏めば誰でも出来るのにね。


収納する場所を計測する。

収納したいものを全部はきだす。

不・必要選別する。

種類ごとにまとめる。

収納場所、収納するものに適したケースを用意する。
買ってもいいし、自作しても良い。

使用する時の事を思い浮かべながら順序良く収納していく。


これはどこの片付けにも必要な工程で
あとはとにかくイメージを浮かべながらやるだけ。

どう置いたら使いやすく、しまいやすいか。


それで実際使ってみて
使い難かったらまた場所替えたりとかね。


で、まぁママはもうそのへん面倒臭いから私に任せる訳w
私は好きな事だから全然良いんだけどねw
お昼ご飯食べさせてもらってるしw


そして日曜日は日曜日でまずは車の修理から!

スズキに持って行って修理してもらってる間にパパの車でニトリへ。

こないだブレーキランプ取り替えたのにまた点かなくなってね。
持っていったらたぶんランプの部品がもうダメになってると思いますよ~って
言われて修理に出したのね。

せっかく節約に自分でランプ取り替えたのに
部品がだめだったなんてー!

7000円もかかったよ@w@;;;

ソケット取り替えるだけなのに工賃4000円とか!!!!
自分で出来る気がするよ、それぐらいなら。
今度調べようかな?w

でもまぁ自分だとどこが悪いか分からないからしょうがないかぁ。


ニトリは、私は私で新しいラックに入れる収納ケースを買う予定があって
パパはパパでダイニング用の椅子を買い足したかったのだって。

4脚あるんだけど、これから同居もする予定だし
同居前から弟夫婦も、うちの夫婦もよく遊びに行ってみんなでご飯食べる回数が多いので
簡易椅子じゃなくてもうちゃんとした同じ種類の椅子2脚増やすわって事らしい。


ニトリも新商品の展開が速いから全く同じものってなくて
デザインは同じなんだけど色味が若干違うとか
色味は同じなんだけどデザインが違うとか。

それでママは悩んでうろうろすること小一時間www

私は単独行動で自分の欲しい物を計測メモ見ながらカートにバンバン入れてた。

あまりに遅いなーと思って
ママの方と合流したらそんな状況を説明されて

「どれぐらい色味違うの?」

「ウチのは白いんだけど、今売ってるのは若干クリーム色なんだって。」

「へー、どこにあるの?見せて?」

と見てみたら

「大してクリーム色でもなくない?wその色味が同じ椅子持って来て比べてみよw」

と比べたら

「ほらw全然変わんないじゃんwちょーっと言われてみれば、、、って程度だよ。
 はい、これに決まり、デザインは同じなんだし大丈夫じゃん。」

この辺でパパが口押さえて笑ってたw

「でもこれはウチにある椅子より背もたれが5cm低いんだって、
 デザインは同じなんだけど。」


「へー、ならなおさら良いじゃん!ママ自分で椅子の背もたれ高すぎて
 キッチンから料理運ぶ時に邪魔だって言ってたんだから
 こっちの新しいやつキッチン側に置けばちょうどいいじゃん!」


「あ~そうだね!そうすればいいね、じゃあこっちだねw」


って言ったあたりでもうパパは笑いを堪え切れずに


「あれだけ悩んでたのに(私)来たら速攻だったなw
 だから早く相談すればよかったのにw」

とか何とかママに茶々入れて
うるさいって怒られてたwwww


そしてお財布係として連行されていったパパwww


その後も、ママはニトリでランドリーラックみたいなものを買おうとしていて


「え?それって。。。」

「うん、弟嫁ちゃんがウチでお風呂入っていくときに
 着替えの服置くところがないから地べたに置いててさ、
 それ用にこれを買おうかなって。」

「なるほど、用途は良いとして、置く場所あるの?w
 さっきうちのラック運んだけど結構場所狭くなってたよね?
 それにまだ全部片付けてないし、とりあえず片付けてからにしたら?」

「うーん、でもぉ、、、置く場所が欲しいから、、、」


「とりあえずすぐ物増やすって方向やめよ?
 他に案がないか考えてみよう。」


とその場で妄想開始www
実家のサニタリーを妄想すること3分。。。


無題5

このカーテンをかける予定のポールのところに
(水色の部分)
一緒にS字フック一個下げて、それに間口の広い袋下げれば良いじゃん。
着替える為の服を置くのに棚である必要はないんだからさ。
そんな一瞬だったらそれで十分じゃん。


これだったら風呂以外の時は、S字フックは下げたままでも
袋だったら畳んですぐしまえるしね。


と言う事で、ラウンダリーラック買うのは中止w


それを見たパパはまた「ママの案、またダメになってるwぷぷぷw」とwww
そしてうるさい!とママに(ry


片付けが下手だったりする人って
「○○専用○○」という物をすぐ用意したがるんだよね。

だから物が無駄に増えるんだよね~。

それで空間を狭くして動きにくくなって本末転倒に。


物はなるべく多用途に使えないとね。


ラックでも、椅子でも何でもそうだけど
一旦購入して設置してしまうとその分のスペースは永久的に無くなってしまうし
邪魔になったからって処分するのは大変なんだよ。

勿体ないとか
まだ使えるとか、
いくら掛かったとか、

色んな気持ちが残って中々簡単に処分出来ないからさ。


そんなこんなで週末は中々忙しく終わったw


金土日と相変わらず戦国大戦にも出掛けてるので
最近家で全然ゆっくりしてない@w@www


[タグ未指定]
[ 2016/03/21 14:12 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報