なんちゃってクリスピー 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

なんちゃってクリスピー


精度が高まってきています@w@b



クックパッドにはなんちゃってレシピが沢山あるのですが
その中でも私はよく「なんちゃってケンタッキー」シリーズを参考にさせて頂いてます。

過去に2種類のレシピをそれぞれ1度ずつ作り、

どちらもそこそこ似ているけれども、、、
うーん、、、


と、先日はその2種類のレシピを合わせたいいとこどりで作ってみたのです。

P2270001.jpg

あ、写真に撮らないとっと食べてる途中に気付きましたがwww

しかもなんちゃってクリスピーで、ツイスターもどきをした時のものです。

P2270002.jpg

無印のナンの粉を薄く延ばしてピタパン風にしてみました。

P2270003.jpg

本家のように丸める事は出来ませんでしたがw
挟んで食べました。


この時のクリスピー、本家度95%!


見た目も結構似てきてると思うのですが
味もかなり本家クリスピーに近い物になってきました。

もちろん実家にも、弟夫婦にもおすそ分けしましたが
みんなから「前よりどんどん似てきてるなぁ!」という好評をいただきましてん!


そのレシピは、と言いますと

・ささみの下処理をして縦に半分に切る。

・酒、醤油、塩、コショウ、ハチミツ、しょうが、にんにくで
 タレをたっぷり目に作ってささみを浸しておく。

分量はかなり適当wwwいつも目分量だから@w@;
料理する人なら大体どの程度か分かると思う!
どの料理に使うにもしょうが、にんにくなんて大体同じ量でしょ!
そんなかんじで!(←適当w
ハチミツはちょっと大目かな~。気持ち。

30分ぐらい置いたら

・天ぷら粉を上記のササミを浸しておいたタレで溶いて、そこにパン粉を沢山投入!

パン粉はほんと大目で!

それでボタボタっとスプーンからすぐには落ちない粘度に水で調整して
あとは揚げるだけ!


そんな難しい事なく、むしろ簡単w


たぶん、ハチミツが似せの精度が上がった決め手なのかなぁ。
にんにく、しょうがもどちらか1つじゃなく、2つ入れたのも良かった気がする。

あとパン粉大量投入ね。

これが本家のあの「味の付いた衣のサックサク感」になってるのを醸し出してる。

今後も我が家はたぶんこのレシピで作っていくでしょう@w@b

そろそろ月末で、
隣の実家のママも仕事で忙しくなる頃合いなので

夕飯をおすそ分けするのですが

既にもうこの「なんちゃってクリスピー」で希望が出てますw


[タグ未指定]
[ 2016/03/23 13:39 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報