お誕生日会 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

お誕生日会


おばぁちゃんが主催。



もうすぐ健蔵の誕生日がくる、ということで

お誕生日会、及びダブルワーク感謝の印で
おばぁちゃんが実家家族+ウチ夫婦+弟夫婦を集めて
居酒屋さん予約してご馳走してくれました。

弟夫婦のところはまだ生後4か月の赤ちゃんが居ますから
どこで集まるか?となれば個室で多少うるさくても大丈夫なところ、で
居酒屋だったんです。

世間的にはどうなんだろうね、居酒屋に赤ちゃんてかなり非常識…?w

弟夫婦は元々飲めないコンビなので
夫婦で交代交代あやしつつ普通に食事。

ママもパパも途中何度かあやすのを交代して

私と健蔵はガンガン呑んで食べてたw


まぁ超身内だから出来る事なのかな?


弟夫婦からケーキもらって
ママとパパからは戦国大戦チケット、と書かれた現金入り封筒をもらったw

封筒がなまらうけたwww
あとで写真撮っておこうw

2時間ぐらいいて楽しくおしゃべりして終わった。

弟夫婦に1台ずつ車運転してもらって送迎付きでした。
ありがたい。


飲めない人居ると車運転してもらえるのでありがたいわ、ほんと。


でも私もお酒飲むと調子悪いんだよね。
肩が痛くってさー。

肝臓悪いのかも。

晩酌の習慣とかないし
若い頃もそんな言うほど酷く呑んだ事もないんだけどねー

去年小樽の占いで、肝臓に気を付けなさいって言われた事があって
その時も(お酒は普段あんまり飲まないからなぁ)とか思ってたんだけどさ

こうやってたまに飲むと飲んでる最中にもれなく肩が超ダル重く、痛くなるんだよね。

肩が凝ってて血行が悪いとこうなるらしいんだけど、
肝臓弱ってる人もなるみたいだし。

元々酒は弱くないので
昨日もカクテル系5杯ぐらい飲んだけど別に酔った感覚さえないぐらい酔わなかった。
飲むとテンション上がるし、楽しくなってくるから
こうやってみんなで集まる時は飲む事は好きなんだけどね。

まぁ素面でもテンション高いから別に飲まなくても良いかなって
思ったりもするw

健蔵は若い頃に肝臓やってるし、
普段は寝るまでゲームしてたいので健蔵も晩酌する習慣はない。

夫婦二人とも普段はお茶とジュースのみw

だから年に片手で足りる程度なんだよね、呑む回数って。
会社の付き合いも出ないしwww


それにしても昨日も楽しかったなー!


最近同盟が流行っていてwww

元々パパと健蔵は「オヤジ同盟」とか言って
二人で立場の危うい時にフォローしあってたんだけどw

最近は対抗してママと私の「おばさん同盟」を作って
健蔵には「一人でも強いのに同盟結ぶ必要あるのかw」って言われて

昨日は弟嫁と「嫁同盟」結んで弟をいじめていたw

弟の嫁が弟嫁ちゃんで良かったよなーって本当思うわ。


私より3つ上だけど、弟の嫁だから私の事「お姉ちゃん」ってふつーーに呼ぶんだけどw
普通だったら私の方が若いのにふざくんな!wwwぐらい思いそうなところだけどw

私は根っからの長女気質なので全然気にならんw
むしろその方が良いwww

弟嫁は私より上だけど末っ子育ちの末っ子気質だからねw

見た目も若いし、随所にそんな感じ、だからといって末っ子特有の我儘さとかうるさいのとかなくて
まぁ早い話が私の配下に置くのに好みの人間、ということだw

私はギャーギャーうるさいのと、我儘な人間が大っ嫌いだからw
空気読まずに、自分の不機嫌さをMAXに表すのとかねw
だから基本的に年下の人間嫌いw

私自身がこれだけ癖のある人間だからwwwww
ほんと相性のいい人が弟のお嫁さんで良かったよ~~~

変に意識したり、集まりの度に嫌気さすようじゃ
長く親族付き合いは出来ないだろうからね。
そうなると自然と大好きな実家家族ともどんどん疎遠になるだろうし。

今はみんなで仲良く出来てるから幸せ。

これが長く続けられるように上手く操作していかないとねー。
今までもちょいちょい弟には教育的指導をして軌道修正をしてきてるのでw

健蔵は「私ちゃん家族ってパーリーピーポーだよねw」って今朝言ってたけど

来月はばぁちゃんの誕生会あるだろうし
再来月にはママとパパの合同誕生会あるだろうしw
6月は何も無くて7月は弟と弟嫁ちゃんの合同誕生会でしょー
甥っ子はまだ何も分からないからあれだけどいずれ12月も、、、

そう考えたら1年通して何もない月っていうのが、
2月、6月、11月 しかないwwwww


これは健蔵にパーリーピーポー言われても仕方がないレベルwww


まぁ家族で集まって飲んで食っておめでとうやるだけなんだけどねw


健蔵は自分の実家ではそういう事を家族でやってたのは
中学生まででそれ以降誕生日をお祝いしてもらった事はなかったようだ。
逆にうちではずーっと継続してたことなので
そういう意味じゃかなり最初は戸惑ったみたいだけどね。

健蔵も大分慣れてきたし、
たまに俺の休みが-とか言ってるけどその前にちゃんと戦国大戦連れて行けば
大抵機嫌よくしてるのでw

健蔵は身内の集まりっていうものに全く良い印象がないんだよね。
それは今までの経験からくるもので

みんなで集まる=好きなもの食べられない

大抵、健蔵の食べられない海鮮系が出てきて
好き嫌いじゃなくアレルギーだから危ないし、食べられないものばかり。
特に健蔵のお母さんはアレルギーは甘え的な、
慣れたら食べれるでしょ、っていう感じだったみたいなので
健蔵の食事に配慮するって事してくれなかったらしいんだよね。

うちの家族はそういう所の配慮が凄いのでw
うちの集まりだったら安心して好きなもの食べて楽しくできるっていうのは
健蔵も大分体で分かってきたっていうのもあると思う。

昨日も、戦国大戦チケットって現金までもらって健蔵は喜んでいたw

こういうの見てると
子供の教育ってほんと親の押し付けじゃだめなんだなーって
自分の親見て今更ながらに感心する事もあるわ。

特に健蔵は、長男だったから
子供が本当に何を希望しているかっていうのは二の次で
親が思う子供に良い物を押し付けられてきて育ったので


健蔵が本当に欲するもの


を察して、実際に行動して与えてくれるウチの親はやっぱすごいなって。
一番欲しい物分かっていても、
その人にはこれが良いんだって押し付ける思考はある人にはあるからね。

そんなんで去年も健蔵ゲームソフトもらってるからねw
ウチの親から誕生日にwww

いい歳したおっさんがwww


まぁそれもやり過ぎるとだめなんだけどさ
健蔵は今までしてもらえなかった分嬉しいみたいよ@w@


[タグ未指定]
[ 2016/03/25 11:44 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報