お弁当箱新調 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

お弁当箱新調


健蔵にはお弁当を作っているのですが



そのお弁当箱が何か最近臭い@w@;;;;;

なんていうの、、、油臭いとかじゃなくて埃臭いんだよね。


ハイターで漬け置きして除菌しても全然取れなくなった、ほんとにここ最近。


これはもう無理だなと思って昨日イオンに行ったついでに
お弁当箱をちらちらとチェックしていたのね。

ママに「どれぐらい使ったの?」と聞かれて

「うーん、3年弱ぐらいかな?w」と言うと

「うわーそれは使いすぎw1年ぐらいでダメになるよwプラスチックって結構匂い吸収するからねー」

だってwww

もう3年も使っちゃったよおおおおおおおおおw
でも2年目ぐらいまでは匂いしなかったからね!

その話を健蔵にしたら

「へ~、でも俺中学~高校まで6年間同じ弁当箱だったぞw」ってw

「それはあんたのお母さんが蓋出来る内は使えると思って使ってたんじゃないのw」とwww


こういうものは個人差ありますからね!
カビ生えたとか、蓋壊れたとかじゃないと、弁当箱とか捨て時が難しくない?

下着のパンツとかもそうだよ!

私、穴空くまではいちゃうしwww@w@;;;;;;

そこでようやく捨てる決心するwwwww


それで昨日は2つ購入!

P3270001.jpg

光っていて見えにくいけど
左のはステンレス製。

商品入れ替えの為に700円で買えた~!

新しいステンレスのお弁当は1500円ぐらいしてから
これも元々はそれぐらいしてたのかな~。

プラより匂い付きにくくて、油落ち良いんじゃないかと期待して買ってみたw

右のは何のセールもしてなかったけど
蓋がちょっとドームになっていて丼タイプの弁当作る時とか
おかずがつぶれないってやつね。

これは前にネットで見てて、ちょっと欲しいなぁと思った事があったもの。

あと100均で箸も追加購入。

P3270002.jpg

普通に売ってるのだと500円ぐらいするけど
特段何か変わった事も無く、箸なら100均でいいやと。

しかも健蔵はパカって開けるタイプの箸箱は速攻で壊すので
この引出タイプじゃないとダメなんです。

一番最初の時にそのタイプを買ってきて持たせたら数日で破壊されたw

お弁当箱もさ、物増やさないようにって今までは1つをずっと使ってたのね。

毎日洗って。


でも、ママとお弁当箱あるあるネタを話してて…

弁当箱って基本持ち主の帰りと一緒に戻って来るでしょ。
そうしたらさ、夕飯作って使ったもの洗って、ふぅ、、、と一息ついた時ぐらいに
「ただいまー」って来るわけじゃん。

もうその後に洗い物したくないんだよねw

私は夕飯で使った食器とかも放置で翌日洗う事にしてるから。
だけど弁当箱が夕飯作り終わるより後に戻ってくるとまた手を濡らさなきゃいけなじゃん。

何度も何度も手濡らすと荒れるから嫌なのよ。

そうも言ってられないから今までは洗ってたけど
それが糞面倒だよねって話になってさw


あーそうかー、じゃぁ2個買おうかなって今回は1つ増やすことにした。


健蔵も繁忙期は帰って来るの22時とか23時がザラの時もあるからね、
そういう時何か尚更お弁当箱は2個あった方がいいわ!
それならその日使ったのは洗い場に置いといて
翌日洗えばいいものね。

2個をルーチンで使った方が断然、自分が楽になれる、
と今更気づいたw

まぁ物増やさない事を念頭に置いてたからね。。。

その話の延長で、水筒も洗うの糞面倒くさいよねって、
そうそうそう!ってママと盛り上がってたw

サーモスとか結構イトーヨーカドーで20%オフするから
その時にでも水筒も2個にしようかな。
そうすれば完全に2個体制のルーチンいけるなー。

イオンブランドの水筒とか、
機能性はまぁ良いとして、値段安くて2個目として購入するならうってつけなんだけど
如何せん洗う時考えると買うのに躊躇うね。

安いのはやっぱ分解が全然出来ないんだよね。

基本お茶持たせるからさ、
茶渋残るのとかすごい気になってだめなの。
毎回全部分解してきちんと乾かして持たせたい人なので
まぁ水筒はサーモスセールまで待ちますw

これで今年は弁当作り少し楽になるなー。


何か意地で弁当箱1つでずっとやってきたけど
今思えばさっさと2個にしてルーチンで回せば良かったわwww




[タグ未指定]
[ 2016/03/28 11:34 ] ◯お金の話   買い物(日用品) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報