巻爪問題 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

巻爪問題


取り組んでいます@w@;;;



今まで30年生きてて巻爪にはなった事がありませんでした。

それが、

それがですよ!

巻爪になっちゃったのですよ!!!!!!!!


いたーーーーーーーーーーーーーーい!



きっかけは、遡る事、去年の冬。

ダイニングテーブルの脚に思いっきり足の親指をぶつけて
爪が結構欠けたんですよ。

そこからですよ!!!!

当然ぶつけたから痛い訳で、
打ち身となって色も変わってる訳で、
爪が結構無くなってしまって

生えてきたと思ったら巻いて、肉に食い込むような感じになってきて!!!!


そこから巻爪生活が始まったのです。


そこからは常に痛かったですね。


靴を履いてても親指の爪が靴の先に当たると痛くて履けないので
必然的に足さきに余裕のあるブーツとかスニーカーを履くばかりに。

これじゃちょっと不便だよなぁと思い
ネットでぐぐると


巻爪画像が一杯出てきて超絶怖ろしい@w@



これは一層速めに直さねばと決意。


じゃぁ一体どうやってなおすんだ?とまたぐぐって
買ってみたのが『ドクターショール 巻爪クリップ』というやつ。

小さなクリップで
足の爪先に付けて
形状記憶によって戻る力を利用して巻爪を肉から離して
ぐぐっと両端を上に持ち上げて矯正するもの。

すごく小さいのに、4000円もする@w@;;;;;


だけどね、効果は抜群!!!

タイミングはお風呂で浸かって
爪が柔らかくなった後が良いみたい。

私はお風呂上がってから付けて
夜もそのままつけて寝て、
朝外して仕事いってる。

付けたままで足ぶつけたりしたら大惨事になりそうだからねw


今日で二日目だけどすでにもう爪が変形しました。

あれだけ丸まって肉に向かっていた爪が
今は肉から剥がれて、少し浮いた状態になってる。

肉も変化に追い付いてないのね、まだw

靴にぶつかっても全く痛くないし。


4000円高いなぁと思ったけど
病院で施術してもらったら毎回1万かかるらしいし
4000円であの痛みから解放されるなら高くはないよ。

形状記憶型超合金だから、フック壊れたり、割れたりしなければ
ずーっと使えるしね。

もう数日使えばたぶん巻爪も簡単に治ると思う!

何か最近あちこちちょっとずつ悪くなったり、気になったりして
でもその分早めに対処してるからかそこまで悪くなる前に
治せる方向に持っていけてるので
やっぱり早期治療ですな!

完全に自己治療だけどwww


[タグ未指定]
[ 2016/03/30 10:27 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報