巻爪問題・続 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

巻爪問題・続


矯正中。



私の購入した「ドクターショール 巻爪クリップ」というやつは

S・M・Lの3サイズがあります。


私も爪の幅を計って、Sサイズを購入しました。


最初は曲がってるので幅が狭いため
Sサイズで丁度良かったのですが

三日目ともなると大分曲がってるのも戻って
平たく伸びてきてるので、幅が広くなってきてるんですね。

そうなると今度はSサイズじゃちょっと小さいのですよ。

爪の真ん中に合わせたのでは
左右端っこの曲がった部分が伸びない状況に。。。


なので昨日は、実験的に片方に寄せて装着してみました。


実験としては成功で
昨日は右端に寄せて使ったんですが
朝起きた時には右端がかなり真っ直ぐに!

なので、今晩は左端に寄せて使う予定。


そうすれば大体全部平たくなって完全に巻爪が戻ると思われます。


端っこに寄せて使う作戦がうまくいかなかったら
MサイズかLサイズ買おうと思ってたんですけど
これなら買わなくて済みそうです。





誇張なしにこれぐらい曲がって食い込んでた、、、

二日目で




こんな感じになったかなぁ。
ちょっと

三日目の昨日は
こうなってたのを

/ ̄\

こうした感じ。

/ ̄ ̄


それで四日目の今日は残りの左部分を延ばす予定。

こっちの方が爪が厚いし
曲がりも大きいので戻すのに二日ぐらい掛かりそうな気はする。

今のところ効果はかなりあるので
4000円の価値はあると思った。

付けるのも外すのも簡単だし痛みもないし
寝てるだけで良いからね。

病院での施術は、まぁ色々あるだろうけど
矯正するのに大体爪の両端に穴を開けて
そこに形状記憶型の針金を通して
同じ原理で爪を両端持ち上げて直すというやつ。

これに1万円かかるんだって。

針金だからもちろん靴下にもストッキングにも刺さって伝線はするし
爪そのものに穴を開けるから
爪が割れたりすることも多いらしくて。

それを考えたら
自宅で自分で付けたり外したりできて
4000円で買っちゃえば壊れるまで何度も使える方が良いな、と。


ママが「昔は、剥がすしかなかったよ~」と言っていた。


拷問だろそれwwwwww


まぁ昔は歯医者も
悪い歯は抜くしかないって感じだったからね。


時代は変わったもんだ。




[タグ未指定]
[ 2016/03/31 10:43 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報