週末あれこれ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

週末あれこれ


何故か大掃除になった。



土曜日は、掃除の日。
毎週土曜日は、一週間の汚れを落とすべく
組まれたいわば私のルーチンの1つ。


何だか天井に埃がついてる気がして(見えてる訳ではない)
天井からやろう~と軽い気持ちで掃除し始めたら、
カーテンレールも気になり出し、
冷蔵庫の上とか、温水器の上とかも気になり出し、
照明器具も当然気になって、
しまいにはラックの裏まで気になり出して

そうなると壁沿いに這ってる床下のフローリングのほんのちょっとの木の段差が気になり出し
そういえば調味料棚も、あ、家電の下も、と

私はもう止まらないw

家にある掃除道具フル活用して床から天井まで
一人でちょこまかちょこまかと動き回り

気が付けば掃除を始めてから4時間が経っていた…。

健蔵にお弁当持たせて送り出してから始めたので
全ての掃除が終わったのは13時過ぎていて

「おわった~」と一息付いたら

お昼食べる気力もなく
そのまま17時まで爆睡していたwwwww


何だかんだ大掃除になってしまった@w@;;;


まぁ良い事だから良いんだけど!


今年は、冷蔵庫の側面に自作カレンダーを貼っている。
365日を半年ずつ2枚に分けてB4サイズにしてある。


普段の予定はもちろんのこと、
私は掃除記録も付けていてこれが結構便利。

毎週土曜日にする掃除は普通に1時間ちょっともあれば終わる掃除なんだけれど
例えば、お風呂場をハイター漬けにするとか
換気扇の掃除とか、
天井、照明、などの家の上周りの掃除とか、

毎週じゃなくて1ヶ月に一回とか、3ヶ月に一回の頻度でする掃除なんかを
記録しておく事に役立ってる。

人の記憶ってほんと曖昧で
特に私の記憶力は海馬が壊れてるんじゃねーかっていうぐらい悪いので
この365日カレンダーで掃除記録見ながら
そろそろだなーと掃除の予定を組んだりしている。


今回のはほんと気まぐれに始めてしまったんだけれどwww
記録を見てると前回は1月の中旬に大掃除やってたので
まぁ三ヶ月経ってるし大体良いか、と。

大掃除って年末に一年に一回やるのって逆にしんどいと、
感じるんですよね。

大体一年も放置しておくと埃のたまりが半端ない。
しかもすごく取れにくくなるし。

だから天井とかラックの裏とか、冷蔵庫の下とか
色んな掃除道具使って三ヶ月に一回はあちこち分けながらやってます。

今回は全部、なぜかぜーーーーんぶ一人でやったので疲れたwww


まぁまた三か月後に。


日曜日は、ちょろっとお買い物に行きました。

スマホのモバイルバッテリーがもう充電出来なくなってしまったので
その買い替えにケーズデンキに行ったら

お買い得コーナーを発見。


その中に、ステンレスの保温効果のあるコップが
すごく安くなってるのを発見して大人買いww

流行ってますよね、あのコップ。

我が家にもすでに2個はあったんです。
私と健蔵用の。

それからお客さん用にも欲しいなぁと考えてて
でも数揃えるのは高いから中々出来ずにいたんですけど
それが250mlで一個450円!!!!
激安ですよ。

普通に買うと、700円ぐらいはする。(カインズホームあたりで)
それがブランド品だと1200円はするw

だから、わーやったー!と思って
実家家族と弟家族用に6個購入しました。

あれほんと良いんですよ。
結露しないので水滴付かずテーブルは汚れないし
氷が全然溶けないから沢山氷用意しておかなくても足りるしね。

ケーズデンキで売ってたのが謎だったけど
まぁ今は電気屋さんも大きいから中にスーパーあったりするからね。


あ、そうだ、今度暇なとき、掃除道具特集でもやろうかな~@w@


[タグ未指定]
[ 2016/04/18 15:34 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報