クラン崩壊 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

クラン崩壊


想定外の反応www




このところよくブログの記事にしていた『クラクラ』の事です。

クランが崩壊しましたwww


原因は私wwwwwwwwwwwwwwww



いやはや、何をしたかと言うとですね、、、


クラン抜けたんです、私。

ごっそり文句言ってwww



どうして文句を言ったかというと、


そりゃむかついたからです。


というか、今までも散々むかつく事はあったので
その都度抗議してました。


今回はその堪忍袋の緒が切れたんすよ。


元々、私の所属するクランでは対戦ルールがありました。


そんな難しい事ではないんです。

実にシンプル。


『同番を攻撃せよ。』


ただこれだけです。


大体似たような戦力のところと対戦は当たるようになってますから
自分が10番なら、相手の10番も育ってる村は同ランクなんです。

稀に自分より下だったり、上だったりしますが
せいぜい1ランクの差です。
まぁ1ランクでも上だと星3つ取るのは厳しいのですけれど
それでも同番攻撃推奨なんです。


なぜ同番なのか。


それは全員が1つでも星を取れるように、という気遣いです。


例えば、7番の人が10番の星を取っちゃうと
10番が一番下であった場合、10番の人は最終的に星が0の可能性出てきますよね。
格上を攻撃するのは難しいですから。

そうなると報酬はゼロになります。

レベルが低くて弱いのに、いつまで経っても育たない、そんな構図になっちゃいます。


だから、まず一回目の攻撃は同番を狙うのです。
攻撃回数は一人2回ですから
2回目は星の取りこぼしをお互いにフォローし合う、というルール。


まぁこういったルールはクランごとにあるのですが
私の所属するチームは上記の内容でした。


クラクラは中々育ちにくいゲームなので
私はずっと一番下だったんです。

だから私は同番も何もひたすらに相手の最下位を攻撃するしかありませんでした。

クランには当然チャットを読んでいない人も沢山いて
読んでいても同番ルールを無視する人っているんです。

それで私の10番を取るんですよwwwww


速攻、抗議ですよ。


「なんで同番行かないんですか?」
「自分の番号落とせないんですか?」
「格下狙っても報酬少ないのにどうして狙うんですか?」
「格下狙って恥ずかしくないんですか?」
「恥を知れ、恥を。」


などと、武神流に責め立てました、散々wwwwww


それで一人は謝ってw
その後はその人はきちんと同番やるようになったんですよ。


他の人は、チャット見てるんだか、見てないんだか知らないけど
クラン抜けて行ったり、ゲームに飽きたのかインしなくなったり。


その間、リーダーは何をしていたか?



何もしませんでした。


私が自分で抗議するからか、何もしませんでした。


私はリーダーにも抗議したんです。

「2回、3回言っても同番に行かない人は蹴って下さい」と。


だって格下狙う人って基本的に下手くそで同ランク落とせないから
下を狙うんですよ。


そんな下手くそ野郎居ても、チームは強くならないでしょう?
強くなろうっていう気すらないじゃないですか。
格下ばかり狙ってたらいつまで経っても上手になりませんから。

星取れなくても同ランク相手に練習して研究しないと強くはなれない。


その度に、リーダーがする事と言えば
意味もなく採決を取る事なんですよ。


「同番狙うのか、自由にするのか。」


これに何の意味があるのかと思いますよね。


しかも格下狙う阿呆っていうのはチャットもしませんから採決に参加しません。
結局、目標意識の高い人が「同番推奨」に一票を投じるだけなんですよ。


だからずーっと、「同番を攻撃せよ。」というルールだけが存在するんです。


私のキックしろ、という案には一切触れず、ですよ。


誰も、同番をやめろ、なんていう案は出してないんです。
格下を狙う人はどうにか出来ないのか、という抗議しかしてません。


その時点でこのリーダーの頭も知れてるんですけどね。

本当に馬鹿だなーと思いますよ。


まぁリーダーと一言で言っても
そのチームをどういう趣旨で運営するかによってやり方は変わってきますから
一概には言えませんが


大きく分けて言えば

①勝つことを目標としているチーム
②負けても良いから仲良くやるチーム
③どうでもいいチーム


こんなところでしょうかね。


うちのリーダーは、①を軸にしてるんですよ。
「同番推奨」の目的というのは下位に対する気遣いもありますが
その一方では、同ランクを落とせるようになれ、という意味も含まれているのです。
同ランクを落とせるようなスキルを身に付けろ、という事です。
長期的に見てもプレイヤーのハンドスキルを上げる意味合いがあります。


そして10年信オンやってたから分かりますけど
ネットゲームなんて所詮仮想世界の事ですから、
リアル知人でもない限りそのほとんどが無責任なやつらばっかりなんですよ。

だからこそ、ルールを守り、そして強く、そして長くチームに貢献してくれる人材って言うのは
ネットゲームたる仮想世界で見つけるのは非常に困難な訳です。
まぁリアルでも難しいかw


このリーダーが一番愚かだったところは、
もはや古参となりつつある私の意見を無視し続けたことですね。

たった1年で古参になれるんですよ。

速い人で5分で居なくなったり、長い人で1年、つまり私ですね。
そしてこないだのネカマだって1ヶ月弱。

所詮無料のアプリゲーなので、
クランへの人の出入りが激しいんですね。
クランへ参加したな、と思ったら5分で出て行くとかそんな事ザラにありました。

だからクランの人数が、急激に増えたり、または逆に激減したり、
安定する事はこの1年ありませんでした。

私の怒りのボルテージが上昇する理由の一つに、
クランの人数の増減によってリーダーの態度が変わる、という事があります。


クランの人数が減ると、勝手にルールを変えるんです。
これ以上減られたら困るので、同番ルールを無視する人に
アナウンスをせずに徹底的に放置。
やりたい放題にさせます。

そしてクランの人数が増えると、急に強気に出て
「最低限のルールぐらい守ってください!」とか言い出すんですよ。
これに引っかかったのが私ですね。


もう1年もやってきて、
私がいくらキックしてくれ、注意してくれ、と言っても無視していたから
私ももうさすがにどうでも良くなってきて、攻め方も適当だったんです。

まぁ同番は当然いきますが、2回目は格上を狙ってたんです。

格上でも私は星取れるんで。


そうしたらその時ちょうどレベルの高い人たちが数人クランに入ってきていた時で
散々やりたい放題野放しにしていた癖に

この私に注意しやがったんですよ。

今までの放置はなんだったのか?っていう話ですよ。


その時、当然瞬発的に切れました。


「人数少ない時はやりたい放題を放置で
 人数が増えた途端に厳しくするんですか?
 ルール変更のアナウンスも何もなかったですよね?
 今まで何だったのですか?」


そしたらまた馬鹿の一つ覚えで採決ですよ。


入ってきたばかりの人に、ルールの採決させて意味あるんですか?


そして採決した人も1週間後にはもう居ないですよね。
そのルールに意味あるんですかね?


採決のときだって私は案を出しました。


「どうせ同番ルール作っても守らない人がいる、
 また守らない人を放置するのだから
 完全に自由制にする事を希望します。」

と。

それで1週間後には辞めていなくなる人がですよ、
偉そうに「みんな自分の星を取る事に必死にならずにフォローし合いましょう」
なんて言ってさ。

入ったばかり、そして1週間後にはもう居ない奴が
何の発言権があって発言してんだよカスって感じですよ。


それでもここではまだ私も我慢してたんですよ。

だってここで抜けたら自分の意見が通らなかったから抜けた、
ってなるじゃないですか。

リーダーがゴミだから抜けた、という理由でも
傍から見たら意見が通らないから抜けた、と思われるので

それは悔しいので我慢しました。


そしてこないだのネカマ脱退。
ネカマ脱退につられて、他のあほも二人脱退。

それでまた人数が激減したところに開戦された昨日のクラン戦で、


性懲りもなく私の番数を狙ったアホが居たんですね。


それで、何の注意もなしですよ。



もう、無理。



もう、さすがに、無理。



「ルール変更のアナウンスしてないですよね?」
「今日は練習対戦ではないですよね?」
「どうして注意しないんですか?」
「どうして人数減ったらまたやりたい放題させるんですか?」
「どうして私だけ注意されたんですか?」
「もうこのやり方にはついていけません。」
「今回ばかりはさすがに腹立たしいので抜けます。」


で脱退。


そしたら健蔵が

「あれ!?ついに抜けたの!?w」

と。


「うん、もう無理っしょー、リーダー無能すぎてもう無理。
 健蔵はまだ辞めないでwちょっと様子見ててww」


と残留させておいたのです。


そうしたら翌日


リーダーはそのルール無視したやつをキック。

「ルール守らない人がいるのでしばらくは対戦しません。」

と言った10分後さらに

「しばらく旅に出ます」


とクランを脱退wwwwwww



まさかのwwwwwww脱退wwwwwwwwwww


リーダーがwwwwwwwwww



実質、クラン崩壊wwwwwwwwwwww


これは草を生やさずにはいられないwwwwwwwwwwwww



いやー、それにしてもかなり斜め上行った結果でしたわ。
今までのように何も言わずに現状維持で適当にプレイし続けるか、
「あの人激しかったね~w」と笑って流してプレイし続けるか、
そのどちらかだと想定していたのですが。
今までだって50人ぐらい入っては抜け、の繰り返ししてきましたから。


それが、まさかのリーダー脱退wwwwwwwwwwwwwwww


これは私も予想できなかったwwww

朝から腹抱えて笑ってしまったwww


クランクラッシャーかよ、わしはwwwwwwwwwwwwwwww



信オンの一門が実装されてから、
一門が一門として強くあり続けようと補佐していた身としてはですね、

ネットゲームでチームを強くする為に必要なのは
ちゃんとした兵士なんです。


まず、ルール無視するやつは要らない。
練習、研究しないやつは要らない。
弱いままであり続ける奴も要らない。


ここを無視してチームの強化は叶いません。
そしてこれを無視して楽しく遊べるゲームもないと思ってます。

ゲームを楽しく遊ぶってさ、
ルールが必要で、そのルールをきちんと守る人が必要なんだよ。

人の言う事聞けないなら一人で楽しく遊べよ。
もしくはそういう趣旨のチームに入ればいい。


まぁ毎回きっちり文句言って、
文句言いまくった挙句になんの改善もされないから抜けたわけだし
何の未練も後悔もないわ。

健蔵はクラクラ続けたがっているから
自分たちでクラン立ち上げるか、
どこかしっかりしたクラン見つけるか、

どっちかかなぁ。

私は例の如くいつ辞めてもいいわけだがw

しかしながら いつ辞めてもいい、っていうのと、
適当に遊ぶっていうのは私の中で同線上には乗らないので、、、

いつ辞めてもいいと思いながらも
対戦中は常に本気だからね@w@b

そんな訳で、クラン自体はしばらくは様子見ですかね。

健蔵の付き合いで始めたゲームで
こんなに武神流を繰り出すとは思わなかったがwww

ま、こういうの含めてネトゲってやつは面白いので良いでしょう。

[タグ未指定]
[ 2016/04/20 11:38 ] ○ゲーム   アプリゲー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報