漫画読感いろいろ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

漫画読感いろいろ


うわー、、、

と思ったのが

『セキセイインコ』

明らかに、強制打ち切り終了されてるwwwww
伏線1つも回収されてねーしwwww
最後の唐突感www半端ないwww

これ評価するっていう次元じゃないw

ストーリーもそう悪い物じゃなかったけどねぇ~
人気なかったのかなぁ~

んまぁ悪く言えば、
バトルシーンがある割にその見せ場がないし
精神世界を描こうとし過ぎたから読み手に飽きられたかな?って感じかなぁ。


この人の漫画はいずれ『新宿スワン』を読む予定。


『雪花の虎』

はい、東村アキコ先生の続きです。
いやー、ほんと面白いっす。
歴史苦手な人でも読める歴史漫画。

「虎が女にならないように祈っててくれ」

の場面で涙がwww

いよいよ戦に出るまでになって加速してきましたが
これからお兄さんと不仲になるのかな~?
そうなったらやだなぁ~~~~~


『美食探偵 明智五郎』


これも東村アキコ先生の作品。
いやいや一体いくつ同時製作してるのん!?

しかもどれもこれも面白いってどゆこと!?

ファンには堪らんけどね~、好きな漫画家の漫画を同時に何作も追いかけられるのってw

我が家でも現在3作品追いかけ中w

アシスタントの数も多いけどね、アキコ先生。
それにしたってネームを同時であげてくんだから
もう頭の中でストーリーが湧いてきちゃうんだろうか、凄すぎるわ~。

今回のは探偵ものなので、分かりやすく言うとコナンみたいな。
事件が起きて、探偵が推理していく、って感じ。

最初読んでいると、
え?探偵もの向いてないんじゃない?そんなに面白くないよね、
今回はハズレかぁー、、、

と思ってたら

思ってたら!!!


読み進めるうちにくっそ面白くなってきた@w@www


テーマがあるんですね。
タイトル通り、探偵はグルメなんですけど
関わっていく事件も「食」を通じたものばかりで
それが一冊読み終わると点が繋がっていって非常に面白い仕上がりになっています。

タラレバ娘もそうだし、雪花の虎もそうだし、今回の美食探偵もそうだけど
ほんと女性心理を描くのうまいよね。
まぁ女性漫画家だから当然っちゃ当然だけど
それが男も読める仕様になってるのが凄いと思う。

健蔵なんかあんまり小難しいの好きじゃないし
バトル系じゃないと読まないんだけど
そのタイプの男が面白いって言って読んでるんだからねw

ルーティンにこだわる旦那に、
ただただ毎日同じ料理を作り続けていた妻。
それが他の女が作った変わった手料理を毎日食べていたと知った時の感じとか、

遠距離恋愛で応援の為に実家の林檎でジャムを作って送っていた
そのジャムを浮気相手がオシャレにクラッカーに乗せて食べてるSNSを見た時の感じとか。

浮気=性行為って図式だけどさ
この漫画ではそういう描写やそこに焦点を置くのではなくて、
「食」を通じて、どれだけ精神のつながりがあるかに重点を置いてるのね。

そこがね、、、分かっちゃうんだよね~!!!

そこが、面白いんだわー!

一人目のその他の女の手料理を毎日食べてた、っていうのだって
実際不倫かどうかって言ったら不倫とは呼べないかもしれないんですよ。
肉体関係はないのですからね。

ただ、妻には毎日同じ料理を作らせて
その若い女には夢を応援するっていう名目でいろんな料理を食べてあげてたんですよ。

奥さんは私だって色んな調味料をそろえて、色んな料理作ってみたかったって。


いや分かるでしょ!!!!

もう肉体関係だとかどうとかじゃないよね。
私も許せん!!!!!!!!


という具合に、感情移入させられるというか
すごく共感してしまう、アキコ先生の本はw

同じ料理を作らされてなくても腹立つと思うよ、私はw


もしも健蔵が、仕事場でほかの女に弁当作ってきてもらって
それを美味しい美味しいと食べてたら

正直私は許せないねw
そこに肉体関係はなくても、だよ。

そりゃマンガみたいに殺しはしないけどwww
もう二度と、こいつの為に料理はしねぇ、と私なら思うw
一生そのばばぁの飯でも食ってろ、このくそ鼻毛!って感じかな@w@


人間の三大欲求の1つだからね。
性欲と並んで、食欲も本能的に大事だと感じるのだろうな、って
この漫画読んで思ったよ。


『ランド』

これも2巻でだいぶいいところまで進みました。
一冊が二冊分あるぐらい分厚いので3巻で最終話になってもおかしくない。

主人公たちはすごく古い山の生活をしているのに
ところどころ都市的な描写も出てき始めていて
かなり謎!

どうなるんだろ、的な面白さがあります。


『レディアンドゴースト』

いや~面白かった!!!!
この漫画家の人ものすごく歳いってるんだけど
すごいね!歳とってもこんな漫画かけるんだもんなー。

ナイチンゲールの話をこんな風に読めるとは思わなかったよw


[タグ未指定]
[ 2016/04/21 09:38 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報