占いの意味 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

占いの意味


なんだかなぁ、、、と思う時。




先日、弟が職場の人と「オーラが視える」という人のところへ行ったのですが
その職場の人っていうのは、みんなもう40も超えたおばさんなのですけど

このおばさん集団はとにかくそっち系を良く知っています。


すごく力のある人を知ってる、
オーラ視える人がいる、
霊の視える人がいる、

などなど。


まぁ、それは趣味なら趣味でそれで良いんですよ。


でもさ、時々ふと思うんよね。


占いでもオーラでも何でも
こういうの好きな人って当たって終わり、な人多いよね。


みんながみんなそうじゃないだろうけど、
そのおばさん集団は少なくともその類だよ。

だって性格良くないものwww


職場でもさ、
一人はお局だから大柄な態度取ってるし、

一人はすごく下に下に、と出てるけどその対象がいなくなった途端
「死ねばいいのに」とぼそっとつぶやき、
それをフォローした人の事を告げ口するっていう
中々女社会の中では最も糞に位置するような事する人だし、

人間的にも、社会人的にも、かなり体の低いレベルのおばさんだよ。


占いとか、オーラとか知りたいっていう事は

つまり、自分を知りたい、って事なんだと思うんだよね。


自分では気づきにくい自分の悪いところを知って
それを改善することによって、困難な状況を打破していきたいって

私はそういう思いでいつも占いとかネットで見たりするよ。
自己分析の為に。

自分も欠点だらけの、決して良い人間とは言えないけどさ
毎月そういう類のところにキャッキャしながら行っては

ただ占ってもらって、

ワー当たってるー!とか
それで盛り上がって終わりとか

まぁ色々乙ってるな、とは思うわ。


占いなんて、アプローチの仕方は千差万別あれど
どれもこれも結局、生年月日で占う以上同じ結果しか出ないよ。

そういうものだもの。


みんなでワーワー言って盛り上がる余興としては十分楽しめる物だけど

あれだけそっち系の人知っていて
通う頻度も高くて

それであの人間力では、ほんとにただの余興でしかないわな。


力のある人知ってる、
こんなに当たってる当たってる、ってそれを軸にしてどうするんだろうね。


当たってるなら、分かってるんだろ、さっさとてめーのその根性治せよと言いたいわw


他にもその事務所にさ、自称すごく霊感が強いって人が入ってきて
「私、あの地区は配達したくないです、沢山いるので」と言ってたらしいんだけど

肝心の事務所にはノーコメントだったらしいんだよね。

それこそ事務所は物凄い量居たみたいで
所長が神主さん呼んでお祓いしてもらったんだって。
それから、変な音しなくなったって、言ってた。

その自称霊感強い人なんで事務所の事は分からなかったんだ?って

思ったよwww
実際弟にもそう言ったし。

弟は最近そのおばはん達の影響を受けてて、
なんというか頭っから信じ込んでるからねw

手を当ててもらったらボウリングで傷めたところ良くなったー、とか言ってるよ。

私はそのおばさんただの暑がりなんじゃねーかなって
その神主の一件聞いてからはひそかに思ってるけどwwwww

多少の事は病は気からって言うし、
人間の思い込み力って半端ないからね。

その避けてる地区も地元じゃ有名なところだから
誰でも知ってる話だし、別にそう避けてもおかしくはない。

私はそこの公園によく遊びに行ってるが別に何も感じたことないけどw。


宗教でも同じだよね。
ママとばぁちゃんはお寺にちょくちょく行くけど
その先でめっちゃいじわるおばさんとか居るからwwww

私的にはちょーーーーーうけるんですけどwwwwwwwwwwwwww

と草生やさずにはいられない。

何のための宗教だよ、と思う訳。


占いにしたって、宗教にしたって
全く数字や科学で証明出来ないものだから
そういう頭の弱い人が一定数集まるのも仕方がない事だけど

そういう事を盲信していながら
人に意地悪する人を見かける度に毎回このような事を思うわ。


自分と向き合うっていう事が本当に出来ないんだろうね。


何ていうかね~


すごく当たるんだよ!!!!と目を輝かせるおばさんとかみると


まじで萎えるわ。


当たってるんなら早く治せって、、、w


ちなみにこういう事を弟にも言ってるけど
弟はもっぱら良い事しか耳に届いていない模様。

まぁ、自信ついたって言ってたから
そういう意味じゃいいんだろうけど。

私は逆に悪い事ばかり受け止める性質なので
あまり理解出来ない。

占いの事でそこまで考えないって言われたらそこまでだけどね。


[タグ未指定]
[ 2016/04/27 16:29 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報