姉から弟へ正義の鉄槌 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

姉から弟へ正義の鉄槌



とんだGWでしたよ。


GWに入る前はあんなに楽しみにしていた家族旅行だったのに
とんでもない結果になりました。


父母祖母の実家家族、
私と健蔵の私家族、
弟と弟嫁と赤子の弟家族、

この3家族、合計8人による小樽旅行でした。

目的地に着くまでも車内でいつもワイワイやる家族なので
わざわざ大型車をレンタルして一台に8人乗っていったのです。


そして事件は高速道路で起きました。


後部座席の5人がシートベルトをしていなくて検問で捕まったのです。


赤子はチャイルドシートにきちんと乗せてますから問題ないですが
その他大人5人が完全に忘れてたんです。
運転手と助手席は当然最初からしていますけど
後部座席は高速道路ではシートベルト着用なのを、完全に頭から抜けていました。


それでETCの入口で既にもう見られてて誘導されて
その誘導された瞬間に祖母と弟はサッとシートベルトを引いたんですね。
ところが健蔵が中々シートベルトの場所が分からなくて完全に動きが出遅れてしまったのです。

誘導されて停止し、窓を開けて
「ちょっと確認させて下さいね」と言われた時には健蔵だけしていない状況でした。


そこでまぁ父のゴールド免許からマイナス1点された訳です。


その後が問題でした。


弟が「健蔵が早くしていれば間に合ったのに。」を連呼。


もうあやふやですが5回は言ったでしょうね。


当然、弟も弟嫁も、祖母も私もシートベルトはしてなかったんですよ、
誘導された瞬間は。

その間にすれば間に合っただの、いや誘導された時点で無理だっただの
水掛け論しても意味がないですし、

結果的に父はマイナス1点になった訳ですから

もうどうしようもないのです。

それなのに弟は私の夫を散々責めたんですよ。


完全に頭に来ましたよ。


心の中では(てめーもシートベルトしてなかっただろうが)と怒りに震えてました。


そして健蔵は父に謝りたくて、3列目から運転席に向けて
声を大きめに発しようとした瞬間

今度は「声がうるさい」と弟がまた言ったんです。


もうね、ほんと切れる、まじで切れる。


てめーがなんでうちの夫に注意するんだよ、と。


赤子が寝てる?それが何なんだよ。
親のてめーが大声出して良くてなんでうちの夫がだめなんだと。


健蔵も相当頭に来てましたが
私も健蔵も長子ですのでこれから始まる旅を台無しにしてはいけないという
理性のみで怒るのを我慢しました。


健蔵は「もう帰りたいわ。」と一言発し

その言葉でようやく弟は責めるのを辞めて黙ったんです。


自分の実家の家族旅行に付き合わせて
言わば健蔵はアウェーの中、こんな言葉を出させてしまったという事に
私は申し訳なくて申し訳なくて。


私も健蔵も面白くない気持ちを我慢したまま小樽旅行はそこそこに楽しみ
その日はその後何事もなく帰りました。


ですが、



ですが、、、



私の気持ちは当然治まりませんでした。


それどころか考えれば考える程腹が立って来て
健蔵と話し合いを始めました。

まず、私の家族が本当に申し訳ない事をした事を謝罪しました。
健蔵は「正直もう一緒に旅行したいとは思えない」と。
そりゃ当然です。

実家家族が大好きな私でも、
今回は正直自分の家族に幻滅しました。

私は「今回は本当に酷過ぎたよ、あれはない。
健蔵が嫌だったら行かなくていい、というか私ももう参加しない。」と言うと

健蔵は「いや、私ちゃんが家族大好きなのは分かってるから
全て取りやめるって事はしたくないんだ、私ちゃんの為にね。」と

それでもまだこう言ってくれるんですよ。


だから私は覚悟を決めました。


愚かな弟に絶縁覚悟で正義の鉄槌を食らわす事を。


その日は健蔵と夜中の3時までディスカッションです。
全ての角度から反論が来ても良いように理論武装しました。


翌日、夕方
弟に「話があるからうちに来るか、忙しかったら電話でも良いから」とLINEを入れたところ
向こうから電話が掛かってきました。


以下電話の内容。


弟「もしもし、あー話ってなに?どうしたの?」

私「小樽旅行の時のシートベルトの件なんだけど、
  あぁ言う時私は自分で自分の夫に大声の注意とかはするから
  あんたからしないで欲しいんだよね。」

弟「でも赤子寝てたから。」

私「分かってるよ、でも私だっていつもそういうのは注意してきてるでしょ。
  普段から夫に注意出来ない嫁じゃないんだから、弟の立場から注意しないで。」


弟「あーはいはい、そりゃ悪うございました。」


私「じゃぁ逆に私があんたの嫁に注意したらどう思うの?」


弟「見たことないからわからん。その時になってみないと。」


私「こないだ従妹があんたの嫁に『ちょっと太ったね』って失礼な事言った時
  あんたかなりブチ切れてたでしょ、そのあんたが怒らない訳ないじゃん。」


弟「だから悪かったって、もういいでしょ!!!」



私「あともう一つ言いたい事あるんだよ。旅行の前日にカラオケ行った時
  あんた車の中で私に何言ったか覚えてる?」


弟「いや覚えてないから教えてくれ。」


私「かなり不快だったんだけど、そういう事言ったって自覚ないの?」


弟「全然わかんねーから早く教えてくれや!!!!」


私「あんたはいつものように自分の仕事の愚痴を延々と垂れ流してたから
  その話聞いた後に、私が自分の仕事の話したら、あんたなんて言ったと思う?
  お前の仕事なんか何でもない、くだらない、って言ったんだよ。
  覚えてないの?」


弟「あ?そんな事言った?全然覚えてない、っていうか、お前最近小言うるさくね?」


私「小言?あんたは自分ばっかり仕事頑張って、 
  自分だけが苦労して、自分だけ一生懸命やってると思ってるのか?」


弟「いや、そんなこと思ってないけど?」


私「じゃぁ思ってもいない事なんでいう訳?ちなみにあんたが私の仕事の事を
  くだらないって言ってるのは今に始まった事じゃない、もうかなり前から言ってるからね。」


弟「さっきから何なんだよ、てめー何様のつもりで言ってんだ!!!!!!
  今からそっち行ってやろうか?!!!」



私「何様も糞もあるか!!!!来るならさっさと来いや!!!!!!
  最初から来いってLINEで言ってんだろうが!!!!!!!!
  さっきから人の言葉被せてしゃべりやがって!!!!
  良いから人の話は文章最後までちゃんと聞けやぼけが!!!!!!!」

私「私がここ一年、お前やお前の嫁が不快になるような事、ただの一度でも言ったかよ!?」


弟「いや、不快になった事はないけど。」

私「当たり前だろうが!!!こっちは気を使ってんだよ!!!!!!!
  いいか!?大体な、お前が会うたびに自分の仕事の愚痴を延々と垂れ流して
  それを今まで一体誰が親身になって聞いてきたと思ってんだ!?
  大変だろうからって1時間でも黙って聞いてただろうが、しかもそれが週に何回もだよ!
  それでもお前はその度に、お前の仕事なんてって言ってたんだぞ、分かってんのか?
  それが憶えてない?!覚えてもいない、思っても無い、そういう事をペラペラペラペラペラ
  今まで言ってたのか?それじゃ悪意なく、お前の嫁に「太ったね」って言った従妹と
  お前は同レベルなんだよ!!!!!それぐらいお前は他人を不快にしてんだ!!!!

  今回の事にしたって、後ろの5人みんな同罪だよ!!!!
  それを健蔵のせいにだけしやがって何考えてんだ!!!!
  健蔵だっていち早くパパに謝りたかったんだよ!!!!
  お前はそのタイミングを作るどころか、早くしてればよかった、早くしてればよかったって
  攻めるだけせめて人でなしか!?あ!?
  健蔵は、部外者なんだぞ!?家族って言ったって血が繋がってないのはお前の嫁と健蔵だけなんだよ!!!
  普通なら謝るタイミングを作るアシストしても良いぐらいだろうが!!!!
  『もう帰りたい』って言わざるを得なかった健蔵の気持ち分からないのかよ!!!!!!!
  お前の嫁が旅の途中でそんな気持ちになったらって考えられないのか!???!!!
  家族なのに何考えてんだ!!!!!!!!」



まぁ大体最後の猛口撃の間、私はほぼ号泣&絶叫でしたわ。
弟は最初はずっとDQNの威嚇そのものでしたよ。
よく『警察24時』とかにモザイクで出てくるDQNいますよね。
すごい怒声で威嚇してくるアレです。

それで私がびびるとでも思ってるのか?
ふざけるな、ただのゴリラにしか見えんわ。

無神経な従妹と同レベル、
てめーの嫁に置き換えて考えろ、

あたりでようやく分かったのか後はゴリラも意気消沈。
最後は最後で

弟「今回は申し訳ございませんでした。」と

ふてぶてしい感じで謝ってましたよ。


私は謝罪なんていりませんけどね。
ほんと形だけの謝罪とか何の足しにもならんから。
それよりお前のその軽口が人を不快にさせてるって事を
頼むから理解して反省してほしいわ。

謝罪はそのあとで受け取る。


私が電話口で号泣しながら怒り狂って絶叫してるのを
健蔵は横で黙って座って聞いてました。


さて、ここからは実家にも鉄槌をお見舞いせにゃなりません。


長いので記事を分けます。


[タグ未指定]
[ 2016/05/09 15:15 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報