姉から弟へ正義の鉄槌⑥ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

姉から弟へ正義の鉄槌⑥


名言集。


これだけ真剣に、熱く、考えている一方で、
ぶっちゃけ健蔵と二人の家ではふざけまくっているという事実。


私のこの突き詰める思考はおそらくもう子供の頃からの癖で
なんで?どうして?こうしたら?あぁしたら?
そこからもう自分の性格の事とかまで突き詰めて突き詰めて
延々とそれこそもうエンドレス。

納得して、気持ちが落ち着くまで止められないのです。

だから話し込める相手だと良いんだけど
グレーゾーンが好きな相手を話し相手にすると
私もめちゃくちゃストレスだし、相手も当然ストレスなんですよ。

だから結婚前に付き合ってた男は全然ダメでした。
あれは極端に話し合いを嫌う方向があるというか、
ちょっとでも話したら一人で考えさせて、っていうような
お前今まで何も考えてこなかったのかよ!なんで今話せないんだよ!って
常々思ってました。

その場で話し合えるかどうかっていうのは、
いつも考えてる事があるから、その場で発言できるのだと思うんですよね。

いつも何も考えてないから、一旦家に持ち帰らないと
考えられないって事だと思うのです。


そういう意味でも健蔵は本当に良きパートナーです。
正直今まで私のこのしつこい自問自答に付いてこれた人居ないです。

健蔵は、翌日が休みであれば深夜2時でも3時でも話し合いに付き合ってくれます。
付き合ってくれるというか、健蔵の方がノリノリで
逆に私の方がもう頭痛いとか、目が辛いとか、ギブアップするほどに。

だからと言って、
私がこうギラギラと色んな事を考えていても
健蔵は常に冷静で飄々としています。

こういうところに助けられてるのかもしれません。

私がもし逆の立場で、健蔵が困ってたり、嫌な思いしてたら
本人以上に殺意の波動に目覚めて
たぶん健蔵を困らせてる人を憎むでしょうね。

でも健蔵は、私がどれだけ困って、どれだけ嫌な思いして色んな事を考えていても、
私の味方はするけど、決して弟を憎んだりだとか
弟の存在そのものを嫌悪するという事がないんです。

そこに、痺れる、憧れる。

弟の悪いところは悪いところで、どういう風に捉えて流していけば良いのか
そういう事は考えても弟をどうこうしてやろうとか、
弟を嫌ったりしないんですよね。

私がもし健蔵家族に一人アウェーで混じって
シートベルト事件なんて起きて健蔵の弟や妹に
あんな風に連呼されたら許せる気がしません。

自分の弟でも妹でもないので、自ら抗議はしませんが
多分無言でもう会わないでしょう。

まぁ健蔵の弟や妹に会ったからってそんな嫌な思いは一度もしたことありませんが。

健蔵曰く
「いやぁ、俺は俺でひどいもんだよ、本当に興味ないからね、
 俺は私ちゃんだけが大事で心配してるから他はどうでも良いんだよ。
 だから私ちゃんの弟を特別大事にも思わない代わりに、
 特別嫌ったりもしないって感じかなぁ。」

言ってる意味は分かりますけど、
中々出来るようで、出来ない。

こう言ってはいても、いつも何に付けても真剣に考えてくれるんですよね。
私の方こそ健蔵の感覚は物凄く不思議なんです。

そこまで真剣に考えたら私は絶対に熱くなってますからねぇ。

私と健蔵は取る方法が全く違うものの
根本的な考え方は物凄く似てるので
よく二人で自虐的にアスぺ夫婦と自称しています。。。

だから私たちは、本当によくしゃべってます。

食事中も、車内でも、お風呂場でも、寝る前でも。

真剣に真面目に話してる時もあれば
くっそみそにふざけまくってる時もあります。

当然、二人だけ、の空間だから出来る事で
弟の前でやったりはしませんが。

健蔵「いやー、私ちゃんのあの弟への電話を後から考えると
    まさに前田慶次状態だったよねw」

私「さぁ倍返しといこうか!
  こんな感じ?w」

健蔵「そうそうそうそうwww」

001200.jpg

相変わらず、時間があれば戦国大戦やりにいってますww

私「まぁね、2年近くは我慢して何も言わなかったからねぇ。
  電話で弟の言う事なんて最初から”見えておったわ!”」

24436031.jpg

健蔵「それそれwwwwww」

ストレス発散に戦国大戦は欠かせません。
負けると余計ストレス溜まるけどw

私「私の切れっぷりなんてもう鬼小島先生状態じゃん!」

543.jpg

健蔵「はははwww武力爆上げwww」


誰がどこで聞いても笑いどころも分からないネタだろうけどw
二人にしか分からないこそ楽しいというか、

笑える事でもないとやってられんわ。


一昨日、弟が来た時に
健蔵が一生懸命仕事の話してた時もさ
弟の一言に私ぶっ倒れそうになったよ。

弟「いやー、みんなそんなに考えてるんだね、驚いたわ、、、」

健蔵「まぁみんな考えずとも自然にやってることだと思うよ~」

弟「面倒くさいね、俺はやっぱ社長タイプなのかな、、、」



これ、ギャグでもなんでもなく真面目な顔して言ってたからね、、、
私はそれ聞いてもう芸人並に椅子から転げ落ちそうになったよ。

それもこれもさ、弟が金色のオーラ持ってるとか言った人に
「何か起業でもされてます?すごいもの持ってますよ!」的な事言われてから
もうすごいんだよね、弟wwwww

私はその時も言ったよ。

「社長になるような人がばぁちゃんに暴言吐くのか?」と。

でもそういうのスルーするんだよ。
そしてばぁちゃんにブチ切れ。

私夫婦と、弟夫婦と4人でカラオケ行ったときも
車内で私にまた不快発言をかましてさ、
それも我慢してそのまま行ったさ。

受付は当然、私だよね。

だって入ってすぐゲームのキャッチャーコーナーに向かったからね、弟。

それで「部屋取れた~?」って能天気に表れて
まぁそこでも我慢だよね。
その前に不快な事言われてるけど我慢だよね。

んで部屋入って、飲み物とか軽食とか頼んで歌い出したら
弟はポテトを咥えて何やったと思う?

そのまま弟嫁に向かって言って食べさせあいっこだよ。

30と、37の夫婦がする事?

もうね、姉として違う意味で恥ずかしい。。。

見ないフリしてたよ、、、

注意する事すら恥ずかしいレベル。

頼むから家でやってくれって、、、

私も健蔵も家に居る時はそれ相応さ。
二人でちちくりあってるけど、
外出たら常識的に振る舞うよ。
それ本当に本当に本当に普通の事だよね。


それで、なに、あの小樽旅行の時も
私たち夫婦とばぁちゃんは3列目で
弟夫婦とチャイルドシートが2列目だから
見たくなくても目に入る位置に居るんだけど

あのシートベルト事件の後に

弟は弟嫁の腕舐めてたよ。

大事な事だからもう一度言うけど

腕 舐めてたよ?


もうさ、脱力だわ。。。。


こういうの含めて2年近く我慢した自分って
偉いなーって思うよ^w^^^^^^^^


親もそういうの見ても注意しにくいしさ。


え、そういう事して自分の事社長とか言っちゃう?


今まで溜めてた鬱憤が全て吹き出すから
今まで目についてた事が全て走馬灯のように思い出されるwww

弟に怒りをぶちまけたとは言っても
この手の事は当然言ってないから。

こんなにも見たからにおかしい事なのに、
いやおかしすぎる事だからか?
痛々しい事すんなとは言えなかった。

私は、自分自身に、

(夫婦中悪いよりずっと良い事だ、良い事なんだ、、、!)

と言い聞かせてなるべく見ないようにしてたよ。

それもこれも何か我慢させられてるような気がしてきて
ほんと腹立つんだけどねwwwwww

何かもうなんだろう。
ほんと弟だからあれだけど、赤の他人なら絶対付き合わない人種なんだよね。
なるべくなるべく触れないようにする人種だよ。

別世帯になった今、
離れる自由もある今、

ほんと家族って難しいなと思うわ。

絶縁宣言でも何でもなく、普通に距離置きたい感じなのかなぁと思ったりする時もある。


[タグ未指定]
[ 2016/05/11 11:18 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(2)
通して
①から全部読んでたけど最初のほうで泣いたw
私も自分なら耐えられるけど旦那に被害が及ぶことがあれば徹底的に叩き潰すと思います。もちろん身内でも。
一人っ子の私には弟さんのこととかわからなかったりするけど…
家族とは言えど許されないこともあるよねーとしみじみ考えさせられました。

あと思ったこと。
社長になるだけなら誰でもなれますwww
[ 2016/05/11 14:29 ] [ 編集 ]
ヒェ、、、紅さんまで泣かせてしまって@w@;;;
でも共感してもらえて嬉しいです!!!

叩きのめす!ぐらいまで旦那の事を思える紅さんなら
仮に頼りなくて阿呆で馬鹿でそれでも放っておけない弟が居たら
きっと多分私と同じような感じになるかな?って感じますw

というか、紅さんが一人っ子だったという事に軽く驚いたw
何だろう、、、勝手に妹か弟が居るような感じがしてましたw

弟からしたら社長とかって楽な仕事に見えるのかなー?
って単純に不思議にも思いますし
一体どうやったらそういう考えになるのか、も
全く持って理解出来ず。。。

自分の親や兄弟はもちろん大事ですけど
でもこういう時、一切の迷いなく旦那選ぶことが出来て
良かったな、って後から思いました。
実際こういう目に合ってみないと、自分の事なのに
自分の本性すら分からないよな~と思ってたんですよ。
健蔵にもマザコンのブラコンとか言われてるのでw

でも心の中では、ぶち切れて本音晒しても
自分の家族なら分かってくれるって思ってて
号泣&絶叫したのかな、とか色々考えますw

[ 2016/05/13 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報